2008年 08月 10日 ( 1 )
キリン大使
キリン大使_b0024758_2213255.jpg

こんなイベントがありました
応募が始まった頃からどんな手紙を書いた小学生が選ばれて沖縄に行けるのかな~と
思っていました。
ある日 いつもブログを見てくれているタッちゃんからメールが来ました。
「リッピさん 沖縄に行けることになりました」と!!
嬉しくてメールを読みながらキャーキャー叫んでました^^

七月に沖縄でのイベントに参加し、今日は京都でのイベントでした。
私もタッちゃんの晴れ姿を見に行って来ました。
キリン大使_b0024758_22233683.jpg

堂々と手紙を読むタッちゃん

こちらは沖縄から来たキリン大使の女の子です
キリン大使_b0024758_22243393.jpg



沖縄のキリン担当さんも来られていて再会を喜んだ私です。


沖縄から嫁入りした未来ちゃん お世話してくれたライオンズクラブの方々
全日空の方々 いろんな方に感謝でいっぱいです。
沖縄の動物園と京都の動物園との交流には、いろんな人々のご苦労もあったと思います
とても大変だったでしょう、でも子ども達の心にも私達大人の心にも一生忘れることの出来ない感動が残りました。
な~んて 一番感動して涙ぐんでいたのは、私とタッちゃんのお母さんだったかもしれません

キリン大使_b0024758_22353440.jpg


キリン大使_b0024758_22354717.jpg

私とタッちゃんの出会いは、昨年の夏王子動物園でした。
タッちゃんはコツメカワウソを熱心に観察しカメラで撮っていました。
一緒にいたお母さんとお話しすると、朝からずっと動物園で撮影しているとのことでした。
暑い動物園で長時間撮っているタッちゃんもすごいけど、一緒に動物を観察しているお母さんも素敵だな~と思いました。
そして偶然にも帰りの電車が一緒になり、いろいろ動物の話や野球の話をして楽しかったです。
それから親子でブログを見て下さったり、撮った動物写真をメールで送ってくれたりしました。

野球チームの練習が忙しくても時間があれば動物園に行って撮影しているタッちゃんでした。
どんどん上手になって良い写真を撮るようになったタッちゃんです。
沖縄の写真も、きれいな青空背景のユメちゃんが可愛く撮れていました。

そして 昨日届いた神戸王子動物園のフォトコン通知
私は入選で、タッちゃんは田中光常賞です♪
おめでとう~

そして もうひとつ オメデタです♪

未来ちゃん 第二子懐妊です!
今朝 検査結果が出たそうです
担当の高木さんが発表された時 会場から大きな歓声と拍手がありました
そこでも涙ぐんだリッピさんです 
キヨミズ 頑張ったね!!
出産までは まだまだ遠い道のりですが見守っていきたいと思いました。
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
by asitaharedayo | 2008-08-10 23:11 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(8)