きりんのあかちゃんこんにちは
きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_1545336.jpg

はじめまして チョコマル君♪
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪



きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_21425980.jpg

きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_21425949.jpg

「きりんの赤ちゃん、こんにちは」こんな題名のイベントがあれば行かないわけにはいきません♪

チョコマル君に会いに行って来ました。




まず最初に園長さんが貴重な絵を見せて下さったり
キリンの亜種などをスライド写真で説明して下さいました
きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_2304621.jpg

右上にキリンさんのようなのが描かれていますね↑

きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_231396.jpg

きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_2313579.jpg
きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_2321080.jpg
きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_2322566.jpg
きりんのあかちゃんこんにちは_b0024758_2325172.jpg

ナイジェリアキリンは とても少なくなってしまいました 左側が過去の分布
今は右側に表示されているこの部分だけです
どんどんキリンの数も減少しているのですね・・・・・


そして四年間キリンを担当されていた飼育員さんが 四月から大宮に移られるので今日が最後のキリンイベントでした。
四年間に三頭のキリンの赤ちゃんが生まれました
その赤ちゃんと それぞれの母親の写真を比較して 似ているところのお話しがありました
もうこれだけでキリン好きは 大喜びです
そして本日のメインイベント 飼育員さんの思い入れたっぷりのビデオを 思い入れたっぷりの解説による 「チョコマル出産シーン」です もう感涙ですよ 会場で涙が込み上げたのは私だけでしょうか まだ感動覚めやらぬリッピさんです

その様子は動画で撮影させていただきました
後日アップします またまたお楽しみに~
by asitaharedayo | 2008-03-29 21:42 | 埼玉県こども動物自然公園
<< コアラの赤ちゃん こんにちは あにぱら4 >>