ヒメウォンバットのワイン君
ヒメウォンバットのワイン君_b0024758_018542.jpg

ヒメウォンバットのワイン君  コアラのようなコグマのような
コロコロしてて可愛いです 年齢ははっきりわかりませんが 御高齢デス


ヒメウォンバット可愛い!と思ったらポチッ♪人気blog Ranking


関西の動物園なのに行ったことがなかった五月山動物園に行ってきました
雨上がりの緑がきれいな坂道を歩いていくと日本一小さな動物園が見えてきました。



ヒメウォンバットのワイン君_b0024758_0453040.jpg


ワイン君達は暑いと室内で寝ていることが多いのですが、あきらめずに待っていると
閉園前に出てきてくれました♪ トットコト~ か~わ~いい~
ヒメウォンバットのワイン君_b0024758_0341167.jpg

元気良く走り回っていました 多摩動物園・金沢動物園・東山動物園の子達より少し小さめでしょうか?寝ているウォンバットしか見たことなかった私なので、動く姿がこんなに可愛いなんて!
ヒメウォンバットのワイン君_b0024758_04739100.jpg


飼育係りさんにお聞きすると、朝の青草を貰うときには外に出てきます
そして気候の良い時は こうやって外で遊んでくれるワインくんです。
夕方の食事は サツマイモ・ニンジンとかです
ワイン君の奥さんワンダーさんも同じく御高齢で寝てばかり
この夫婦の子供がサツキちゃんです サツキちゃんも外に出ることはあまりないようです
が!リッピさん 粘って母と娘なんとか撮ってきました~☆
それは また明日♪ その前に五月山動物園の紹介

五月山動物園☆昭和33年(1958年)4月開園☆日本一小さな動物園です。
オーストラリアの有袋動物ウォンバットがいます、日本で初めてウォンバットの赤ちゃんが誕生したのも五月山動物園です。他にもワラビーやホンシュウジカ、ヒツジ、サル、アライグマなどがいます。
by asitaharedayo | 2007-07-01 01:02 | 五月山動物園
<< ヒメウォンバットの家族 アシカの赤ちゃんと 笑えるゴーゴ動画 >>