飼育係りさんは お母さん
飼育係りさんは お母さん_b0024758_1848756.jpg

「目に何かついてるよ・・・」



飼育員さんも・・・「目に何かついてるよ」と お母さんみたいな表情でした
飼育係りさんは お母さん_b0024758_18542288.jpg


この日の 獣医さんのお話は
「飼育員 お母さんになる」でした
日本では ここ京都にしかいないキバノロを育てられた体験記です
赤ちゃんの頃の写真をスライドで見せてもらいました とっても可愛かったです
哺乳瓶でミルクをあげている獣医さんの写真 お散歩中の写真 
(この獣医さん以前は飼育員さんだったようです)
毎日 飲んだミルク量が気になり 数字に追われる日々でした
ふと自分自身の子育てを思い出し 子育てを楽しもうと思ったそうです
同じ生き物 人間の子育ても同じ スキンシップして
愛情を込めて育てることが大切ですね
by asitaharedayo | 2006-08-09 19:00 | 京都市動物園
<< ユキヒョウのフブキとビアンカ 引き出しの中は・・・ その2 >>