テレビに出ていた。。。
最初は 王子動物園のキリン出産シーンが映りましたね!
もうドキドキでした

テレビが面白かったので おさらい記事を書いてみます
さて 第一問
テレビに出ていた。。。_b0024758_21395676.jpg

感動的な赤ちゃんの出産シーン
あの鎧のようなのは インドサイですね
そして画面に映っているビデオの日付が2003.12.20!!
と 言うことは・・・東山動植物園
インドサイのセラ君♪

 



第二問♪
とっても可愛い ゾウの赤ちゃん
これもビデオの日付が 2002.0613
「マオちゃん」って大ヒント有り 遊んでいる場所の背景から
多摩動物公園のアフリカゾウ マオちゃん♪
テレビに出ていた。。。_b0024758_22142034.jpg

2005.1011撮影↑
2005.1226撮影↓
テレビに出ていた。。。_b0024758_22194853.jpg
テレビに出ていた。。。_b0024758_22195720.jpg

マオちゃんは 先月6/14に盛岡市動物園に お嫁入りしました
テレビに出ていた。。。_b0024758_2220874.jpg





第三問 またまた感動的 ゴリラが出産したての赤ちゃんに
息を吹き込んでいました 2000年だから・・・
上野のモモタロウ君ですね
ニシローランドゴリラ 2000.0703生まれ
今は ママのモモコと千葉市動物公園に帰っています
千葉では この写真しか撮れていないのです
後姿がモモタロウ?そしてモモコでしょうか?
テレビに出ていた。。。_b0024758_2212231.jpg

撮影2005.1012千葉市動物公園

第四問♪
2006.0624に生まれたトラっ子といえば・・・ 日本平ですね♪
今はモニター越しにしか見ることができないので公開が待ち通しいですね
テレビに出ていた。。。_b0024758_22365951.jpg
テレビに出ていた。。。_b0024758_22371812.jpg

パパとママかな? 撮影2005.1009日本平動物園


第五問♪
サンダー君? キャ~ 生まれた赤ちゃんは毛が生えていないんですね
オオアリクイは わかったのですが さすがに沖縄はわかりませんでした
写真は 王子動物園のオオアリクイさんです
テレビに出ていた。。。_b0024758_22492362.jpg
テレビに出ていた。。。_b0024758_22493962.jpg
テレビに出ていた。。。_b0024758_22495596.jpg

by asitaharedayo | 2006-07-29 22:53
<< 動物たちのひそひそばなし ピーちゃんとお散歩 >>