レッサーパンダが!!
レッサーパンダが!!_b0024758_1202518.jpg

こうせいちゃん きりっとしたりりしい美人~♪(2000年 ズーラシア生まれ♀)
2000年シドニーオリンピック金メダル受賞者 井上康生さん
「こうせい」ですよ~ ズーラシアで生れて男の子として ひらかたパークに婿入りしました 
後に女の子とわかったのですが 名前は そのまま「こうせい」ちゃん 
今回も 運良く飼育係りさんに たくさんお話が伺えました 
レッサーパンダの赤ちゃんの雄雌って見分けにくいというお話でした
みさき公園の 陽陽 光光 風風の実家が ひらかたパークで しかもとても見やすい展示だと聞いた時から 是非行ってみたいと思っていました でも ひらかたパークのHPを見ても 動物の情報がほとんどないので 実はそれほど期待はしてませんでした
でも 驚いた! 六頭もレッサーパンダがいたのです(@_@)



レッサーパンダが!!_b0024758_1383688.jpg


みさき公園のレッサーパンダ達の お母さん 「リンリン」ちゃん 黒い毛並みが特徴
八頭の子供を産んでいます

10/10訂正 ↑ この子はブーちゃんでした そしてブーちゃん改め ブービーちゃんになりました♪




レッサーパンダが!!_b0024758_1434699.jpg

娘の ブーちゃん 2000年生まれ
風風と光光は 1999年7月7日生れなので ブーちゃんは妹ですね シッポが少し曲がってます もうすぐお嫁に行くそうです。

レッサーパンダが!!_b0024758_1484093.jpg

ゆうゆう君 1995年生まれ お兄ちゃん
みさき公園の お兄ちゃん陽陽君の生年月日がわからないので この子は弟かもしれませんね

今回 写真には撮れなかったのが
パパの 「シンシン」君 そして 福井県鯖江市にある レッサーパンダ繁殖数で日本一の西山動物園から お嫁入りしてきた「きらら」ちゃんです。
次回 行くときはシンシン きららにも会いたいデス
by asitaharedayo | 2006-04-10 02:07 | ひらかたパーク
<< リスザルっ仔 お花見プレーリードッグ >>