ありがとう サキコさん
ありがとう サキコさん_b0024758_10225290.jpg






プロフィールボードより
1978.9.18 みさき公園生まれ
1980.4.21 天王寺動物園入園
「神経質で環境のほんの些細な変化にも、とても敏感
プライドが高く自分の信念を持ち、いくら餌でつられても自分の気持ちをつらぬき通す頑固な面もあります。
人の言葉を理解し自分の認めた人の言う事をよく聞いてくれます。母性本能が強く子育て上手。」
ありがとう サキコさん_b0024758_10522549.jpg
(2005.12.14撮影)
高齢とはいえ先週も元気にしていたサキコさんが お星様になるなんて
「都会の真ん中動物園」さんのブログで訃報を知って言葉もありませんでした
ありがとう サキコさん_b0024758_10531316.jpg
(2005.11.14撮影)

一週間前の事ですが ちょうど子育て上手なサキコさんの話を聞いたところでした
サキコさんが出産していた頃の担当者さんに 金沢動物園のワンダー君について教えてもらっていると 故ナガヤとの間に 故マイケル君(京都動物園)ジャネットちゃん1996.10.24生まれ(のいち動物園)ワンダー君(金沢動物園) 他二頭出産 サキコさん合計五頭のお母さんです。
ありがとう サキコさん_b0024758_1056265.jpg
サキコさんのお腹の模様(2006.1.25撮影)

午後からの餌の時間になると サキコさんは室内展示室に入ります
人が多いと警戒するけど 誰もいなくなると近づいてきてロープから顔を出してくれました
「リッピさん 今日も来たのね・・・」って言っているような目でした
ありがとう サキコさん_b0024758_10571156.jpg
ありがとう サキコさん_b0024758_10572395.jpg



サキちゃん。。。
ありがとう サキコさん_b0024758_113710.jpg
ありがとう サキコさん_b0024758_1132285.jpg

(2005.12.14撮影)

最期は静かに一人で逝ってしまったのね サキちゃんらしいです
天国で ゆっくりと休んで下さいね
by asitaharedayo | 2006-04-01 11:26 | 大阪市天王寺動物園
<< 懐かしい写真 ユキヒョウの花婿 王子動物園に到着 >>