キリンのショートガイド!
こんなにキリン好きなのに・・・ 
天王寺のキリンさんって遠いのですよね・・・
それでもサバンナゾーンの緑の中にいるだけで 素敵な時間が過ごせていました
2005年8月撮影
キリンのショートガイド!_b0024758_23124968.jpg

ケニア 15歳
サキコ 27歳(日本最高齢)

「ショートガイド」 こんなガイドがあったなんて!
幼稚園の遠足の列が キリン舎に入っていきます 私のキラキラ視線に気がついた
ガイドさんが 「どうぞ~」って言ってくれました
「キャイ!」 もう声がひっくり返りましたよ
心臓バクバクです 
あの遠目にしか見ることの出来なかった 天王寺のキリンさん
近くで見てください!




キリンのショートガイド!_b0024758_2305825.jpg

画像をクリックしたら もう少し大きく見ることができます。
ハルミちゃん 21歳デス こんなに近くで会うのは 初めてね 
こんにちは~ キリンのリッピです・・・(^O^)/
(SONYのCyber-shotで撮っています)

キリンのショートガイド!_b0024758_23583210.jpg


飼育員さんの笑いを交えた楽しいお話の後 園児達は 順番にカンパンをあげています
(いいなぁ・・・・ 私もあげたい・・・) 心の中で叫んでいると
「じゃ~ これをあげて下さい」って樫の葉っぱを持って来てくださいました
なんて良い人なんだ!キリン担当飼育員さん ありがとうございます!
ガイドが終わった後も 私の質問攻めに丁寧に答えて下さいました

あのね もうすぐシマウマ赤ちゃん産まれるんだって そしてね・・・うふふ・・・内緒です

ショートガイドは 幼稚園・小学校からの申し込みでされる以外に
土・日の室内でもされているそうです。
by asitaharedayo | 2006-02-10 23:59 | 大阪市天王寺動物園
<< 名前がわかりました パンダだらけ >>