東北のキリン ナナ
東北のキリン ナナ_b0024758_23532312.jpg

はじめまして・・・ ナナ   超緊張デスネ  1995.1.20 東北生れ 
なんと みさき公園の故「空(クウ)」のお母さん  ここで会えるとは!(感涙)
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

今夜も枚数多いです 最後までお付き合いくださいね

午前中に那須サファリ 午後は移動して東北サファリです
ここでは ぜったいにレンタカーをおすすめしますとのことでした。
ではお借りします 迷うことなくキリンカー! ヤター!!
かなりテンションのあがるキリン好き二名^^
東北のキリン ナナ_b0024758_23561874.jpg

借りてよかったです シマウマ 恐いー
東北のキリン ナナ_b0024758_23565882.jpg


許可を得て車から降りてキリン舎サブで会えました。 が 最初ものすごく警戒されました ゴメンネ
東北のキリン ナナ_b0024758_01454.jpg

遠くから様子を見るナナ
東北のキリン ナナ_b0024758_02384.jpg

園長さんが葉っぱを置いてくれました。
これは美味しそう ナナも見てます
東北のキリン ナナ_b0024758_034585.jpg

それでも警戒して後方にさがってしまったナナ・・・
東北のキリン ナナ_b0024758_042944.jpg

すごい疑いの目・・・・(笑)
東北のキリン ナナ_b0024758_05587.jpg

大丈夫そうね^^
東北のキリン ナナ_b0024758_05396.jpg

おいしい~
東北のキリン ナナ_b0024758_062183.jpg

やっと こんな表情に 耳が下がってます^^ ヨカッター!
東北のキリン ナナ_b0024758_071119.jpg

ムシャムシャ
東北のキリン ナナ_b0024758_081472.jpg

余裕の顔つきになってきた^^
東北のキリン ナナ_b0024758_083632.jpg

キリンが無心に葉っぱを食べているのって すごくイイ
東北のキリン ナナ_b0024758_0113321.jpg

ほら もうこんなに優しい顔に・・・
東北のキリン ナナ_b0024758_012371.jpg

じゃあね 最後には笑ってくれました。
東北のキリン ナナ_b0024758_017778.jpg



遠征先からの更新でも書きましたが
ナナのお母さん冬子が 後方の山の上に眠っています。
東北のキリン ナナ_b0024758_0173027.jpg

地震の時 国内最高齢だった冬子は度重なる揺れで脚を痛め
座ることもできなくなり弱って死んでしまいました。
キリン舎からよく見える場所 園長が指差す山の上 冬子の眠るそばには桜を植えたそうです。
春になってきれいに咲くのがナナにも見えるかな・・・・
東北のキリン ナナ_b0024758_0175869.jpg


冬子のことを少し書きます
砂川園長は 母親が死んでしまったので代わりに冬子を育てました。
http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2010/09/post_557.html

死亡の記事↓
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051801000740.html

今回 キリン友だちのM氏が事前にお手紙を書いてくださっていたこともあり
砂川園長が貴重なアルバムを見せて下さいました
冬子が子どものころ
東北のキリン ナナ_b0024758_0254691.jpg

下のモノクロに写真 私はネットのどこかで見た記憶があります  当時 新聞に載ったそうです。
すごく良い写真ですよね

そして 冬子 最後の日・・・・
東北のキリン ナナ_b0024758_0271580.jpg


生きているうちに会えなかった冬子に 写真で会えました。
ありがとうございます  山に向かって手をあわせました。




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
東北のキリン ナナ_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-08-16 00:33 | 東北サファリ
<< ツキイチキリン⑥8月キリンの骨... カバのハナちゃん >>