締め切りですよ
締め切りですよ_b0024758_12104214.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

曇ってて気温が上がらなくて
なんだか 過ごしやすいです。
仕事が休みなので
写真の整理をしたり・・・ お友達にお手紙書いたり・・・

そして もうすぐ締め切りなんです 
まだ応募していない そこのあなた!
忘れちゃだめですよー



市民ZOOネットワーク HPより

■エンリッチメント大賞は、環境エンリッチメントに取り組む動物園・水族館や飼育担当者を応援します。 市民の皆さま、園館関係者の皆さまからのご応募お待ちしています。自薦・他薦問いません。ぜひ身の回りの素晴らしい取り組みを見つけて、エンリッチメント大賞にご応募ください!



設立趣意

しあわせ、みんなでサポート
締め切りですよ_b0024758_1284296.jpg



近年、全国各地の動物園・水族館で飼育動物の飼育環境を豊かにする取り組みがされています。

こうした取り組みは「環境エンリッチメント(以下、エンリッチメント)」と呼ばれ、動物たちの野生本来の行動を引き出したり、自然な繁殖や子育てを促進するなどの結果にあらわれてきています。こうしたエンリッチメントに取り組む動物園や水族館、飼育担当者を応援するために、市民ZOOネットワークでは2002年よりエンリッチメント大賞を実施しています。

動物園や水族館でエンリッチメントの取り組みを探すことは、新しい視点で動物たちの暮らしを観察し、そして彼らの生態や行動を理解することにつながります。エンリッチメント大賞への応募を通じて、お気に入りの動物をもっと理解してみませんか?

動物園や水族館で取り組んでいるエンリッチメントを正しく理解、評価することが動物たちの豊かな飼育環境づくりの最大の応援になると私たちは考えています。



募集期間
2012年5月1日(火)~2012年6月30日(土)(当日必着)



応募方法
あなたの身近にある、またはあなたのお気に入りの動物園や水族館で見つけた、動物たちの暮らしを豊かにしていると思われる取り組みを教えてください。もちろん、園館関係者の皆さまからの推薦もお待ちしています。複数の応募も大歓迎です。応募方法は以下の3種類です。

Webサイトから応募
以下のURLから応募フォームにアクセスし、必要事項を記入して送信してください。
http://www.zoo-net.org/form/award-form.html

E-mailで応募
推薦する取り組み、園館名、推薦理由、応募する方の氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを記載し、推薦理由がわかる写真を添付して、award@zoo-net.orgまで送信してください。


※注意
画像の容量は1MBまでしか送ることが出来ません。

なお、画像形式はJPG/BMP/EPS/PCT/ TIF/ PSD等が可能です。

開くことが出来なかった場合は折り返しご連絡いたします。


郵送で応募
所定の応募用紙に必要事項を記入し、推薦理由がわかる写真を添付して、下記までお送りください。写真の返還をご希望の方はその旨をお書きください。応募用紙は上記のURLからダウンロードすることが出来ます。

〒112-0014 東京都文京区関口1-16-1 東海文京マンション701
市民ZOOネットワーク エンリッチメント大賞2012 係


※注意
写真は紙焼き(プリント)、ネガ、ポジどれでもOKです。

画像データの場合は、以下の内容でお願いいたします。開くことが出来なかった場合は折り返しご連絡いたします。

ファイル形式:JPG/BMP/EPS/PCT/TIF/PSD等が可能

メディア:WindowsもしくはMacフォーマットの、CD-R/DVD-R/USBメモリ等。

メディアは破損する恐れがありますので、画像は必ずコピーしてからご応募ください。

写真は原則としてご返却いたしません。USBメモリ等のご返却の必要がある場合はその旨をお伝えください。データ移行後にお返しいたします。(輸送時におけるデータやハードの損傷に責任は負いかねますのでご了承ください。)



なお、応募された内容や画像につきましては、市民ZOOネットワークのwebサイト、発行物などに掲載させていただきます。また、新聞等で紹介されることもあります。あらかじめご了承ください。



表彰
動物たちの生活がより豊かになり、エンリッチメントや動物たちの暮らしについて来園者の理解が進むような取り組み・施設について選考し、大賞を決定いたします。 発表は2012年10月中旬を予定しています。

大賞に決定した取り組みには楯をお贈りするとともに、エンリッチメントの事例として、市民ZOOネットワークのwebサイトをはじめ各メディアにて特集・紹介させていただきます。
また、ご応募いただいた方には、結果をE-mailなどで通知いたします。大賞に決定した園館(飼育担当者)をご推薦いただいた方には記念品を、また、ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に市民ZOOネットワークオリジナルグッズをプレゼントいたします。(当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。)



審査方法
以下の審査委員(5名)による厳正な審査により、大賞が決定します。


岩田 惠里 氏 (いわき明星大学准教授)
川端 裕人 氏 (作家)
幸島 司郎 氏 (京都大学野生動物研究センター教授)
正田 陽一 氏 (東京大学名誉教授)
松沢 哲郎 氏 (京都大学霊長類研究所教授)         ※五十音順



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
締め切りですよ_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-06-27 12:12 | アフリカンサファリ
<< おやすみなさい 高崎山のお猿さん >>