砂漠で暮らすと見えすぎるのです
本業が忙しかった上に展示会のスライド作りで、すごい眼精疲労になってしまいました。
ぼや~っとした視界で、はっきり見えない今日この頃
初めて近視の人の気持ちがわかったのです。
パソコンしなかったら快復早いとは思いますが、ちょこっと更新しておきます。
先日のスライドで見ていただいた写真です。
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_23192586.jpg

さて通常は遠いところも見える私ですが、例のスズキくんで砂漠散歩に行った日
相方さまに「リッビさん キャメル」 (アラブの発音ではピ→ビになったりします)
わたし「へ?どこ?どこ?どこ?」
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_23191025.jpg
 
相方さま「ほら あそこ」
どんだけ目をこらしても見えないので、相方さまが指差す方向を望遠カメラで撮ってみました。
それが↑ でも見えない

拡大するけど見えない
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_23195622.jpg

相方さま「ね~ いるでしょ~」
もっと拡大して見ると いるような いないような
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_232211.jpg

もっともっと拡大すると
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_23224512.jpg

今 パソコンの画面だとわかりますが、砂漠の陽射しの中ではプレビュー画面がはっきり見えないのです
一頭いるのは納得できましたが肉眼では何も見えませんでした。
そこから30分ほど走ると・・・
わたし「さっきのキャメル?」
相方さま「そ~ね~^^」
砂漠で暮らすと見えすぎるのです_b0024758_2338149.jpg

普通こんなに離れてて見えるはずないですよね
でも相方さまには見えたのですね 視力はどれぐらいなんでしょう
マサイ族で検索すると(なんでマサイ族?(笑))
「通常の方法では計測不能であるが3.0~8.0程度と推測されており・・・」だって

そんなこんなで 今夜は ここまで・・・


動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況
日本動物園水族館協会(JAZA)30日間ドキュメント(3/11-4/10)
については下記pdfをご覧ください
http://www.jaza.jp/jaza_pdf/20110311/one_month_reeport_in_JPN.pdf



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2011-05-12 23:40 | UAE 
<< 砥夢くん欠乏症です 今日のゴーゴ >>