ラクダレース その2
レースのことは、この前→こちらラクダレースでお伝えしましたが、今夜は動画を・・・
ロボットジョッキーで走るレースを見に行くと思っていたら
ファルコン博物館で、このようなポスター発見♪
どうやらお祭りなので人が乗るようです。
リッピさん とってもタイミングよかったです。
ラクダレース その2_b0024758_23184961.jpg

次々とレースがあるので、ラクダがいっぱい待機中
ラクダレース その2_b0024758_2320974.jpg

この子は 前のレースで出遅れた
ラクダレース その2_b0024758_23212592.jpg

まず整列します
ラクダレース その2_b0024758_23221842.jpg

お座りします マスクが可愛い^^
ラクダレース その2_b0024758_23225223.jpg

前でひっぱっている人たちが、こちらに走ってくるのでシャッター押せず・・・
ラクダレース その2_b0024758_2323498.jpg

ゴールはうーんと先のほうで見えません
ラクダレース その2_b0024758_23241452.jpg


↓どのタイミングでスタートするのかわからなかったので、長く撮っていますが、1:45­ぐらいにスタートです^^;

↓こちらはすぐにスタート


ここまではコンパクトカメラの撮影
↓こちらはD7000で撮ってみました、音が大きいかも 
一頭だけ逆走してしまいました。


さて!
「リッピさん! 次のレースは追いますよ 車に乗って!」
「え~~~ 追いかけるんですか~~~」
ラクダレース その2_b0024758_23292452.jpg
ラクダレース その2_b0024758_23293676.jpg

すごい砂!ラクダのようなマツゲがほしい!


ラクダレースは、UAEの男性たちが楽しむ遊びで、回りを見回すと女性がいませんでした。
観光客も見当たりませんでした^^; 
はなももさんと相方さまのおかげで、こんな面白いレースを間近で見ることができて大興奮でした。
見ているとラクダのスピードはそれほど早く感じませんでしたが、車はかなりのスピードで走っていました。




*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
ラクダレース その2_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-01 23:51 | UAE 
<< ゴーゴ前なう 「サヨナラテレビ」と「野生のエルザ」 >>