ザ・ロスト・チャンバーズ
『ザ・ロスト・チャンバーズ』  ホテルの中にあるアトラクションのような水族館
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_20123510.jpg

*ポチッ☆*
♪人気ブログランキング♪

午前10時~午後11時までオープンしています。
私は、人の少ない夜10時頃に行きゆっくり楽しみました。
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_20131732.jpg

相方さまとはなももさんのご好意でドバイのアトランティスホテルに一泊しました。
1人で泊まるというミッションですヾ(=^▽^=)ノ だいじょうぶなの~?

お部屋やその他の施設もおいおい紹介したいと思いますが
まずは・・・・

ホテルの中のセレブ~な雰囲気で高級そうなお店には入らず水族館にGO!です
宿泊客は水族館のチケットを買わなくても自由に出入りできました。
1人でチケット買うのに財布を握り締めてドキドキしていたのは内緒です

ガラス面にぴったりくっついていると、まるで自分が深海の中にいるようで
これまた夢のような世界でした。
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2014681.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2144967.jpg

海中の雰囲気を楽しむアトラクションなので魚の名前などプレートは全くなし
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2145923.jpg

不思議でかっこいい 海底に沈んだ伝説の都市アトランティスのイメージでしょうか
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2162718.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2163658.jpg

写真には撮れませんでしたが、ものすごく大きなウツボが元気よく泳いでました
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2191161.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21101219.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21114564.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21115777.jpg

施設の中心部分 後方には兵士のようなのが
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21121196.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21125680.jpg


ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21152145.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21153475.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21154735.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2116245.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2116124.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21162331.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21164476.jpg

途中にお土産グッズなどの売店があり、その中にも水槽が
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21173078.jpg

これもかなり大きい魚でした。
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21174511.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21183234.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21185275.jpg
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21191991.jpg

閉館時間になったので外に出てみました。
ロイヤルプール 涼しいので誰もいません
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_2119311.jpg

ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21253443.jpg

ロイヤルビーチ 高齢の素敵なカップルが二組ほど散歩していました
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21274814.jpg

このあたりは静かでしたが、ビーチには何箇所かのお店があり、歌や踊りと賑わっていました。
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_21251730.jpg
 

『アトランティス・ザ・パーム』の中には
『アクアベンチャー』『ザ・アンバサダー・ラグーン』『ザ・ロスト・チャンバーズ』『ドルフィン・ベイ』
この4つのゾーンがあります。
翌朝10時のオープンでしたが、オープン前の早朝にゆっくりと見て回りましたので
その様子はのちほど・・・・

ひにち順に更新しようかとも思いましたが
思いつくままにすることにしました。
今夜もうひとつ更新予定



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
ザ・ロスト・チャンバーズ_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-02-25 21:30 | UAE 
<< 山羊か羊か  すごく大きくて長い角 >>