朝の満月 そして太陽
朝の満月と
朝の満月 そして太陽_b0024758_0135333.jpg

この日 この場所でしか撮れない写真 この瞬間のためにアラブにきたぐらいです。
はなももさん 相方さま 心からありがとう
twittreでは既にアップさせていただいた、はなももさんが撮って下さった写真です。


前夜 満月になりました
朝の満月 そして太陽_b0024758_0163461.jpg

翌朝 いつもより早めに出発した散歩
朝の満月 そして太陽_b0024758_0155884.jpg

リッピさ~ん 急いで~ 消えちゃいますよ~
朝の満月 そして太陽_b0024758_0172230.jpg

ほんと どんどん見えなくなる
朝の満月 そして太陽_b0024758_0193546.jpg

小高い砂丘の上で 
朝の満月 そして太陽_b0024758_0201893.jpg
朝の満月 そして太陽_b0024758_0202797.jpg

静かな時間 いろんな色の空
お月さま おやすみなさいー
朝の満月 そして太陽_b0024758_0221970.jpg


そして振り返ると
朝の満月 そして太陽_b0024758_0232239.jpg
 

太陽 おはよー 
さっきまで冷たかった砂が、少しずつ温くなります
そんなふうに太陽を感じていました
朝の満月 そして太陽_b0024758_025835.jpg




これだけ毎日のように月と太陽を眺めて暮らしたことは過去にはなかったです。
はなももさんちには、ほぼ時計がありません(唯一私の部屋には掛け時計がありました)
最初は携帯電話で確認したりもしましたが
すぐに時計も携帯も見ないで過ごすことになりました。

お祈りが始まる前に歌が流れます。
夜明け前は「もうすぐお祈りの時間ですよ 寝ているよりお祈りにいったほうがいいですよ~♪」な歌らしいです。
この歌が流れるのも月が沈んで日が昇ってくる時間にあわせて毎日違ってきます。

日々 時計ばかり見て暮らし、携帯依存症のように携帯を持ち歩く
そんな自分がスムーズに月と太陽を見て過ごせるようになったのが不思議なような気もしますが
はなももさんのおうちで暮らすと、それがスムーズにできました。



*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

ものすごく眠いです。
日本からUAEに行ったときは初日から連日イベント目白押しで時差ボケを感じることもありませんでした。
私の睡眠時間はもともと短いので遅くまで起きていても、お祈りの歌が聞える夜明け前には目が覚めていました。

日本に帰ってからの時差ボケはそれほどないはずと聞いていましたが、仕事中の眠いこと眠いこと^^;
ボーッとしているのが時差ボケなのか、あまりにもUAEが夢のような毎日だったので現実に戻れないのか
その両方な気もします。

写真データーのパソコン取り込みは終えましたが、全てを確認するにはまだまだ時間がかかりそうです。
今日はカメラにクリーニングに行ってきて砂を出来る限り掃除していただきましたが
レンズのジャリジャリはとれませんでしたが、しばらく様子をみながら使用可でした。
まぁいずれはオーバーホールしたほうがいいそうです。
でもボディは大丈夫そうです。

とりあえずしばらくは撮影予定ないですし
身体と一緒にカメラもお休みです。

動物写真ブログなのに動物写真ナシですいません



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
朝の満月 そして太陽_b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-02-25 00:31 | UAE 
<< すごく大きくて長い角 世界一のビルと世界一の噴水ショー >>