愛鳥週間
愛鳥週間_b0024758_23225173.jpg

*愛鳥週間にポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
愛鳥週間_b0024758_23452323.jpg

まつげバッサバサです   ↓ 冠羽が綺麗に撮れませんでした ゴメンネ




愛鳥週間_b0024758_23454341.jpg

愛鳥週間5月10日~5月16日 なので 鳥です^^
いろんな動物園で「愛鳥週間」に合わせたイベントが催されているようですね

ヘビクイワシ  東武に前からいましたっけ? 千葉にはいましたよね?
四月に東武に行ったのですが、何を思ったのか重い荷物を持って駅から歩いてしまい
それだけで疲れてしまいました。門に入ってから動物園までが遠いのが東武です
と・・・言う訳で園内バスに乗ってしまいました^^; 
キリンのマコト号です
愛鳥週間_b0024758_23312255.jpg

愛鳥週間_b0024758_23313481.jpg


このバスに乗ると動物園 一番奥の停留場に到着します
乗馬クラブやポニー乗馬コーナー ワンワンふれあいコーナー
そして「ふる里の動物たち 湿原から里山へ」
ここもかなり良い感じの展示になっていました。またの機会に紹介しますね
そこを抜けると猛禽舎がありました。
ヘビクイワシはペアだと思います 仲良しでした
愛鳥週間_b0024758_23441053.jpg
愛鳥週間_b0024758_23442817.jpg
愛鳥週間_b0024758_23444527.jpg


これは求愛行動なのでしょうか?



ウィキペディアより
「愛鳥週間の本来の目的は、繁殖期に入った野鳥に対して障害とならないよう配慮し、併せて野鳥とそれを取り巻く環境について再確認するものである。」






エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-12 23:52 | 東武動物公園
<< 投げる! ベビーウルフでちゅ >>