王子動物園サポーターズディ その2
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_21475485.jpg

王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_21481462.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

サポーターズディ 後半です
少し長くなりますが見てくださいね。



男の子がシシマルくん そしてテルコさんと娘のヒカリちゃん


「動物園この1年」
ナイルワニが熱川へ・・・
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23204060.jpg

パンダ出産
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_2322158.jpg

今年は、いつもより発情が早く来て中国のお手伝いが間に合わないままでの人工授精
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23232111.jpg
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23233261.jpg

五頭来園したナマケモノの中にほんまもののナマケモノが!地面で寝てる子がいるらしいです
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23343779.jpg

夏子さんが亡くなりました。。。 痛めていた脚は、かなり化膿していたようです。
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23404553.jpg

ダチョウが来ました 落着かせるために目隠ししています。
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23414664.jpg

目隠ししたままで歩いていただいてます^^
なんか面白いです そしてダチョウって大きいですね!
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23422324.jpg


もうすぐ完成するシマウマ舎 楽しみですね
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_234397.jpg
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23434610.jpg

王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23435751.jpg



諏訪子さん
御飯を食べなくなってから、いろいろ食べさせる工夫をされたお話
よその動物園が投薬するのにおにぎりを使ったと聞いて、試しにコンビニおにぎりをあげると
諏訪子さんが食べたので、一升炊いてドカッとあげると食べなかったそうです
でも飼育員さんが、おにぎりにしてあげると食べてくれたそうです。
立てなくなっても↓こんなふうにして起こしてあげたり
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23483240.jpg
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23484588.jpg
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23485443.jpg



よいしょーと、起きたけど 耳に付けてる点滴がぁ~~~

王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_235087.jpg

ぐるっと回って定位置についた諏訪子さん
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_23502334.jpg


この後も 食べられない日々が続きましたが、バナナやいろんな種類のリンゴ・メロンを食べてくれたそうです。


最後の日 あんぱんをひとつと、気に入った青草を少し食べて諏訪子さんはお星様になりました。



「はばたき」は諏訪子さんの特集です。(もうひとつは福山の「さえずり」)
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_2317790.jpg




お土産♪ 前回と作風の違うのもありました^^
お友達が貰ったのも一緒に並べて・・・
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_2222453.jpg

カバかわいい~
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_2235430.jpg


後は、こんな感じです^^
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_2231826.jpg


この日は春のような天候で、お客さんがいっぱいでしたが、予定通り四時半閉園だったのが
少し残念でした・・・ 
仕方がないので移動し六甲のお店でキリン好きと、カバ好きと、シロクマ好きでお茶しました。
お気に入りのケーキ屋さんが閉店でがっかりでしたが、こちらのイチゴチーズケーキは美味しかったです^^ もちろんどうぶつトークも盛り上がりました~
王子動物園サポーターズディ その2_b0024758_22184173.jpg

by asitaharedayo | 2009-02-17 00:02 | 神戸市王子動物園
<< 動物園の野鳥 ジョウビタキ 王子動物園サポーターズディ その1 >>