およめさんにきてね
およめさんにきてね_b0024758_22104953.jpg

いっしょうけんめい「およめさんにきてね」とかいてくれました!

天王寺動物園のホッキョクグマ ゴーゴのプロポーズ大作戦

署名集めの初日 朝から寒さはありましたが良いお天気でした♪
年末の忙しい時期でしたが署名活動には多くのゴーゴファンが協力して下さいました。
お疲れさまでした^^





署名を集めるなんて初めての事で、朝からドキドキでした。最初に署名して下さったのはお父さんと可愛らしい女の子でした。お父さんが描いたホッキョクグマの絵に女の子が色を塗ってくれました^^
そのお父さんは、なんとカナダから来られていて野生のホッキョクグマの調査・保護をされている方でした。偶然にもそんな方が一番に署名して下さって、嬉しいスタートでした。
ヘリコプターで保護したホッキョクグマを運んだり、検査したり・・・
たくさんのホッキョクグマが、食べ物を求めて町にやってくる現実のお話を聞かせていただきました。昨年は痩せている個体が多かったそうですが、今年は少しマシだったそうです。

そんな嬉しい出会いで始まった署名集めでしたが、ツヨシちゃんが女の子だったというニュースを知っている人も多く、皆さん快く署名して下さいました。「がんばってください!」と声をかけて下さる優しい人の多いこと!嬉しくて涙が出そうでした。

いつもゴーゴを見守るファンの方々、動物園ファンの方々、新聞を見て来てくれた
方々・・・ 署名ありがとうございました。

昨夜急遽用意した、子どもさん用の署名用紙(お絵かき用)
たくさんの子どもさんたちが、ツヨシちゃん宛てに絵を描いてくれました。
一枚目の写真の男の子は、一文字一文字丁寧に「およめさんにきてね」書いてくれ、に可愛いシロクマの絵も描いてくれました。
きっと北の動物園に思いが伝わると思います

飼育員さんからガス管のお話を聞く子どもたち
およめさんにきてね_b0024758_22391513.jpg

いつもながらメッセージを見事に見せてくれるゴーゴ
およめさんにきてね_b0024758_22443967.jpg

およめさんにきてね_b0024758_22455582.jpg
およめさんにきてね_b0024758_2246645.jpg


そして 最後の決めポーズ!!!  やっぱりゴーゴは笑わせてくれますね!
およめさんにきてね_b0024758_22464234.jpg


署名活動してて、あまり写真が撮れなかったので、こちらの写真はくろしおさんから提供していただきました♪ くろしおさん署名集めのお手伝いもありがとうございました。

みなさん お疲れがでませんように・・・ 明日も同じ場所でがんばりま~す^^


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノ応援よろしくお願いします~
人気ブログランキングありがとうございます♪
by asitaharedayo | 2008-12-27 23:02 | 大阪市天王寺動物園
<< カレンダー 天王寺動物園のホッキョクグマ ... >>