タグ:食肉目 ( 26 ) タグの人気記事
ほんとは仲良し
b0024758_0344821.jpg

ドール 食肉目 イヌ科
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

お休みした日でもポチッをありがとうございます


今夜は ウシ科ではなく イヌ科です^^;

たぶん男の子
b0024758_0351578.jpg

たぶん女の子
b0024758_0355144.jpg


ほんとは仲良しなんだよ~
b0024758_0364912.jpg

女の子の方が積極的でした

やはり12月になると忙しいですね
仕事以外にあんなこと、こんなことで忙しくなってきました。
今夜は ウシ・角シリーズ お休みです ゴメンナサイ
by asitaharedayo | 2008-12-19 00:41 | 横浜市ズーラシア | Trackback | Comments(2)
ヤブイヌが来た!
b0024758_0291224.jpg

(↑クリックで少し大きくして見ることができます)
ヤブイヌ  Bush Dog   食肉目イヌ科

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

b0024758_0394047.jpg


つづきは こちら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-04-10 01:19 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(14)
大きな耳
b0024758_19382867.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

関西では京都市動物園ぐらいでしか見ることができないフェネックです
 (以前にいた子は亡くなっています)
ほんとに大きな耳ですね~ 
b0024758_19392066.jpg

見ているお客さん達には 初めて見たと言ってる人も多かったです
おばあさんが「こんな珍しいものを見れた よかったわぁ」と話されているのを聞きましたよ^^


フェネックについてはぜのばすさんの図鑑を見てくださいね。
「星の王子様」に出てくるキツネに似ているな~と思っていましたが
モデルになっているみたいですね^^
by asitaharedayo | 2008-02-14 19:45 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(24)
ミーアキャットの一日
b0024758_21463430.jpg


つづきは こちら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-07-04 23:18 | 富士サファリパーク | Trackback | Comments(4)
食肉目ネコ科たち
スマトラトラ
b0024758_22113160.jpg

インドネシアのスマトラ島に住んでいるから こんなトラトラな名前
今は300頭ぐらいしかいないから いろいろと保護されているようです。(ズーラシアHPより)
いつも天王寺で見ている アヤコさんやセンちゃんとは違って
何だかキリリとした トラトラさんですね

もっと ネコ科は こちら
by asitaharedayo | 2007-04-12 22:37 | 横浜市ズーラシア | Trackback(1) | Comments(16)
のだめカンタービレ
b0024758_22493938.jpg

最近 TVドラマ化されて ますます人気の
のだめカンタービレです これに出てくるマスコットって このマングースだったりします
最新刊の限定グッズは マングースシャープペン

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-11-06 23:08 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(14)
背筋を伸ばして!
b0024758_2372272.jpg

パソコンばかりやってて猫背の そこのアナタ!
たまに背筋を伸ばすといいですよ~

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-11-03 23:15 | 日本平動物園 | Trackback | Comments(6)
フェネのイノッチくん・・・?
b0024758_185829.jpg


・・・・かな?

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-07-07 01:15 | 羽村市動物公園 | Trackback | Comments(2)
ブログ初登場のフェネック
b0024758_2235246.jpg


ぴっぴさんのところで 井の頭自然文化園生まれの可愛らしいフェネ赤ちゃんを拝見しました
大人でも 可愛らしいフェネちゃんですが 赤ちゃんは たまりませんよ
そしてあ~るみさんとこには 可愛らしいフェネ赤ちゃんの後姿がぁ~

そういえば私も羽村動物園で撮ってたなぁ~と思い出しました
今頃 アップです 

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-07-04 22:56 | 羽村市動物公園 | Trackback | Comments(4)
こっち向いて~~!
b0024758_2052291.jpg

そう簡単には 振り向きませんよ・・・男子

あなた少しは 営業して下さいよ・・・女子
b0024758_2053328.jpg

by asitaharedayo | 2006-05-13 20:54 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(0)