タグ:霊長目 ( 28 ) タグの人気記事
コモンマーモセットとショウガラゴ
b0024758_1495959.jpg

コモンマーモセット
b0024758_1503373.jpg

男の子のカジくん・・・かな?
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

More
by asitaharedayo | 2009-03-09 02:03 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(4)
シシオザルの赤ちゃん
シシオザルの赤ちゃん 生後10日目です。
b0024758_2205027.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

夕方の室内展示で撮りました 室内でも明るさはあるのですが
ガラスが汚れているのでボヤボヤ写真になっています
でも赤ちゃんの ほんわり感が伝われば良いかなと思います。

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-06-10 22:15 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
サブ 安らかに
b0024758_1104047.jpg

(撮影2006年2月) モモコの手を握っているサブ   サブの精一杯の愛情表現


サブは飼育係りさんや獣医さんに育てられた天王寺動物園生まれのオランウータン
27日に亡くなりました 21歳(人間なら30歳ぐらいらしいです) 
お世話をされた担当さんも悲しい思いをされていると思います

大きな大きなサブ でも優しい子でした モモコの頭を撫でたりするしぐさを見ました
それは人間のようでした・・・・・・
その優しい表情を思い出すと辛いですが 冥福を祈りたいと思います

サブは多くの人にとって 大きな存在だっただけに悲しみは深いと思います

追記saiちゃんが 追悼記事を書いてくれています。



人気blog Ranking
by asitaharedayo | 2007-08-29 01:39 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback(2) | Comments(14)
氷イベント全て見せます
氷がとけちゃうから急いで全部紹介します~ 枚数多いです 覚悟して見て下さい^^

b0024758_1221454.jpg



これが噂の京都市動物園の氷イベント これはもう芸術です!
今年のテーマは絵画なのか? まずは 「ひまわり」です
b0024758_132104.jpg

芸術だぁ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪ポチッ☆クリックして下さいね人気blog Ranking

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-07-31 02:09 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(14)
オオカミの人とミンピーと
b0024758_2212187.jpg

オオカミの人に会ってきました♪

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-04-09 23:10 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(12)
優しい気持ちで
ドゥクラングール
b0024758_2238737.jpg

リーフイーター(葉喰いザル)の仲間 霊長目 オナガザル科
ズーラシアのHPより
インドシナ半島東部に分布
ベトナム戦争の枯葉剤によって数が激減したそうです
そう思って見ると 何だか切ない表情に思えます。戦争で悲しい思いをするのは
人間も動物も同じですね 動物園は希少動物の保護繁殖や研究をしています
その動物がなぜ少なくなってしまったのか・・・
このドゥクラングールが何かを伝えてくれているように思いました。

b0024758_22413974.jpg


ドゥクラングールの気持ちが伝わったら ポチッ♪お願いします。
人気blog Ranking

るるぶ.com 春限定ブログ「*lippi*の動物園写真ブログ」も見て下さいね
ワオキツネザルの赤ちゃん
ワラビーの赤ちゃん 
シロカンガルーの赤ちゃん
動物園お花見情報をアップしてます♪
by asitaharedayo | 2007-04-07 23:26 | 横浜市ズーラシア | Trackback | Comments(8)
モモ親子
b0024758_22112552.jpg

ニシローランドゴリラ モモタロウくん(2000年7月3日生まれ)まだまだお子ちゃまデス
b0024758_21352151.jpg

モモタロウのお母さん  モモコさん(1983年6月3日生まれ)

いつも応援ありがとうございます。今日もポチッ♪と投票お願いしますね^^
人気blog Ranking

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-03-08 23:06 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(6)
カメラ目線
b0024758_21463727.jpg

真剣に狙っていた男の子・・・・       わぁ~ バッチリ撮れてる!

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-02-01 22:50 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(10)
はぐ~♪
b0024758_2264132.jpg


              こうやって 
              ぎゅ~っと 
              はぐ~♪してもらうと幸せ
        

       チンパンジーも人間も同じ ぎゅ~と抱きしめられると安心


いつも応援ありがとうございます 
ボンボンとアンナの「はぐ~♪」が可愛い!と思われたら
人気ブログランキングにポチッ♪と投票お願いします^^
人気blog Ranking      
by asitaharedayo | 2007-01-21 02:34 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(14)
歯?
b0024758_0305919.jpg

歯を見ていただきたくてトリミングしてます
この白い細いのん  歯・・・ですよね?

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-11-21 00:43 | 池田動物園 | Trackback | Comments(20)