タグ:展示会 ( 14 ) タグの人気記事
久しぶりの展示会
b0024758_07393.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

9/21~

場所: http://www.eonet.ne.jp/~kirin-cafe/
「しろくまお展示会」も同時開催です。
by asitaharedayo | 2013-10-20 23:59 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
メリーCOME!COME!
b0024758_026023.jpg
b0024758_0262061.jpg

メリーCOME!COME!
に参加しています。
かれこれ七ヶ月ぶりの展示会参加です

メリーCOME!COME! 〜おいしくってステキなクリスマスをお届けします〜
 ★ 2012.12.04 (tue) 〜 12.25 (tue)
 ★ 11:00〜18:00(ラストオーダー) *月曜・定休日 *24日(月 祝)は、営業 
 ★ at Knumcafe


その前に12月1日のエンリッチメント大賞授賞式のレポートも書かないといけませんし
ほかにもいろいろお知らせがあるのですが・・・

今夜は かんたんにお知らせ

DMのケーキは2~3名で
ひとり分にカットしていただくとこんな感じ
美味しいコーヒーの一緒にどうぞ
b0024758_0311158.jpg


*lippi*はチクチクとシロクマブローチとキリンブローチを作ってみました。
b0024758_0364738.jpg


シロクマ絵描きのkaori 今回は立体作品 シロクマグカップを作りました。
b0024758_034421.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

あれ? 箱の中にいない・・・
(右端にちらっと写っているのはキリンブローチ)
b0024758_0354218.jpg


前にはなかった大きなテーブル(すごく好み)に散歩に来ていました。
b0024758_0371576.jpg


後ろはこんな感じ
b0024758_0383172.jpg



そして可愛いクリスマス絵本
b0024758_0391790.jpg



他にも こんなオーナメント
b0024758_0395418.jpg

写真は私が購入したものです^^

スノードームなハンコとせっけん
b0024758_0405450.jpg


つづく・・・・

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-12-06 00:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ご来場ありがとうございました。
b0024758_2254852.jpg

b0024758_2254883.jpg

只今撤収が終わり帰路についています。
「どうぶつの親子展」 ブログやDMを見て来て下さった皆さん全てにお会いできなくてごめんなさい。
作家さんがいろんな形で表現した親子に「良かった!癒された!」とコメントいただいてホッとしています。
最終日 にぎやかに動物系食べ物持ち寄ってのクロージングパーティーでした。
シカパン クマパン うさぎちゃんチーズケーキ 鶏の嵯峨さんからは唐揚げ〜
一番の力作は成安造形大学の小泉くんのアンモナイトケーキ さすが美大生です〜 型を作って焼き チョコレートで柄を描き、抹茶で色付けしたそうです。
美味しかったです
ごちそうさま〜
今回参加されていない作家さんもパーティーに来て下さり いろんな作家さんとの交流も出来て良かったです。
また動物な~展示会ができたらいいなーって思います。

今回の企画に協力していただいたすべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!!
そして今週末は次の展示会の搬入です。
5/9(月)アラブのお話会の予約受付中です~♪
by asitaharedayo | 2011-04-24 22:54 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
展示会のお知らせ *追記あり*
この春 ふたつの展示会に参加します。
この記事は展示会最終日までトップしておきます
新しい記事は、ひとつ下からです。

「どうぶつの親子」展
ギャラリー 風蝶庵
2011.4.16(土)~4.24(日)12:00~19:00(最終日18:00まで)
★休廊日4.20(水)
b0024758_0395055.jpg

ギャラリー 風蝶庵

More
by asitaharedayo | 2011-04-24 20:00 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
サヨナラテレビ 同時代ギャラリー
b0024758_23271029.jpg


京都・同時代ギャラリーで開催中のサヨナラテレビ 6日(日曜日)18時までです。
時々雪がちらつく寒い日でしたが、今朝の京都新聞に紹介されたのもあって
なかなか良い感じでお客さまが続々来場されていました。
新聞の見出しは「地デジ移行に現代を考える」
(取材をうける学生たち)
b0024758_23565790.jpg

kaoriの作品はシロクマくんとシロクマちゃんが登場
街頭テレビを大勢で楽しむ時代から家族の団欒
懐かしいテレビ番組
そしてデジタル放送移行でたくさんのテレビがゴミの山に・・・
ミニ冊子では懐かしいシーンを楽しく紹介しています。


b0024758_23575175.jpg

SHoKoさんの作品は、テレビで毎夜歌謡番組が流れていた頃のレコードを使った展示
村田秀雄先生の姿三四郎とかね 学生たちは村田?誰?って感じのようですが
わかる世代の来場者は懐かしがって歌いだす人も^^;

b0024758_23445832.jpg

同時代ギャラリー レトロなビル 1928年 旧毎日新聞社ビル
いつも前に止まっているクレープ屋さん 只今全品390円 
付近にもおしゃれなお店 京都のおばんざいやさん 骨董品やさん 
楽しい町です。

とりあえず私はほぼ連日通って付近をウロついています^^


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-04 23:59 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
「サヨナラテレビ」と「野生のエルザ」
b0024758_2204153.jpg


サヨナラテレビ 私の写真集にイラストを描いてくれているkaoriと、そのお友達のグループ展のお知らせです。
京都のおしゃれなレトロビル1階の『同時代ギャラリー』にて
学生たちの力作を是非御覧下さいね
 
「サヨナラテレビ」  いよいよ明日からです

成安造形大学イラストレーションクラス8人展
3月1日(火)~3月6日(日)12時~19時(最終日18時まで)
京都・同時代ギャラリー(京都市中京区三条通御幸町東南角 1928ビル1F。
地下鉄東西線「京都市役所前」5番出口より徒歩4分
京阪本線「三条」6番出口より徒歩6分
TEL075・256・6155

2011年、テレビはアナログ放送からデジタル放送へ移行します。それを機に古き良き時代から、未来について成安造形大学イラストレーションクラスの8人が個性豊かに表現します。時間と共に懐かしい思いが消える事で発展していく未来について考えさせる展示会です。

最近のkaoriの作品を少し紹介します。
今回 展示されませんが、kaoriの進級作品展での絵本作品
私がUAEに行ってるあいだに作ったようで、帰国したらプレゼントしてくれました。
御馴染みの動物たち(ゴーゴやツヨシ キヨミズ)やブログ友達(G-Zさん muscaさん)、飼育員さん(T木さん S名さん)も出てきて楽しい絵本
私のことをすごく観察しているようで嬉しいやら恥ずかしいやらの作品です。
b0024758_225649100.jpg
b0024758_2257434.jpg
b0024758_22571422.jpg
b0024758_2257269.jpg
b0024758_22574036.jpg
b0024758_22575941.jpg
b0024758_22581442.jpg


さて明日からの「サヨナラテレビ」 どんな展示会になっているのか楽しみ~


*ポチッ☆*
♪人気ブログランキング♪

「サヨナラテレビ」とは関係ないのですが、テレビの思い出話 
パソコンに向かう時間が長いのですが、基本テレビっ子の私です。
子どものころ夕食後は家族揃ってテレビを見るのがふつうの毎日
今回のUAEではテレビを見ることはありませんでしたが、飛行機の中で見ました。
エミレーツでは600ぐらいの番組を見ることができます、しかし番組多すぎ・・・
わからないままポチポチとチャンネルを変えていくと
懐かしい「野生のエルザ」を発見 子どものころに家のテレビで見ました。
ストーリーはご存知の方も多いかと思いますが、夫婦で保護したライオンの赤ちゃんを育てるお話
同じく夫婦でガゼルの赤ちゃんを育てた、はなももさんのおうちに向かう飛行機の中で見るなんて
なんだか不思議なめぐり合わせでした。
音楽も懐かしくって・・・(涙  三回も見てしまった 
なんせ11時間飛行ですからね ほとんど寝ていません
b0024758_22364219.jpg

調べたらテーマ曲はアカデミー賞を受賞しているみたいですね
テレビドラマだと思っていたけど映画なんですね^^;
でも私が見た「野生のエルザ」はテレビなので、いちおうテレビの思い出です。
家族が揃ってテレビを見ることって少なくなり、懐かしい記憶になっています。



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-02-28 23:20 | お知らせ | Trackback | Comments(8)
ホッキョクグマパネル展示のお知らせ
砂漠生活にどっぷりなリッピさん
今朝ツィッターでえらい騒ぎになってて
しばし頭が日本の動物園モードというかシロクマモードに・・・^^
とりあえずどのシロクマも無事に移動できますように!

そういえば・・・ (こんな書き方ですいません)
お正月から開催していた天王寺動物園での写真展
私がこちらに来ている間に無事終了いたしました。
見てくださったみなさんありがとうございました。

で これまた開催が始まっているのにお知らせできていませんでした
秋田の男鹿水族館GAOでの展示です

ホッキョクグマパネル展示

今回 ゴーゴの写真を提供させていただきました。

花嫁クルミ決定!!記念“GAO子育て割引” 


旅先なので写真なしです^^;




*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-02-19 03:30 | 男鹿水族館GAO | Trackback | Comments(2)
「しろくま色の冬じたく」
macokuma展
「しろくま色の冬じたく」11月25日〜12月1日
  近鉄阿倍野店 8F アートスペース
  10:00〜20:00 *最終日は19:00まで
b0024758_221436100.jpg

ゴーゴ写真が、こんな可愛いバッグに! → macokumaさん

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


エンリッチメント大賞2010表彰式&講演会



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2010-11-23 22:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
Happy summer
b0024758_113058.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

いよいよ始まります♪ ポストカード展です。

シロクマとかー ペンちゃんとかー 涼しげなポストカードを並べてお待ちしています。

↓ この展示会にkaomamaで参加します。
PostCard Collection
ポストカードコレクション 
2010 Summer


日時 2010.7.17(sat)~25(sun)
場所 be 京都

ポストカードだけで参加者が80名も♪
一人で数点の作品を出展するので、400種類ぐらいのポストカードが並びます。
その中でもkaomamaらしい作品が、キラキラしていたら嬉しいです。
ポストカードの売り上げが一位になると、個展ができるご褒美が♪
よろしくお願いします~^^

と・・・いうわけで 恒例の道順~

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2010-07-17 01:28 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)
いろいろお知らせ 
本の発行や展示会が続きます。
展示会が終わるまで、「お知らせ」をトップにします^^
b0024758_20242734.jpg


続きはコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by asitaharedayo | 2010-04-11 23:00 | とべ動物園 | Trackback | Comments(10)