タグ:偶蹄目 ( 16 ) タグの人気記事
うし年 ケニアボンゴとアラビアオリックス
ケニアボンゴ(偶蹄目・ウシ科) ガンコちゃん 
b0024758_2275645.jpg

アラビアオリックス(偶蹄目・ウシ科)
b0024758_2291443.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

ウェルカムうし年キャンペーン
期間:12月6日(土)~1月25日(日)
内容:ウシ科動物を多く展示している金沢動物園では、新年を「金沢動物園YEAR」とし、12月28日まではウシの写真撮影が目的のお客さまは入園無料・・・・


なんと入園無料ですよー♪

さてさて うし科動物のガイドです。
b0024758_22103455.jpg

ボンゴはウシっぽいけど、アラビアオリックスはシカっぽいですね~
b0024758_22105281.jpg

シカの仲間は毎年角が落ち生えかわりますが、ウシの仲間は一生、生えかわることはないです。角はほとんど骨でできています。骨は爪のような材質の皮でおおわれています。(角鞘?)
b0024758_22135279.jpg

中は骨なんですよ  
b0024758_2214618.jpg

子どもたちも手にとって重さや硬さを実感していました
b0024758_22141866.jpg

ケニアボンゴの角だと思っているのですが、少し違うような気が・・・



b0024758_2211973.jpg

b0024758_2233820.jpg


b0024758_22113621.jpg

↓ これは 食いしんぼうのカナちゃんに間違いない^^
b0024758_22115076.jpg



ウシの仲間は まだ続きますよ~
by asitaharedayo | 2008-12-14 23:12 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(8)
ゴーラルの距離 その2
b0024758_1305277.jpg

こちらニューフェースの♂ゴーラル 
♀はおばあちゃん ♂はお子ちゃまらしいです 
♂が♀に遊んで~って言ってるようでした
b0024758_1343257.jpg


つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-04-14 01:40 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
ゴーラルの距離
b0024758_150396.jpg

カモシカセンターからきた ゴーラルの女の子
もうすっかり この場所にも慣れているようでした
ど真ん中で寝たり
ど真ん中のエサ場を占領したり ・・・・で 前からいたラルちゃんは?
↓後ろの方で距離をとって じっと見ているラルちゃん 
b0024758_15115125.jpg



やはり繊細なラルちゃんは 新入りさんが気になってしかたがないようです。
ラルちゃん ずっと一人ぼっちだったから これから仲良くなれたらいいね

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-04-12 16:31 | 京都市動物園 | Trackback(1) | Comments(12)
ムフロン♪
b0024758_03547.jpg


ムフロンの赤ちゃん この子はもうしっかりしていますが もう少し小さい赤ちゃんもいました
この木陰には五組の親子が草を食んだり授乳したりしていました。

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-03-30 01:14 | 富士サファリパーク | Trackback | Comments(6)
道化師の影
b0024758_0521243.jpg

ピエロとか宮廷道化師とか トランプのジョカーとか こんな形ですよね
b0024758_0562744.jpg

歯が出てるより 舌ペロッのが可愛いデス
(10/15撮影)
秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね 
でもリッピさん指負傷でカメラを持ってのお散歩ができません(涙

道化師の影に見えると思ったアナタは ポチッと投票お願いします^^
人気blog Ranking

リッピさん頑張れ!と思ったアナタは ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
by asitaharedayo | 2006-11-10 01:07 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(8)
キョン
b0024758_917994.jpg

初めてキョンを見ました よく動くし 近寄ってくるし 可愛いです
ここでは シカセンベイをあげることができます 
「リッピさん シカセンベイくれるの?」・・・と 一瞬止まってくれたところをパチリ

偶蹄目 シカ科 特定外来生物

来園した子供さんが書いた説明板より
*体長 約100cm 体高 40~80cm
*尾の長さ 約15cm 体重15~18kg
*オスは小さな角がある  犬のような声で鳴く 舌が長い
by asitaharedayo | 2006-08-14 09:26 | 池田動物園 | Trackback | Comments(4)
お引越し
b0024758_22333167.jpg

天王寺のヒクイドリさんが!
都会の真ん中動物園日記さんの
リニューアルにトラバです! 
この情報を知って一番にヒクイドリが同じ高さで撮れる♪と思いましたよ
柵と棒の二重苦だけど ひょいと首を伸ばしてくれた瞬間にパチリ

お引越ししてきたよ・・・の ヒツジさん
b0024758_2237487.jpg


前より う~~~~んと広いね♪
b0024758_224082.jpg

by asitaharedayo | 2006-04-26 22:45 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
プクプク・・・
プクプクプク・・・

b0024758_18502754.jpg


シーン・・・

b0024758_1851189.jpg



ブシュー

b0024758_1852841.jpg



フゥ・・・・・・・

b0024758_18532169.jpg

by asitaharedayo | 2005-04-23 18:54 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(2)
ジャックとコニーとエース
歯が見えない時 優しい感じだけど 入れ歯を外したおじいちゃんみたい(~_~;)
b0024758_23444532.jpg



産後の興奮状態もおさまり 今は母乳だけで育てているそうです
母らしい美しさの出てきたコニーです
b0024758_23475896.jpg



きょうもフワフワのエース君 後ろ足もかわいいのです(*^。^*)
b0024758_235236100.jpg

by asitaharedayo | 2005-04-15 23:54 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(4)
赤ちゃんラクダ
saiさんに教えてもらって動画に挑戦してみました
パパラクダのジャックは 赤ちゃんが近づくと怒ります
タッタカァ~と逃げる赤ちゃんです
ムービー ファイル (mpeg)1.43 MB 20秒
赤ちゃんラクダ
by asitaharedayo | 2005-04-12 21:21 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(2)