タグ:ヤブイヌ ( 11 ) タグの人気記事
ヤブイヌの赤ちゃん練習中 その2
b0024758_0441628.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_0444311.jpg
b0024758_0451321.jpg
b0024758_0452229.jpg
b0024758_0453156.jpg
b0024758_0454731.jpg
b0024758_046053.jpg
b0024758_0461351.jpg

シッポで個体判別教えてもらった
だから顔だけだとわからないのだ
だいたいピーピー騒いでいてシッポピーンが17番
シッポが軽く上にカールしているのが18番
ボテッとしたシッポが女の子で19番

被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-23 00:51 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(8)
ころころ子犬
b0024758_20283529.jpg

脚 短っ
b0024758_21163642.jpg

b0024758_21174347.jpg

今回の子たちは、飼育員さんが育てました  
で・・・ どうしてもなついてしまいますよね^^ウラヤマシイ
b0024758_21223198.jpg

b0024758_21231612.jpg
b0024758_21234344.jpg
b0024758_21241462.jpg

b0024758_2125689.jpg

撤収~
b0024758_21243122.jpg

寒いと日光浴はしないようです。

このところ冬に戻ったように寒いです・・・・
雪も降っている被災地のみなさんのことを思うと
早く 春になってと願わずにおれません

義援金について書いています↓よろしくお願いします。
わたしたちにできること

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-16 21:29 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(2)
ヤブイヌの赤ちゃん練習中 animal
義援金の記事をトップにと思っていましたが
現在調整中とのことですので、動物園の新記事を・・・
ヤブイヌの赤ちゃん 日光浴もかねているのでしょうか
温かい日 短時間だけ(10~15分くらい)外に出ていました。
もちろん両親やお兄ちゃんお姉ちゃんは、いちど部屋に入ってもらって
獣医さんと飼育員さんが付きっきりでした。
b0024758_029524.jpg
b0024758_030646.jpg
b0024758_0301311.jpg


飛び出したー
b0024758_0305162.jpg


続く・・・

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

わたしたちにできること 情報が入り次第更新しています。



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-03-15 00:35 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(6)
ヤブイヌ家族の新しいおうち その2
こんな感じです
b0024758_23133929.jpg
b0024758_23135261.jpg
b0024758_2314071.jpg

この小山の中に通路があって左後ろから入って右手前に出てくるようになっていました。
で・・・この出口から出てくるのを待って写真を撮っていると
あれ? ここに穴があったっけ? ↑三枚目の写真には穴ないし・・・
b0024758_23174748.jpg

ほんとは、この右側が出口  顔だけって・・・(*≧m≦*)カワイイ
b0024758_231813.jpg

えーと  いいんですかー 穴あけちゃって
b0024758_23195044.jpg

だんだん心配になってきました。。。。
b0024758_2320238.jpg

この時の目撃者 たぶん 私と家族連れが一組か二組だったかと・・・
b0024758_23203956.jpg

あーぁ 出てきちゃいました
b0024758_23304379.jpg

想定内ですよね・・・ たぶん・・・
b0024758_23305539.jpg

この後が、とても気になります
でも ヤブイヌたちが、とっても楽しそうだったのは事実デス

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

「キリンのお茶会」のお知らせ










写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-11-06 23:33 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(10)
ヤブイヌ家族の新しいおうち
b0024758_0351881.jpg

前のレッサーパンダ舎をリフォームです
前面が大きなガラス面(左右は柵とアクリルパネル) ピカピカのガラスで見えやすいです~
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
新しいヤブイヌ舎の公開♪
朝一番に行きましたが、公開はまだでした~
市長さんが来られての除幕式が終わるまで、園内をお散歩して待ちました^^;
さあ そろそろイベントが始まります。
着物が市長さん  右側が寄付してくれたライオンズクラブの人 ありがとうございます~
まだ水は入っていませんが 並んで泳ぐようになるのが楽しみです。
b0024758_039598.jpg

b0024758_0392915.jpg

b0024758_0395629.jpg

まだ警戒してか、この場所が気に入ったのか、すみっこです。
b0024758_0403463.jpg

これが子どもかな?^^; 
b0024758_0435571.jpg


う。。。 見ている時に説明してもらったときは個体判別できたけど
やっぱり帰宅して見ると わかんない^^;
b0024758_042386.jpg

「キリンのお茶会」のお知らせ



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-11-06 00:48 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(2)
ヤブイヌの赤ちゃん 元気に育っていました。
ゲンキに大きくなっていましたよん^^
b0024758_164570.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2010-04-26 01:32 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(4)
ヤブイヌの赤ちゃん グランドデビュ~
b0024758_921720.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪








京都市動物園 飼育ブログ↓
グランドデビュー

今日も発売中の 写真本「砥夢」 よろしくお願いしま~す。
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-03-21 09:00 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(2)
ヤブイヌのなきごえ
b0024758_21473091.jpg

すずちゃん 後ろから付いてくるのがガイくん
逆立ちしてマーキング
b0024758_21484721.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
すずちゃん↓
b0024758_21491477.jpg


ガイくん↓
b0024758_2150342.jpg

男の子は片足あげてマーキング
b0024758_21511375.jpg



さて・・・ヤブイヌが「ワン」と鳴くのか・・・
リクエストにはなるべくお応えします^^
動画を4つ繋いでいます(2分15秒)
前半3つは親子グループのなきごえ 最後のは女の子グループのぐるぐるデス

by asitaharedayo | 2009-01-13 21:53 | 横浜市ズーラシア | Trackback | Comments(6)
ヤブイヌの家族 
b0024758_23581756.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
ヤブイヌはメスが後ろ足を上げ逆立ちのような感じでマーキングします。
b0024758_054769.jpg


b0024758_0221396.jpg

ズーラシアは日替わりで、いろんな動物の飼育員さんによるガイドあります。
私が行った日はヤブイヌの日で、いろいろ話が聞けました。
最後に「質問ないですか?」と聞かれましたが、他の誰からも声があがらず
ではアタクシが・・・と 京都から来ているガイくんの様子とか・・・
新妻との相性とか・・・ 勢いに乗って怪しく繁殖のこととか質問をさせていただきました
他の方は引いてましたよ きっと 
他には普通にワンコがかかるのと同じ病気になること、ワクチンとかフィラリア予防薬の話とか伺いました
わずかに残ったメモは 個体判別
この時点ではバッチリ判別できたけど 今写真データー見ると自信ないです
「白いのがミントちゃん ジャスミンちゃんは、目がはなれどっしり バジルしっぽ特長」
好奇心旺盛 何かを見つけたミント (たぶん・・・)
b0024758_014211.jpg


午後からの女の子グループ 群れで動くのですね 先頭が方向転換すると
後も同じく続くので面白いです たまに二手に分かれても、また集まって同じ方向にグルグル
b0024758_08884.jpg
  
どっちに行くのよー みたいな
b0024758_017032.jpg


ガイドで使用された写真です 可愛いので紹介します(飼育員さんの許可を得ています)
b0024758_0173884.jpg
b0024758_0174769.jpg
b0024758_0175550.jpg
b0024758_018656.jpg
b0024758_0182079.jpg


ズーラシアにいるヤブイヌと比べると、ガイくんは違うタイプの顔なので
飼育員さんもガイくんの子どもが楽しみだそうです。
次は赤ちゃんの季節にズーラシアに行きたいなー
by asitaharedayo | 2009-01-13 00:20 | 横浜市ズーラシア | Trackback | Comments(4)
やぶいぬ
b0024758_1416343.jpg

ヤブイヌのすずちゃん 京都から来たガイくんのお嫁さんです。
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
by asitaharedayo | 2008-12-13 14:16 | 横浜市ズーラシア | Trackback | Comments(0)