タグ:ブチハイエナ ( 17 ) タグの人気記事
ブチハイエナのレイくん
なかなか会えなかったレイくんに会えました 
おめめキラキラ系男子ですね
b0024758_0535285.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
愛さんとは こんな距離
b0024758_0552537.jpg


誰もいなかったので、視線をひとり占め^^
b0024758_0561498.jpg


またねー^^
b0024758_0573337.jpg


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-06-30 00:57 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)
アナホリフクロウ
b0024758_21325861.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
ここには四羽暮らしていました。
アナホリフクロウはわりと激しい性格で、ひとつの場所には二羽飼育がいいようです。
そろそろこの子たちの誰かが出て行くことになるのでしょうね
b0024758_2134484.jpg


そしてラクダ舎裏のヒナヒナコーナーには、五月に孵った三羽がいました。
人懐こいのか怒っているのか・・・^^;
b0024758_21374528.jpg




そういえば  のいちの新しいアナホリフクロウ舎 四羽いました。
b0024758_21391792.jpg

間が仕切られて、二羽ずつにわけてあります
b0024758_21392739.jpg

ピントが・・・
b0024758_21481191.jpg

そして・・・ 新しいブチハイエナ舎も完成していましたよん
公開が待ち遠しいですね

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2010-08-22 21:48 | のいち動物公園 | Trackback | Comments(4)
大宮公園小動物園に行ってきました。
b0024758_23432459.jpg

男の子かな・・・
昨日のホッキョクグマの雌雄判別も難しいらしいですが、ブチハイエナの雌雄判別は、
もっと難しくて写真ようにはっきりしている場合でもDNA鑑定するしかないのです。
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
b0024758_23575987.jpg

ぴっぴさんのブログでも過去最高に撮れない
写真家泣かせの檻と距離 暗い雨の日 ウロウロするハイエナ  撮れませ~ん
↑ 止まったのは この時だけ だって夕方だものね 
早く帰りたいとソワソワしてるのだから仕方ないです、撮るのはあきらめました。

撮れない・・・でもね 丁寧に手作りされた説明パネルから
来園者のために・・・との気持ちが伝わってくる小さいけど心温まる動物園でした。

つづきは こちら。。。。。。。 ぜひ御覧下さいね♪
by asitaharedayo | 2008-11-28 00:08 | 大宮公園小動物園 | Trackback | Comments(6)
動物園は楽しい
b0024758_033376.jpg

お母さんが動物園の達人だと 子供さんも 動物園の楽しみ方を知っています
b0024758_0332478.jpg

muscaさんちのお子ちゃま ティーナと遊んでます いいな~^^

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

今回はアイファーがお気に入りになったようですが
一番反応してたのは 瀕死のサワガニさんを発見した時だったりします^^;
b0024758_0333596.jpg


追記

muscaさんが 正面から撮ってる写真も御覧下さいね!
ティーナの大きさが よーくわかります!! → 未知との遭遇
by asitaharedayo | 2008-06-10 00:43 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback(1) | Comments(8)
ブチハイエナの優ちゃんが残してくれたもの
b0024758_2054314.jpg


少し前にブチハイエナの優ちゃんの追悼記事を書かせていただきました
優ちゃん
優ちゃんは双子で産まれ 二頭とも母親に任かせて育てられるか難しい判断だったと思います。
そして人の手で育てられた子はすぐに亡くなってしまったそうです
母親が噛み殺す恐れもあるけど優ちゃんは母親に任せられました
これも運命だったのですね
優ちゃんは無事に母乳で育ててもらい元気に成長しました

母親の愛ちゃんは上手に子育てしてくれましたが 
獣医さんが優ちゃんの成長記録を残すための身体測定では引き離すこともできたそうです。
今回 その記帳な成長記録を追悼記事第二弾として提供していただきました
その中から39枚を選びました 旧ハイエナ舎横に掲示されていたものもありますが
この優ちゃんが残してくれた成長記録を見て優ちゃんを偲んでいただきたいと思います。

つづきは こちら。。。。。。。♪ 枚数多いけど見て下さいね
by asitaharedayo | 2008-05-16 21:23 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(20)
優ちゃん
b0024758_019718.jpg

なきごえ4月号を御覧になった方は気が付かれたかと思います
[3/31ブチハイエナの雌の優の虫歯の抜歯手術を行いましたが、残念ながら手術後死亡しました。]

「優」は女の子でした

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-04-25 00:30 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(14)
天王寺動物園ミニミニレポート~
ポカポカ陽気の天王寺動物園を ちょこっとお散歩してきました。
もじゃ・・・ じゃなくて トニー これは!プロレスの技か!
b0024758_23482641.jpg


またまた上昇中~ ウレシイです~
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-03-13 00:23 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback(1) | Comments(16)
お留守番 ブチっ仔 
b0024758_22361380.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
ありがとうございます。

ブチっ仔 蓮くん お留守番よろしくね

More
by asitaharedayo | 2007-11-15 23:13 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(4)
ブチっこ
b0024758_024836.jpg

黒いのがチョロチョロ元気にしてましたよ~♪

そしてオヤツタイムに遭遇♪ ラッキー 

続きはコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
by asitaharedayo | 2007-11-15 00:32 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(7)
ブチハイエナの蓮ちゃんデビュー
b0024758_20462539.jpg


もう少し近くで撮れたら良かったのですが・・・^^;
とりあえず可愛さだけでもお伝えします~

蓮ちゃん 可愛い~と思ったら
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
ありがとうございます。

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-11-10 21:12 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(13)