タグ:ニホンカモシカ ( 8 ) タグの人気記事
お星に願いを
b0024758_2225499.jpg

                                         (4/21撮影)

↑こちらのスクスク君と一緒にカモシカセンターから来ていたゴーラルのノンノンさんが 亡くなっていました(4/28)

同じくカモセンから京都に来ていたゴーラルのリィリイ君も お星様に・・・・ 
リィリィは結局一度も姿を見ることができませんでした ホンホンちゃんは元気です

環境の変化に敏感で移動が難しい動物なのでしょうね
それぞれ一人ぼっちになってしまった スクスク君とホンホンちゃんが
これからも元気でいてくれますように


この春 ニホンカモシカの平八父さんが亡くなりました(4/27) 
平さんとの間に四頭の子供を産んだヒッポ母さんも後を追うように亡くなりました(5/15)
とても仲良しカモシカファミリーで いろんな写真を撮らせてくれた御夫婦でした
一人ぼっちになってしまった最後の子供シィー君も元気でいてね

七夕の願いごと   全ての動物が幸せに暮らせますように・・・・

人気blog Ranking
by asitaharedayo | 2007-07-06 23:17 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
グミママと赤ちゃん
b0024758_1151728.jpg

エサを食べに岩場を降りていたグミママが帰ってきました
赤ちゃんは嬉しそう 「ママ~ ペロッ♪」

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-08-02 01:29 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(2)
赤ちゃんですよ
b0024758_2325565.jpg

昨日 産まれたて!ホヤホヤの赤ちゃんですよ

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-07-30 23:35 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(10)
ニホンカモシカの新しい家族
b0024758_22164967.jpg

隣のカッシーが気になる「マヤ」さん↑

つづき・・・は コチラ・・・・・・・・    ♪   
by asitaharedayo | 2006-05-02 22:35 | 神戸市森林植物園 | Trackback | Comments(2)
ニホンカモシカの新しいおうち
b0024758_21172322.jpg

かもしか君こと
まーくんさんからの情報で京都動物園のカッシー君が 平八父さんの出身地 神戸市立森林植物園に移動したと知りました!

つづき・・・は コチラ             ♪   
by asitaharedayo | 2006-05-02 22:09 | 神戸市森林植物園 | Trackback(1) | Comments(0)
ニホンカモシカのグミちゃん
京都動物園から お引越ししてきたニホンカモシカのグミちゃん 天王寺でも元気にしていますよ~

b0024758_22154215.jpg

柵とアクリル板がありますが なんとか撮れましたよん(*^^)v
実家の京都ではとても仲の良いカモシカファミリーの一員でした 
一人で天王寺に来て寂しくはないかと皆さん心配でしょう でも大丈夫♪

グミちゃん つづき。。。
by asitaharedayo | 2006-03-26 22:30 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(8)
カモシカファミリー
b0024758_2338597.jpg

左がグミお姉ちゃん 座っているのがカッシー君  右がヒッポお母さん
記念撮影のように並んでくれました
あれ?平八お父ちゃんは? グミお姉ちゃんが お年頃なのでしょう 平八はお隣のスペースで寝ていました。

続き。。。
by asitaharedayo | 2006-03-03 00:51 | 京都市動物園 | Trackback(1) | Comments(11)
ニホンカモシカ
まーくんさんの所で予習して行ったので・・・・ たぶんこれは平八君・・・・かな(~_~;)
b0024758_21455880.jpg


そして カッシー君
b0024758_2154217.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-24 22:06 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(6)