タグ:チュウゴクオオカミ ( 18 ) タグの人気記事
お昼寝オオカミたち
雨のせいか涼しい夜ですね
あいかえあらず夜更かし組ですが・・・  今夜はぐっすり眠れそうです

この子たちはお昼寝中~ 気持ちよさそうに並んで寝ていました
かわいいなぁー^^
b0024758_241829.jpg



*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-06-29 02:06 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)
狼祭り ありがとうございました。
甘えん坊・・・
b0024758_1539456.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


先週始まった狼祭-Wolf Festival-2010 もう最終日 あと数時間で終わりですね
先ほどtwittreで中上さんの感動的な講演会が終わったツィートされていました。
感動的な講演・・・ 聴きたかったです~

今回は、私の写真パネル(↑の写真)と、kaoriとお友達の中島くんの絵を展示していただきました。
二人は後期の課題と他の展示会そして就活でウルトラ多忙なのですが
「狼祭り おもしろそう!狼の絵描きたい!」とのことで参加してくれました。 
狼って絵を描く人にはとても魅力があるのでしょうね
現地で御覧になられた皆さまのご感想などいただけたら喜びます。

本来なら自身で持ち込まなくてはいけないのですが、郵送させていただいて
muscaさんをはじめ実行委員の方々にお手数をおかけしました。
みなさん・・・そして自主的にお手伝いしたユキヒョウの人w  ありがとうございました。
そして撤収も大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
たぶん傷心のあの人もお手伝い・・・m(__)m


天王寺のチュウゴクオオカミは、現在 大所帯です
群れで暮らす狼だから、それでいいのですが 
円山の一人っ子ちゃんが羨ましいと思うこともあり 今回出展した写真は
甘えん坊の一人っ子みたいな写真にしました・・・と言い訳


作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで






写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-24 16:03 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)
オオカミの赤ちゃん
b0024758_1131726.jpg
b0024758_1132878.jpg

お姉ちゃんに連れて来られたけど放置されました。(少しの間だけです)
自分でハイハイして前に来てくれました~ 
わりとしっかりした顔立ちですね 男の子?女の子?
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

オス1メス6だったようですね^^ → スタッフブログ

スタッフブログの写真と見比べましたが
どの子でしょうね~? 

コメントありがとうございます
お返事は後ほど・・・
by asitaharedayo | 2010-04-22 01:19 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(2)
市役所市民ギャラリーで写真展
天王寺のオオカミ赤ちゃん 七頭 すごいですね~
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪   
b0024758_23581288.jpg

この子は去年生れの・・・ 個体判別できません^^;
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
大阪市役所で写真展します~♪
明日の夕方に搬入です。
その準備 あれやこれやで ε=ε=ε=ヾ(^・ェ・^) ← こんな状態デス
b0024758_23425075.jpg



動物園ファンの写真展 カメラは一眼レフからコンデジまで
動物への「愛」溢れる写真を展示します。
12名の女性と名誉園長さん・園長さん・2名の男性の作品を展示します♪

ホッキョクグマ ゴーゴの他 昔の子たちの写真
オオカミ ラクダ トラ キリン ハイエナ  コアラ マレーグマ
アイファー  ひつじ広場 ライオン キーウィ 


この展示会の作品は、巡回展示します
4/24~5/10 通天閣

他 決まり次第お知らせします~。
by asitaharedayo | 2010-04-16 00:02 | イベント | Trackback | Comments(2)
締め切り。。。
b0024758_23514836.jpg

天王寺にもしばらく行ってません・・・ オオカミっ子大きくなったでしょうね


いろいろ仕事や締め切りに追われ。。。
コメントへのお返事 ぼちぼち書かせていただきます


そうそう! 王子動物園とみさき公園のフォトコン締め切り間近ですよ~
エンリッチメントアワード2009もお忘れなく~
*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-06-24 23:53 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(4)
お久しぶりのオオカミっ子
b0024758_21153.jpg


*オオカミらしくなってきた!ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

けっこう走るようになりましたが 実際はボテボテ走りですね
b0024758_211339.jpg

遊ぶ時は だいたい二頭で遊びます
b0024758_2114571.jpg


チュンサン父さんの真似をして・・・ 上がれるのか? 
b0024758_2115735.jpg


続きは また今度^^


エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-29 02:15 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
ベビーウルフでちゅ
b0024758_2281787.jpg

お肉祭りで疲れたの。。。
*ベビーウルフにポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

や~ 楽しかったです
スタッフブログにも紹介されてしまった、怪しいオオカミ集団?(*≧m≦*)
ずっとユジンとチュンサンの子どもを心待ちにして下さっていたmuscaさんが
やっと!遙々北海道から会いに来られました。
この可愛いオオカミ赤ちゃんを、ぜったいに見に来て欲しかったmuscaさんが来られて、すごく嬉しかったです!
チーカエちゃん ご主人様 良い子でお留守番してくれてありがとう~
初めましてのお友達fumiさんと、テレビでオオカミを語った、るぽさんも! 
みなさんのオオカミを見る優しい笑顔 素敵でした^^
そして大阪組?のchiroさん くろしおさん korakuさん そして!やっと初めましての みかづき伽狼さん  
オオカミ赤ちゃんが落着くと、向かい側の日陰に座って、皆さんとお話したり
お茶したりで楽しかったです。でもあれだけデカイカメラがずらっと並んで座っているとチラチラ見て行く人がいますね^^ 怪しい~かな^^


長い時間 外で遊ぶようにはなったので皆さんが来園されるタイミングはとても良かったかな~と思いました。
こちらは↓ 私が初めて赤ちゃんを見た4/22の写真です。
二週間と少しで、すごく成長するのですね
b0024758_21342983.jpg
b0024758_21344593.jpg

4/22撮影
↑こんなヘロヘロだったのが ↓こんなに足が長くなって「肉祭り」ですから^^
b0024758_226363.jpg

5/10撮影


きょうは「ベビーウルフ、デビューでちゅ…大阪・天王寺動物園」こんな記事が読売新聞に載っていましたね^^
新聞記事にあるような、四頭並んでの写真って撮れたらいいな

四頭揃うと、こんな感じ^^;
b0024758_2225787.jpg


けっこうガルル~です  オオカミらしいぞ!
b0024758_2222472.jpg


お父ちゃん大好き
b0024758_2231834.jpg

調子にのると怒られます  このシュンとした顔もたまりません
b0024758_2235078.jpg

怒られても やっぱりお父ちゃん大好き
b0024758_224784.jpg

5/8撮影

 
追記
以前 紹介した うちの長男犬
子犬の頃は黒い部分が多かったのですが↓の頃は、こんな色でした。
b0024758_23512026.jpg


施設からやって来た日は、こんな色でした。
b0024758_23564058.jpg




エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-11 22:40 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(18)
やっぱり似ているかも
b0024758_294015.jpg


*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

見ているお客さんは、口々に「柴犬やー」って言います。
ほんとうの柴犬の写真を貼って比較すればいかがでしょう?と
スタッフさんに話していました。



柴犬ちゃうよ オオカミやねん
b0024758_2102088.jpg


ちまこさんのブログに 「ゆり」ちゃんに似ている・・・との記事を見つけました

うーん やはり似てるって思いました^^



エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-11 02:11 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback(1) | Comments(4)
肉~
b0024758_115623.jpg

オオカミの人が何名か来られるので、今日はいろいろ観察しながら教えてもらったりするだけにしようと
ちっさいレンズを装備して気軽に動物園散歩してきましたよん
楽しかった~
オオカミ赤ちゃん初めてのオヤツタイム「肉~」です
思いっきりテンションあがりましたわー
*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_1103599.jpg


大きなお肉 子オオカミたちと少しは取り合いするのですが、すぐに子オオカミに渡してしまうのですね
一番最初のお肉はユジンさんがパクッと食べてしまいましたが、すぐに寝室に入り吐き戻していたようです
その辺りはスタッフブログの動画でわかりました。
b0024758_1291429.jpg
b0024758_1292932.jpg


そしてオオカミマニアさんたちのお話は、楽しく勉強になりましたよん^^
皆さんありがとうございました そして また来て下さいね~


途中ゴーゴのところに移動すると
ニューアイテム投入でオオカミ舎に戻れなくなりました。
予告・・・
b0024758_1395671.jpg



母の日だったので帰宅すると、娘がキリンクッキーを焼いてくれていました♪
b0024758_1554532.jpg
b0024758_156298.jpg
b0024758_15616100.jpg



エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-11 01:35 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(12)
ウェルカム オオカミの人たち
b0024758_0105110.jpg

北とか東からオオカミの人が大阪に来られるようですね^^
明日は天気も良さそうだし 可愛い子オオカミを、たっぷり堪能してくださいね
*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_0111222.jpg
b0024758_0113942.jpg


チュンサンは良いお父さんです。。。。。。。。。。
by asitaharedayo | 2009-05-10 00:16 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)