タグ:サイ ( 16 ) タグの人気記事
ナナコさん 
追記
この応援記事を書いていた時間にナナコさんが亡くなったそうです。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

b0024758_2359893.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

体調不良のため、シロサイのナナコさんには会えません
このところ寒さが厳しいですね 動物園の寒がりな子たちが心配ですね
HPによるとナナコさんの具合が悪いようです
週末には寒さもマシになるようなので元気だしてね

人懐っこいナナコさん
以前のイベントでの様子はコチラ

1/4撮影 室内のナナコさん 呼んだら近くに来てくれます。


b0024758_23592593.jpg
b0024758_23593946.jpg

ナナコ~~~~~~ 
b0024758_2359568.jpg
b0024758_002894.jpg
b0024758_005191.jpg

b0024758_01928.jpg



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-02-03 00:14 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(6)
クロサイのベェ~
2月18日生まれの男の子
ライくん
b0024758_2324770.jpg



こちらは7月の撮影
b0024758_2313316.jpg

曇りのほうがいいですね^^

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-09-01 23:13 | とべ動物園 | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました。
b0024758_2130813.jpg

(かみね動物園:2009年7月撮影)

ご報告が遅くなりました。
macokumaさんが企画して下さった「しろくま COME!COME!」では
スライドお話し会参加費から一部と、クヌムカフェさんが設置してくださった募金箱
そして作家さんからの募金も合わせて振込みしていただきました。
報告はmacokumaさんのブログ↓で
macokumaさん

その後の支援の様子などは↓のHPで御覧下さい
日本動物園水族館協会

クヌムカフェさんの「週替わり玄米プレートランチ」
こちらは展示会の時の『海老だんごと豆腐の春雨スープ煮』
スープ煮には野菜がたっぷり・トマトは皮をむいてさっぱり和風でしらすと大葉
セロリとごぼう胡麻和え・レタスとニンジンサラダ・厚揚げマリネ
b0024758_22144498.jpg

とても丁寧に作られているのがわかる心が温かくなるランチでした。
『きちんとごはん、きちんとおやつ』お二人のこだわりなのでしょうね

クヌムカフェさんではレジ・各テーブル・トイレなどに、日動水に送るお見舞金について、お客さまに
理解していただけるようとても丁寧な説明カードを貼って下さっていました。
そのおかげで募金箱にはたくさんのお金をいれていただきました ありがとうございます
日赤等に送る義援金などは知っていても、一般の方々には動物園にお見舞金を送るということを
知らない人・発想がなかった人が多いかと思います。
今回の展示を通じて多くの人に、被災地の動物園のことを知っていただけたてほんとうによかったと思います。

限定カプチーノ イケメンシロクマ
b0024758_22203719.jpg

要予約 手作り天然酵母パン これがまた美味しかった!
b0024758_22213729.jpg





今回 ご一緒していただいた 素敵な 素敵な作家さんたち
動物ぬいぐるみのあ〜たん工房さん

羊毛フェルトのAtelier Chairo さん

ぬいぐるみのFUJICCO さん

革コモノのchokki さん

クレモンコさん

けしごむはんこのmeg さん

イラストのしろくまぱんさん

ハンドメイドのyururi *さん

イラストの中島尚志くん

イラストの kaori


それぞれの作家さんのお話を聞いたり作品にふれて、いろいろ刺激を受けました
みなさん ほんとこだわりのある素敵な作家活動されているんだもん 
お疲れさまでした
↓megさんが配って下さった 「お疲れさまデス カタモミシマスネ」クッキー めっちゃ癒されました~
b0024758_2225299.jpg



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金



*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-05-22 22:37 | かみね動物園 | Trackback | Comments(0)
被災園館の状況
本日、4/2(土)22:00
TBS「ニュースキャスター」
被災園館の状況とJaza支援活動放送予定です。

日立市「かみね動物園」 HPより
東北地方太平洋沖地震の影響により閉園していましたが、3月22日(火)より開園します。
大変な思いをしている方々や不安な日々を過ごしている方々への応援の気持ちを込めて、4月10日(日)まで入園無料とします!
たくさんの動物たちが、変わらぬ姿で皆様をお待ちしております。


被災した動物園には各地から支援物資が届いているようです
でもまだまだ長期にわたる支援が必要だと思います。
少し前に知人が、かみね動物園の様子を写メールで送ってくれました。
b0024758_21241377.jpg
b0024758_21242641.jpg

みんな元気なんだ 良かった!と ホッとして涙が出ました。
被災した動物園のどうぶつたちには部屋に入るのを嫌がる子がいるようです
シゲルも入るの嫌がったとか・・・ 寒いときは心配です。
シゲル~ 風邪ひかないで元気でがんばってね
b0024758_21232030.jpg
b0024758_21233231.jpg



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2011-04-02 21:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ミナミシロサイの背中にあるもの その2
そーいえば 王子動物園のミナミシロサイのナナコさんにもありました。
b0024758_2326175.jpg
b0024758_23273076.jpg

b0024758_23312190.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

亡くなったサブローにはありませんでした。  高齢だからというわけでもないのですね
b0024758_23295349.jpg



発売中の 写真本「砥夢」 よろしくお願いしま~す。
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-03-24 23:35 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(0)
ミナミシロサイの背中にあるもの
ずいぶん前に あれはなんだろうと思って聞いてみましたが
その時のスタッフさんは、わからないとの答えでした。
ぜのぱすさんのブログで姫センの動物相談室に投稿があったのを知りました。
たぶん これのこと?
b0024758_23171497.jpg


つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2010-03-23 23:22 | 姫路セントラルパーク | Trackback | Comments(4)
サイを観察してくだサイ
b0024758_053610.jpg


寝起きです あくび。。。
この口元が不思議だなーって思います。
*サイって不思議~ポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


某さんからサイの舌のことを聞いてから
いろいろ気になるサイです。
b0024758_0102598.jpg


大きな耳も可愛いけど 前脚がとても可愛いと思います。
b0024758_0104624.jpg


どうか舌を見せてくだサイ

近いです
b0024758_0111134.jpg


近すぎます^^
b0024758_0114125.jpg


こんなに近いのです
b0024758_014361.jpg


お父さんも ズンズン近づいてきました (午前中は、この泥んこの上で気持ち良さそうに寝ていました)
b0024758_0151737.jpg


舌を見せてくだサイ^^  うーん 少し見えたけど 撮れなかった。。。
b0024758_0153633.jpg


ポッキーみたいに美味しそうに食べていました^^
b0024758_0162332.jpg





【あにまるぱらだいす展7】 開催中~♪

2009.7/28(Tue)-8/29(Sat)15:30まで
入場無料です。
/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊
※8/29(Sat)14:00-15:30
クロージングパーティ(参加費500円)
どなたでも参加できます。
どうぶつ好きのアーテイストさんたちが集まります^^

子キリンとコツメカワウソ写真 追加しました。


 
by asitaharedayo | 2009-08-01 00:21 | かみね動物園 | Trackback | Comments(8)
やわらかいの?
b0024758_21301860.jpg

角が出てくるところは柔らかいの?と、ちまこさんのコメント
子どものころ乳歯が抜けて、新しい歯が生えてくる時みたいな?
どんなだったか記憶にないけど・・・^^;


とりあえず かわいい・・・
b0024758_21302837.jpg


舌は短い
b0024758_21312181.jpg



では 激しくカワイイ赤ちゃん走りを動画でどうぞ^^

*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-06-20 21:48 | 上野動物園 | Trackback | Comments(12)
サイの赤ちゃん
                                    こんにちは。。。。
b0024758_212019.jpg


                                  


コハルさんも赤ちゃんを見ています^^
b0024758_2124398.jpg



この赤ちゃん走りが、たまらなく可愛いですね
b0024758_2165610.jpg

まだ 草は食べられないの
b0024758_2171665.jpg


たくさん飲んで元気に大きくなぁれ^^
b0024758_2145253.jpg

*やっぱり赤ちゃんはカワイイです^^☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

今回は体調がイマイチだったので、かみね動物園に行くのを断念し予定より1日早く帰宅しました。
それでも楽しいことがいっぱいあったし一度も雨に合わなかったので、良い旅でした^^
 

エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-06-16 21:16 | 上野動物園 | Trackback | Comments(16)
サブローさん やすらかに。。。
ナナコさん 一人ぼっちでどうしたの?
b0024758_0233416.jpg

b0024758_0235127.jpg

↑2009.4.27撮影のナナコさん


ミナミシロサイのサブローさんが4/28に亡くなりました。
korakuさんの記事で知りました。
日本最高齢(推定38歳)だったそうです 冥福をお祈りします。


27日に行くとナナコさん一人ぼっちだったので、嫌な予感はしていました。。。
サポーターイベントでのサブローさんの姿が最後でした。
b0024758_028651.jpg
b0024758_0281537.jpg





人気ブログランキング
by asitaharedayo | 2009-05-09 23:55 | 神戸市王子動物園 | Trackback(1) | Comments(4)