タグ:アフリカゾウ ( 8 ) タグの人気記事
アフリカゾウの砥愛(とあ)ちゃんの成長
b0024758_2362136.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪


おすわりできるかな・・・
b0024758_236532.jpg


ちゃんと おすわりできているね
b0024758_2384373.jpg


いい子^^ よしよし
b0024758_2385971.jpg


日本国内でアフリカゾウの親子に会えるのは 愛媛県立とべ動物園だけです
会いに行ってくださいね
b0024758_2344281.jpg


明日は 秋篠宮さんがゾウファミリーに会いに行かれるそうですよ^^
砥愛ちゃんの可愛さに癒され ゾウファミリーの愛を感じていただけたら嬉しいです。
by asitaharedayo | 2014-10-14 23:17 | とべ動物園 | Trackback | Comments(2)
アフリカゾウ誕生  家族になる日を夢見て
お久しぶりの更新は とべ動物園 ゾウの家族
b0024758_0343092.jpg


更新していないブログのアクセスが増えていました

こちら↓の記事ですね
アフリカゾウの赤ちゃん命名式 「砥愛」 とあちゃん 

NHKで特集番組がありました
砥愛ちゃんの可愛らしさと 生まれる前からの成長記録 過去の貴重な映像もありました。
録画して永久保存版ですね

b0024758_0333327.jpg

11月に会いに行ってきました
大きく成長した砥愛ちゃん 元気いっぱい 
媛姉ちゃんとも違う 砥夢くんとも違う 

そんな砥愛ちゃんが これから どんなふうに家族と関わっていくのか
成長が楽しみです

b0024758_0351066.jpg


そして この二人も家族ですね
b0024758_0381095.jpg


みんなに愛されて・・・
b0024758_0385066.jpg


ゾウさん社会のルールを覚えて
b0024758_0401786.jpg


家族になる日を夢見て


あ この人も家族です もちろん^^
b0024758_0423399.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法

GalleryCafe*Kirin*に3冊ほどあります

東京で「砥夢」が買えるお店 東春堂さんは在庫なし

多摩動物公園の売店に数冊
愛媛県立とべ動物園の売店に数冊
by asitaharedayo | 2014-01-17 00:43 | とべ動物園 | Trackback | Comments(5)
みんなでお祝い
四国~九州遠征から戻りましたので、ぼちぼち更新を
初日は、媛ちゃん五歳の誕生日 全部見せます^^
抽選で選ばれたお友達からケーキをもらいます
媛ちゃん おめでとう!
b0024758_23275355.jpg

ありがとう ブシュー
b0024758_22441257.jpg

モザイクしていますが お友達 とても嬉しそうな表情でした。
テレビや新聞の取材 可愛く撮ってね
b0024758_22454925.jpg
b0024758_2248181.jpg
b0024758_22484593.jpg


時間が前後しますが 小雨でしたので屋根のある場所でお誕生日イベント
プレゼント&ケーキ
b0024758_22524223.jpg
b0024758_22525883.jpg
b0024758_2253993.jpg

ゾウさんたちのサポーターさんから
b0024758_22533542.jpg

そして フレーベル館さんから「ひめちゃんとふたりのおかあさん」が20冊 プレゼント~
b0024758_2257017.jpg

会場大盛り上がり
b0024758_232865.jpg

園長さんのお話の後は
b0024758_2257213.jpg

椎名さんからご挨拶 (手には「砥夢」本も♪)
b0024758_23315972.jpg

b0024758_2312627.jpg


とべ動物園サポ^ターの園DEピースのお友達からお歌のプレゼント
b0024758_2304536.jpg


イベントも終わり 取材もひと段落したあと 媛ちゃんにケーキ(椎名さん作)
ひとりで 少しずつ味わって?食べてます
b0024758_2341047.jpg

すると 後ろから・・・
b0024758_235193.jpg

わたしのケーキなの!
b0024758_2394666.jpg

b0024758_23113473.jpg

それでも ちゃっかり砥夢くんは、ケーキをいただきます~
b0024758_2313441.jpg


次は スイカをいただきました~ 砥夢が来る前に食べちゃう!バクっ
b0024758_23142567.jpg

ぜったい あげないから~
b0024758_2315223.jpg

へへっ ボクもいただきます~
b0024758_23161531.jpg

わ~い
b0024758_23162737.jpg


仲睦まじい姉弟です^^

私が初めて媛ちゃんに会いに行ったのが生後半年ぐらい
2007年5月の 媛ちゃん
ゾウの赤ちゃんの成長は、ゆっくりだけど
なんだかあっという間に5歳です 
あんなに小さかったのに
もう私やマハウトさんよりも背が高くなってますね
ますます良い娘さんに成長しますように!

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2011-11-17 23:34 | とべ動物園 | Trackback | Comments(2)
マストと怖いもの知らず
b0024758_0145397.jpg

一年半ぶりにマストが現れているアフくん
媛ちゃんはそれほど近づきませんが、怖いもの知らず? 砥夢くんは普通に近づき
鼻でツンツンしたりしていました。 アフくんはリカちゃんが近づくと優しく鼻で挨拶していました。
でも砥夢がしつこいと追い払う仕草がありました。その時の砥夢の逃げ足の速いこと^^;
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

マストだと暴れん坊将軍だったり
イライラしているような歩き方をします。 
で・・・なぜか青草とかを高い所に置きます。
b0024758_017354.jpg


b0024758_0215261.jpg

あちこち破壊行動?
b0024758_0221960.jpg

脱水状態にならないのかと心配するぐらい大量に出てました。
b0024758_0234734.jpg


とても危険な時期なので飼育員さんたちも大変・・・
でも アフくんもしんどいよね・・・・ がんばってね  
b0024758_0251198.jpg













写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-08-27 00:27 | とべ動物園 | Trackback | Comments(4)
suikaと水浴び動画デス
b0024758_0285961.jpg

最後まできれいにスイカ食べる砥夢くん
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
強い日差しの中で水遊び後の黒い皮膚のゾウさんを撮るのは難しかったです
で・・・ 黒いのがいっぱい撮れました^^;  で・・・  ↓は補正しています

やっぱり食い気なのね^^ 媛ちゃんは一個もらってとりあえず逃げます
そして少し自分のを食べたら、砥夢くんのを横取りデス
b0024758_0322532.jpg
b0024758_0323592.jpg
b0024758_0325071.jpg
b0024758_033621.jpg
b0024758_0331697.jpg
b0024758_033283.jpg


この日は お水がたっぷり 遊んでるけど溺れているようにも見えるます。
横でみていたお客さんが大きな声をだしてますので音量にご注意ください^^;


こちらは1日目で水量が少なめ 長い動画ですが最後の方にパオーンと聞えます。









写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-08-26 00:48 | とべ動物園 | Trackback | Comments(6)
信頼
b0024758_0233114.jpg

媛ちゃんのトレーニング
優しく・・・ すごく優しく撫でて声をかけているようでした
なんて声をかけているのでしょうね  
b0024758_0334464.jpg
b0024758_03352100.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

花冷えでしょうか 寒かったですね 
今日は前回の「しろくまに会いに・・・」でお買い上げいただいた写真フレームのお届け日でした。
そして「しろくまに会いに・・・」に来てくれたピアノの先生がkaoriの缶バッチを気に入ってくれて
発表会の子どもたちのプレゼント採用して下さいました。60個をラッピングしてお届け~

その後 丹波橋に移動しました。
朝から来場して下さった方々には会えなくてゴメンナサイでした。
さて今回展示している写真の販売はありませんが、ポストカードは販売しています~
お散歩子グマ・のんびりララさん・遊ぶピリカ などなど~
そして、しろくまHOUSEだけど「砥夢」くん販売しています^^

写真本「砥夢」発売中~ 
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-04-04 00:53 | とべ動物園 | Trackback | Comments(0)
見守る
b0024758_1274936.jpg

                             ずっと見守ってね
*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


弟くんが無事に生まれた時より、マハウトさんのブログで、お母さんのおっぱい飲んでいる写真を見た時の感動の方が大きかったです。

それでも初めての子育て 心配なことも多く媛ちゃんの時のように分離かも。。。な思いもあったとか

媛ちゃんの時は、とてもとても大変な思いをしての決断

生きてほしい。。。 人工哺育を決断された時の想いを。。。↓
kaisou   回想
by asitaharedayo | 2009-07-03 01:46 | とべ動物園 | Trackback | Comments(2)
おとうと
b0024758_10262352.jpg

媛ねえちゃんのおとうとだよ
*元気に育ってね♪*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
                                
                     2009年3月17日生まれ お名前募集中♪→アフリカゾウの名付け親になろう
b0024758_10291537.jpg


エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-06-28 10:39 | とべ動物園 | Trackback | Comments(6)