<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっぱりねっ!ピースちゃん
b0024758_0215189.jpg

2009.12.6撮影  何度も書いていますが ピースちゃんは女の子デス
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_0234067.jpg
b0024758_0234984.jpg

環境特集番組「SAVE THE FUTURE」
いきものネット中継でアクセスが一番多かったのがピースちゃんだったみたい
やっぱりねっ!て思いました^^
http://www.ikimono-live.jp/29.html
あれから発作があったようで心配・・・ 元気になったかなー

今年の夏に会いに行った日、外に出ているピースちゃんに会えたのはオヤツを食べている数分間だけでした。
おしりピースばかりですけど かわいいデス
b0024758_0291754.jpg
b0024758_0293079.jpg
b0024758_0294350.jpg

ほんの数分だけだったけどピースに会えて幸せでした。
b0024758_0295328.jpg





作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで





写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-28 00:40 | とべ動物園 | Trackback | Comments(10)
さっぶー
寒い・・・を 「さぶー」とか「さっぶー」っていうのは関西だけ?
いきなり木枯らしがふいて寒くなりましたね
こんな時間にブログ更新していると暖房がほしくなります。
夜に冷えると寒さに弱い子たちが心配になります。
この二人は仲良くくっ付いているから大丈夫かなって^^ 仲良しすぎるぐらいでした
b0024758_142359.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_162141.jpg

b0024758_144259.jpg

こんな写真ばかりで ごめんね^^
b0024758_110272.jpg
b0024758_1101518.jpg



作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで








写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-27 01:11 | みさき公園 | Trackback | Comments(2)
えびすくん やすらかに
10月25日にえびすくんが亡くなったようです。
いつも気持ち良さそうに寝ているえびすくんにどれだけ癒されたか・・・・
冥福を祈りたいと思います。
b0024758_040295.jpg

(2010.9.14撮影)

最後に会ったのが九月ですが、いつもと同じように寝ている・・・ でも痩せた?
少し小さく感じたのを思い出しました。
八月ぐらいから体調が悪かったのですね
b0024758_045356.jpg


寒くなって京都の紅葉がすすむと、えびすくんの後の木々が色づき
とてもきれいでした 春には桜の花も・・・・
そんな えびすくんにもう会えないのかと思うと寂しいです。

過去の記事をリンクしておくので見てくださいね。

以前はテレビで、ずっと寝てるえびすくんと紹介されていましたが
オヤツタイムには元気に泳いでいました。

一緒に暮らしていたカナちゃんが亡くなってからは、ずっと一人暮らしでしたね









*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-27 00:50 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(2)
狼祭り ありがとうございました。
甘えん坊・・・
b0024758_1539456.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


先週始まった狼祭-Wolf Festival-2010 もう最終日 あと数時間で終わりですね
先ほどtwittreで中上さんの感動的な講演会が終わったツィートされていました。
感動的な講演・・・ 聴きたかったです~

今回は、私の写真パネル(↑の写真)と、kaoriとお友達の中島くんの絵を展示していただきました。
二人は後期の課題と他の展示会そして就活でウルトラ多忙なのですが
「狼祭り おもしろそう!狼の絵描きたい!」とのことで参加してくれました。 
狼って絵を描く人にはとても魅力があるのでしょうね
現地で御覧になられた皆さまのご感想などいただけたら喜びます。

本来なら自身で持ち込まなくてはいけないのですが、郵送させていただいて
muscaさんをはじめ実行委員の方々にお手数をおかけしました。
みなさん・・・そして自主的にお手伝いしたユキヒョウの人w  ありがとうございました。
そして撤収も大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
たぶん傷心のあの人もお手伝い・・・m(__)m


天王寺のチュウゴクオオカミは、現在 大所帯です
群れで暮らす狼だから、それでいいのですが 
円山の一人っ子ちゃんが羨ましいと思うこともあり 今回出展した写真は
甘えん坊の一人っ子みたいな写真にしました・・・と言い訳


作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで






写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-24 16:03 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)
もふもふカレンダー
b0024758_25522.jpg

5月のもふもふをチラッと・・・

年賀状CD-ROM 2011年賀状素材集ですよ~
昨年はトラ写真を年賀状用に提供させていただきましたが
今年はカレンダーです~ 1・5・7月のもふもふがリッピさん撮影写真デス
b0024758_261677.jpg

そして もふもふといえばホッキョクグマ♪
1月はミユキちゃん 7月はピースちゃんデス
他には人気のアルパカ・カピバラ・コツメカワウソ~なカレンダーでございます^^
ウサギの可愛い素材が4300点!CD-ROMが3枚も付いてます。
既に書店には並んでいるようです
上記インプレスジャパンのHPでも購入できるみたいです。
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

で 手作りでガーコガーコ印刷中なのが・・・
b0024758_2214281.jpg

キリンカレンダーも作ってます お楽しみに^^

作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで



写真本「砥夢」も よろしくね^^ ご購入方法↓
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-24 02:29 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(4)
「エンリッチメント大賞2010」大賞発表!
今年はオランの方々とペンギン村♪
おめでとうございます。

オランに関しては、まだこの方々が受賞していなかったのね~と思ったデス

今回受賞されなかった園館も素晴らしいエンリッチメントをされていると思います
そのあたりも知りたいなーって これはもう12月に受賞講演に行かなきゃ
ぴぷさんもブログに書かれていますね

写真は全然関係ないライオン 地下の小窓から覗くと・・・
舌ペロ写真を見ているだけで睡魔が 
b0024758_2255553.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
いつものノドがヒリヒリがやってきました。
なんだか風邪っぽいので 今夜は・・・・ おやすみなさい 

ほんと風邪をひいている場合じゃないんですよ作品展も近づいてきたし
12月の企画展も決まりました。風蝶庵 「赤ちゃんの国」 詳細は後ほど~


あ・・・ 本日 作品展「キリンのお茶会」のDMが届きました。
置いてくださるギャラリーさん情報は後日・・・

作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで







写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-22 22:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
ビーバーっ子と遊ぶ animal
b0024758_2258168.jpg

遊ぼ!
溺れてるんじゃないよ 遊んでるの
b0024758_22594357.jpg

遊んでいたのは、この女の子と^^
ガラスの前で踊るような仕草をしている女の子にじゃれているようなビーバーっ子でした。
b0024758_231211.jpg

女の子がいなくなると・・・ しょんぼり・・・ ぶくぶくぶく。。。。
b0024758_22585591.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪






作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3(祝)は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで





写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-21 23:03 | みさき公園 | Trackback | Comments(2)
ジュンコさん安らかに
五月にかりんちゃんを出産したジュンコさんが亡くなりました。
心より冥福を祈りたいと思います。

b0024758_0385669.jpg

柑麟・・・ ママがいなくなっても良い子にしててね
b0024758_0391019.jpg


記事によると老衰とのことですが。。。。。
by asitaharedayo | 2010-10-20 00:46 | とべ動物園 | Trackback | Comments(6)
ベンガルトラ
         お昼寝のユメさん
b0024758_0411494.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

b0024758_0383646.jpg

以前はにぎやかに三頭暮らしていたトラ舎
猫パンチで遊ぶ姿を見ることもできましたね

b0024758_0552391.jpg

現在、男の子のガルは隠居生活でのんびりしているようです。


b0024758_0465828.jpg


で ユキさんは亡くなっていました。 ユメさんはのんびりしているようで寂しいのかもしれませんね 
b0024758_0482395.jpg

作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-18 00:51 | みさき公園 | Trackback | Comments(0)
フクロテナガザルの赤ちゃん寝ていました。
9/19生まれのフクロテナガザルの赤ちゃんです。
b0024758_22584032.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

平日で遠足のお子ちゃんがいっぱいのサル舎前
見に行ってみるとオヤツタイムでした。
お母さんのナナは、オヤツを貰うのに必死でした
赤ちゃんも必死にしがみついていました
b0024758_231471.jpg


遠足さんたちが帰ってから、もう一度見に来ようと思っていたのに
すっかり忘れてて、閉園ギリギリにあわてて見に行くとぐっすり・・・ぐったり?寝ていました^^;
b0024758_234187.jpg

この次は ぱっちり目をあけているときに会えたらいいな~

作品展のお知らせ
lippi&kaori
「キリンのお茶会」
~キリンの写真と絵で楽しい時間を~
日時:2010.11.2(火)~11.14(日)<月曜お休み>
時間:12:30~18:30
場所:暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)~ギャラリーカフェ&雑貨店~
http://www.on-do.net/shop/potager/index.php

11/3は「キリンのおはなし」を開催
ハーブティー&キリンクッキー付きで500円
予約はポタジェさんまで


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-10-15 23:12 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(0)