<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
第20回アマチュア動物写真コンクール・表彰式
b0024758_22263738.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

去年の表彰式は、海遊館お泊りの翌日でヘロヘロでした
あれから一年・・・・

(このカンガルーは応募したけど選外だった作品です)

今年は、ゆっくり余裕を持って・・・と、思っていましたら


のんびりし過ぎて開会ギリギリの到着になってしまいました。
b0024758_22282421.jpg

今年は看板に市長賞の写真が貼ってありませんでした。
どんな作品なのかなー 今年もパンダかな~と思って会場に行くと
トラ! ヘイアンくんでした  

私の入選作はオオアリクイの「春のお散歩」でした
今年も田中光常先生から大変嬉しいことばをいただきました 感激
その審査講評などは、また後日・・・


今年もsaiちゃん他、いろいろお知り合いの人も受賞されていました
で・・・ キリン大使のタッちゃんも「光常賞」受賞です
副賞のパンダ写真集には田中先生のサインがぁ~ いいな~ 私も欲しいです^^
b0024758_2228402.jpg



全作品展示:8月31日(日)~9月16日(火)
 場所:神戸市立王子動物園 動物科学資料館 休憩ホール


特別賞・入選作品のみ展示:9月18日(木)~9月30日(火)
 場所:さんちか花時計ギャラリー

More
by asitaharedayo | 2008-08-31 22:57 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(6)
親子
b0024758_0484993.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
by asitaharedayo | 2008-08-31 00:57 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(4)
カワウソのひみつ
b0024758_0442491.jpg

海遊館期間限定展示です カワウソのひみつ
トンネル水槽とか~ (展示は9月30日(火)まで)

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-08-30 00:46 | 海遊館 | Trackback | Comments(6)
残念。。。
パンダの赤ちゃんだめだったようです。。。
王子動物園HP ジャイアントパンダの赤ちゃん死亡
小さな命の誕生 日本中・世界中の人々を幸せな気持ちにさせてくれたパンダちゃん
短い間だったけど ありがとう  冥福を祈ります。
by asitaharedayo | 2008-08-29 16:15 | 神戸市王子動物園 | Trackback
インド・トラ保護区レンジャー
b0024758_20582025.jpg

小雨の中・・・行って来ました王子動物園
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
b0024758_20593319.jpg

この看板を見るために行ったのではないです^^;
この中でタンタンが授乳してるのかな~とか思いながら拝んできました^^
王子動物園HPで動画配信しています。何度見ても感動です~^^

さて トラのお話はコチラ
by asitaharedayo | 2008-08-28 21:59 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(6)
パンダの赤ちゃん誕生♪
わぁ~い 生まれました~
おめでとう~~~ タンタン お疲れさま 
b0024758_092946.jpg

 


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
b0024758_23342037.jpg


がんばったね  あともう少しがんばって可愛い赤ちゃんを見せてね
b0024758_23405333.jpg
b0024758_23411351.jpg

(下の二枚は8/3撮影)
by asitaharedayo | 2008-08-27 00:10 | 神戸市王子動物園 | Trackback(1) | Comments(22)
どんぐり
b0024758_2327765.jpg

飴玉をほおばっているいるようにほっぺをふくらませていた子ザルが、口からドングリを出して見せてくれました。
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
みさき公園のフォトコンで優秀賞をいただいた作品です
ドングリを口から出したり入れたり、口の中でころがしたり
可愛くて、しばらく見ていました。 
こうゆう目って愛しくなります

動物園内に展示してあるとのことで本日見てまいりました♪
夏休みの間多くの人に見ていただいたようです
ただブログでのお知らせが今日になってしまったのに、展示は八月末で終了だそうです
そこでブログに掲載しても良いとのことで了承を得ましたのでペタリです。

園長賞やスタッフ賞は既に個別に?受賞式があったようです
で・・・ 本日は私が一人で授賞式していただきました^^ プチドキドキでした
b0024758_23515842.jpg

b0024758_034593.jpg



現場の飼育係りさんから声があがり「動物フォトコン」としては一回目の写真コンクールです。
副賞は年間パスポートです。もちろんとっても嬉しいのですが・・・
スタッフ賞が これまた良いのですよ~
お友達のtoyoさんがフォトコン初参加で見事 スタッフ賞
しかもライオン写真での受賞なので 副賞が素敵デス
saiちゃんが記事にして紹介されてます~↓
ライオン えさやり体験
そして
トラ・ライオン 寝室へ

そしてsaiちゃんが みさき賞です とっても素敵な作品でした
展示はあと数日ですが、お時間ある方は是非みさき公園まで足を運んでみてくださいね。
by asitaharedayo | 2008-08-26 00:23 | みさき公園 | Trackback(1) | Comments(8)
国際カエル年
b0024758_22434451.jpg

一眼カメラが入院中なので、コンデジ持って動物園散歩してきました♪
トノサマガエルが並んで可愛かったです
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2008-08-24 23:11 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(6)
【あにまるぱらだいす展5】 終了しました。
b0024758_1071226.jpg

御来場ありがとうございました!
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

会場となったギャラリーアールスクエア イチハチさんにも、天王寺動物園情報誌
Together (トゥゲザー)を設置していただいています。


あにぱら展5が無事に終了しました。
酷暑の中、会場まで足を運んでただいた皆様ありがとうございました。
(仕事でクロージングパーティに間に合いませんでした ごめんなさい)
会場でお会いできなかった方々、またノートにコメントをいただいた方で連絡先がわからない方々には、この場でお礼申し上げます。
あたたかいメッセージ・アドバイスなど、いただいた言葉を励みにこれからも頑張って
動物写真を撮っていきたいと思います。
ありがとうございました♪
by asitaharedayo | 2008-08-24 10:23 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback | Comments(2)
天王寺動物園情報誌 Together (トゥゲザー) VOL3
b0024758_2149913.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

創刊号に写真を提供しブログの紹介と合わせて掲載していただきましたが、今回もゴーゴを何枚か提供し、その中の一枚がドドーンと一面に!
10万部発行 動物園内の各所 その他に 駅・新世界商店街・通天閣 551蓬莱市内主要各店などなどに設置されています。 その他の設置場所はTogether (トゥゲザー) HPはコチラ

b0024758_2211347.jpg


今日のゴーゴを動画でどうぞ


こちらもお試しで貼ってみますね

by asitaharedayo | 2008-08-22 22:13 | 大阪市天王寺動物園 | Trackback