<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ジャイアントパンダも元気になる季節
コウコウ君 元気に動き回っていました 
b0024758_0113119.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-29 00:46 | 神戸市王子動物園 | Trackback | Comments(4)
レッサーパンダが元気になる季節 2
茶々は やんちゃな子で 飼育員さんを困らせる事もあるらしいです
でも とても愛嬌があって可愛いです
b0024758_20391741.jpg
b0024758_20403829.jpg

楽しそうに動物の様子をお話ししてくれた飼育員さんに これを見せてもらいました かわいい~(*^。^*)
by asitaharedayo | 2005-11-28 20:42 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(8)
チーターセクション
ドライブスルーサファリにはチーター・ライオン・トラのセクションがあります
バスのおじさんが ゆっくりと運転してくれるのですが、それほど停まってはくれないので
ガタガタ揺れたままでの撮影です
ガラス窓にブルーシールが貼ってあるので 微妙にブルーです(^^ゞ
仲良しそうな二頭の他に二頭 合計四頭いました。
b0024758_0415698.jpg

b0024758_1173729.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-27 01:18 | 姫路セントラルパーク | Trackback(1) | Comments(5)
カピパラっ仔
b0024758_01557.jpg

半年ほど前に五頭産まれてます 大きいのは お父さんです
b0024758_033811.jpg

そして お母さんは あと少しで次の出産です♪
b0024758_093331.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-27 00:11 | 姫路セントラルパーク | Trackback | Comments(4)
オタリア
オタリア(南米アシカ)の ビッキーちゃん とっても賢いのですよ
b0024758_2326417.jpg

御飯は アジで~す
b0024758_23182249.jpg

ここでも登場 ヨコドリーズこと アオサギさん
b0024758_2324741.jpg

バクッと上手にキャッチ。。。って撮るタイミング遅いよリッピさん(^^ゞ
b0024758_23173099.jpg

「ビッキー かしこいゾ~」と素敵な飼育員さんとスリスリ~♪
b0024758_23404744.jpg

こちらのモデルは ♂ベト君 歯が黒くて驚いたのですが 虫歯ゼロだそうです!
b0024758_2330425.jpg

飼育員さんが健康管理をするうえで必要なので 言われたとおりにポーズできますよ
b0024758_23343780.jpg
b0024758_2335061.jpg

そして後ろ足をピコンピコンしているのは ベトの息子のレオ君
b0024758_23365855.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-26 23:44 | 姫路市動物園 | Trackback | Comments(2)
姫リン
遠出して 「姫リン」ちゃんに会いに行ってきました
少しハードスケジュールでした コメントへのレスは また明日に・・・
姫リンちゃん 1997年8月31日 アメリカ生まれです
平成10年10月3日 姫路動物園に来ました
この愛称は 3786人の応募の中から選ばれて命名されたそうです
b0024758_0452636.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-26 00:47 | 姫路市動物園 | Trackback | Comments(4)
ニホンカモシカ
まーくんさんの所で予習して行ったので・・・・ たぶんこれは平八君・・・・かな(~_~;)
b0024758_21455880.jpg


そして カッシー君
b0024758_2154217.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-24 22:06 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(6)
レッサーパンダが元気になる季節
茶々(チャチャ)♂1993.6.27茶臼山動物園生まれ
b0024758_238124.jpg

飼育員さんが オヤツのリンゴをあげながら いろいろ説明して下さいました。
b0024758_2315171.jpg

梢(コズエ)♀1991.7.4西山動物園生まれ
b0024758_2320168.jpg

飼育員さんの手元に目線集中~♪ 
b0024758_23241964.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-23 23:29 | 京都市動物園 | Trackback | Comments(4)
キリンの個体識別
先日記事にした多摩ワークショップの冊子を見ると 今まで わぁ~たくさんいるな~ぐらいにしか観察していなかったキリンの個体識別ができそうです。たぶん(^^ゞ
固体識別表・家系図・一頭で七方向からの写真 そして色・模様・特徴が書かれています。
まずキリンの不思議な行動の 顔も体も濃い赤茶色なのが「アオイ」です 白線が細くハッキリでスリムな体型 (一番黒っぽい子はサナエで 小柄・後ろ足が短いそうです)
↓アオイ 1997.8生まれ 8歳 ボタン第五子
b0024758_22515585.jpg

そして 一頭だけ離れて 何だかオペラでも歌っているような口元は
茶斑のふちがギザギザ 尾のふさ毛が短い 首下が白っぽくかすれるている特徴 
そして首の茶斑を冊子の写真と照らし合わせると・・・
↓ ユウ
b0024758_2341751.jpg

ユウ 1990.2生まれ 15歳 ユウガオ第三子 
b0024758_2353728.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-22 23:39 | 多摩動物公園 | Trackback | Comments(4)
カモシカブーム?
某誌の表紙もカモシカ・・・・ サイトヲ。さんや chiroさん とこでもカモシカを記事にされていました くらげさんとこにも!さくらさんのとこにも!流行ってるの?
日本平の子も人懐こくて驚いたのですが のんほいの子も人懐こかったです
カモシカって人に興味深々なのですね
園内一番端っこにいるので この周辺は私一人貸切でした
b0024758_1129734.jpg

鼻息フンガァ~ この子は たぶんスーちゃん 
b0024758_11301390.jpg

帰りにもう一度会いに行くと 「もう帰るの?」って感じでず~~~っと見つめられました
何度振り返っても見てるし・・・ また来るからね(T_T)/~~~
b0024758_1139259.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-22 11:49 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback(1) | Comments(2)