カテゴリ:秋吉台サファリ( 6 )
バーバリシープの仔&お嫁入り 
b0024758_2353302.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
キリンを見ていたら後ろに こんな子がいました かわいいー
b0024758_23551576.jpg

挨拶しに出て来てくれました
b0024758_2355435.jpg

かわいいね~
「撫でて・・・」 
b0024758_23561454.jpg

ふにゃふにゃふにゃ・・・・
b0024758_23564832.jpg


今は バーバリシープを飼育している園も少なくなってきているようですね
この日 福岡からお嫁さまがきました。

嫁は来たのか~
b0024758_023832.jpg

無事に到着~
b0024758_2358082.jpg

そーっとね
b0024758_23581612.jpg

最初はちょっとヨタヨタ 
b0024758_23583144.jpg

ここはどこ・・・?
b0024758_002192.jpg

わーい わーい お嫁さんだー
b0024758_011454.jpg

早くみんなと仲良くなれますように^^
b0024758_015233.jpg



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-06-15 00:04 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(6)
キリンのもぐもぐウォッチング
b0024758_23573480.jpg

カスミお母さん

コユキちゃん
b0024758_23574693.jpg

キリンのもぐもぐウォッチング
毎日 12時~ と 15時~ の二回やってます。
かな~り近いです^^

お母さんキリン 左がフブキ  右手前がカスミ 真ん中奥がキズナくん
b0024758_03620.jpg
 

カナちゃんは 台にとどかないの・・・
b0024758_062554.jpg


ふれることはできませんが あつ~い鼻息がかかることがあります
(後ろのカナちゃん可愛い)
b0024758_073968.jpg


カナちゃん すくすく育って早くみんなと一緒に食べたいね
b0024758_082888.jpg


飼育員さんがイケメンキリンと絶賛するキズナくん
ムハ~ンな顔もイケてます?(笑)
b0024758_0104291.jpg


まだまだ秋吉のキリンは続く・・・

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-06-07 00:11 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(0)
キリンの親子と婿殿
b0024758_23225938.jpg

三頭~
b0024758_23301694.jpg

四頭~
b0024758_23314018.jpg

五頭~

いちばんちびっ子の カナちゃん
b0024758_2333559.jpg

カナちゃん大好きなキズナ君(2010.11.22生まれ) いしかわ動物園より婿入りしてきました。
まだ子どもだけど すでにカナちゃん好き好き~です。
b0024758_23372583.jpg
 

展示会の疲れも忘れ
搬出の翌朝  楽しい旅の始まりに心弾ませ
行ってきました まずは秋吉台サファリ
昨年の夏に行ったときに 妊婦キリン二頭
待ちに待った赤ちゃん無事誕生でしたが 寒さが厳しかったり 脚の具合が悪かったりと
心配が続いただけに 会いに行きたかったのでした。
五頭の群れですが 子どもが三頭  だいたい子どもたちは一緒にいます。
カラスのことを怒っているダチョウさんが気になる子キリンたち
b0024758_23401572.jpg

カナは好奇心旺盛怖いもの知らず キズナはカナの後ろから見てます
エサ台に隠れているのがコユキ 一番警戒心強い
b0024758_23415851.jpg
b0024758_2342151.jpg



                                               わーい
b0024758_23422490.jpg

子キリンたちが いろいろやってくれるので ずっと見ていて飽きない
b0024758_23432289.jpg

で・・・ カナちゃんだけ また戻ってきてダチョウさんをからかう?
b0024758_23444058.jpg


この日は さわやかな風が吹き 過ごしやすいキリン舎前でした
で・・・ 油断しました 日焼け止めを塗らなかった両手首付近が真っ赤に(涙

b0024758_23464838.jpg


そんな こんなで 楽しい秋吉台のキリンレポート 後半はのちほど~

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-06-05 23:49 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(0)
レッサーパンダいろいろ その2 ごめんなさい
9頭もいるんですね! そして秋頃公開予定の子パンダも!
b0024758_0234917.jpg

涼しくなって外で見れるようになったら楽しいでしょうね~

そして部屋では この子と
b0024758_0223852.jpg

この子たち 三頭だけ   これでは誰だかわかりませんねm(__)m
b0024758_024454.jpg


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-08-21 00:25 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(0)
アフリカハゲコウのお散歩
アフリカハゲコウ散歩中にゾウ発見・・・
b0024758_23241423.jpg

「・・・・・」
b0024758_23242777.jpg

記憶にも新しい 
お散歩で和歌山までほんのちょっぴり遠出してしまったアフリカハゲコウ
以前の記事で無事に見つかりますようにと書きました。

この日お会いした担当さんが、私のブログを「見てました!」と言って下さって嬉しかったです。
キンちゃんがいなくなって、それはそれは心配で何か情報はないかと検索してて
ブログ記事をみつけて「嬉しかったです」とのこと

私は、あのことがあってアフリカハゲコウを飛ばす練習がなくなっていたら残念だなーと思っていました。
たぶん他ではアフリカハゲコウ飛ばしてないと思うのですよ
で・・・伺うと「普通に飛ばしてますよ」('▽'*)♪

時間まで待っていると山の上から飛んできましたー!(その瞬間を見逃してしまった 一生の不覚っ!)
で 飼育員さんの誘導でプールに近づくと
夏休みの子どもたちイベント「ニジマスのつかみ取り」用のニジマスが・・・
b0024758_23285027.jpg

見つけたー
b0024758_23291692.jpg

獲ったー
b0024758_23293264.jpg

そして全部食べたらオウチに帰りますよ~ 飛んで帰る練習
b0024758_23313627.jpg

もっと食べたかったなー
b0024758_23322311.jpg

普通に歩いてる様子 いいなー のんびりした感じが最高!
b0024758_23325423.jpg

ちょっと飛んでみたり  もう!すっごい楽しい!後を歩きながら笑いがとまらない
b0024758_23335380.jpg

「なんか大きな鳥が歩いてるね~」と普通に通り過ぎるお客さんたち
これ かなり珍しいんですけどぉー^^;
b0024758_23342831.jpg

ビニール手袋で帰る方向を指差してる飼育員さんの言葉をやっと聞いてくれたところ
「うん そろそろ帰る」
b0024758_233838.jpg

オウチに帰るとご褒美
b0024758_23384866.jpg

少し遠い秋吉台サファリでしたが。この子たちに会うだけでも行く価値があるなーって思いました。
キリンも増える予定とか、また行きたいなー^^

「来てね!」
b0024758_2348245.jpg


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-08-14 23:46 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(4)
キリンの角をさわってしまった
初めましてのサクラちゃん
遠くにいたのにぐんぐん近づいてきてくれました
b0024758_23415884.jpg

いつも野生動物にはさわってはいけないと思っているのですが・・・
子どもたちがペタペタ スリスリ・・・・ 私もさわってみたい(>_<)
b0024758_23421054.jpg


前の角をガシッとしてしまいましたー ごめんなさい~~~
b0024758_23435917.jpg


さわれるのはサクラちゃんだけ
フブキ母さんとカスミ姉さんは「サクラったら、そんなにさわらせてキリンとしてどうよ!」みたいに見ていました^^;

そして二人(フブキ・カスミ)のお腹には ナオキの忘れ形見が・・・・とのことです。
よかった! どうか無事にと願うばかりです。

「風展」
京都・風蝶庵 http://fuchoan.com/

日時: 11.07.30(sat)~08.07(sun) 12:00~19:00(最終日18:00まで)
アーティストそれぞれの「風」 私はアルアインの風を、小さな箱に入れて表現しています。
私には珍しく動物写真ではないので、ぜひ御覧になってくださいね


いよいよ明日です!
「百獣の楽園in京都市動物園」
京博の主任研究員の永島氏と坂本獣医の講演『美術における分類と生物学的な分類』 http://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20110716-3947.html 8月6日13時30分から動物園視聴室




*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-08-05 23:52 | 秋吉台サファリ | Trackback | Comments(2)