カテゴリ:UAE ( 44 )
月の砂漠をトコトコと・・・写真展
b0024758_21555183.jpg



いつか写真展ができたらいいなと思いつつ
時間が過ぎていました。

あれから数年経って
念願が叶うことになりました。

たくさんの写真を見ながら 
いろいろあの時のことを懐かしく思いながら写真展をします。

しかも!!
はなももさんの来日に合わせて開催できることになりました。

11/1~11/30 写真展「月の砂漠をトコトコと・・・」リッピ&はなもも
場所:GalleryCafe*Kirin* 2F
 

そして♪ はなももさんと砂漠のお話会をさせていただきます。

b0024758_21562273.jpg

11/27(木) 一回目15:00~ 二回目18:00~ 二回目はサイン会・懇親会を予定しています。

全て予約制です。鍵コメまたはメール(GalleryCafe*Kirin*)で受け付けます。

受付は終了いたしました。


:追記:

参加費の告知が遅くなりました。
本来なら定休日ですので ゆるゆる開催です~
11/27(木) 来日される はなももさんと砂漠のお話会をします。

一回目15:00~16:30 お話し&サイン会
参加費1000円
(デイツ入りパウンドケーキ&ラクダクッキー&プレス珈琲または紅茶付き)

二回目18:00~20:00   お話し&サイン会&懇親会
参加費&懇親会費2000円
(軽い食事と飲み物付き パン&デイツ&ラクダチョコレート&アラビックコーヒーなど)

*追記 2*
午後六時はほぼ満席です

午後三時の部はまだ余裕がありますのでGalleryCafe*Kirin*のメールで引き続き受け付けております。

HP GalleryCafe*Kirin*

*追記 3*

午後三時の部も受け付けを終了しました。



はなももさんの本「砂漠のわが家」 Gallery Cafe*kirinにて販売中です。

http://hanamomoac.exblog.jp/22431073/


http://www.eonet.ne.jp/~kirin-cafe/


はなももさんの本「砂漠のわが家」 Gallery Cafe*kirinにて販売中です^^

http://hanamomoac.exblog.jp/22431073/


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2014-10-22 00:43 | UAE  | Trackback | Comments(38)
ドバイのアトランティス・ザ・パーム
b0024758_321426.jpg

お久しぶりのUAEカテゴリの更新です
昨日ちょっとテレビで紹介されていましたね

お泊りしたホテル アトランティス・ザ・パーム内にある
「ザ・ロスト・チェンバー」は既にレポートしていますが

ウォーター・テーマパーク「アクアベンチャー」や お部屋のレポートがまだでした。
今思い出しても夢だったのかなーと思うぐらいです

上の写真  サメも泳いでいます
よく見ると透明のパイプが見えますね
この中を人が通るようです サメのいる海をお散歩って感じ^^
まだオープン前で清掃中 
b0024758_36591.jpg

あの上の方からサメのいるところに急降下するんです
b0024758_362355.jpg

上から見下ろすと エイが泳いでいます
左側に透明パイプが見えますね
b0024758_373221.jpg

一番上は かなりの高さです  高い場所が苦手な私なので 決死のレポートです(笑)
b0024758_3101129.jpg
b0024758_3104416.jpg

ホテルの紹介ビデオでは、ここから滑り降りる子どもの様子が流れていました
サメのいる水槽には入りたいけど ここから降りる勇気はなかったです。 
b0024758_3102995.jpg

アトランティス・ザ・パームが遠くに見えます
b0024758_3135232.jpg

後方に見えているのはペルシャ湾かな?
b0024758_3131169.jpg

b0024758_3153483.jpg


こんな朝早くにお散歩しているのは リッピさんと この鳥たちだけでした。
b0024758_31715100.jpg

名前はわからないけど 何羽か見かけました。
b0024758_3195647.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-06-30 03:26 | UAE  | Trackback | Comments(0)
彫刻展
b0024758_1263396.jpg

彫刻家のはしもとみおさんの彫刻展
『遠い国のケモノたち』
2012.5.16 (水) - 5.27 (日)
open 12:00-18:00   closed 月 火
最終日 27日は17:00まで

場所 大阪 枚方 星ヶ丘洋裁学校内 sewinggallery

私もはなももさんと一緒に写真で参加です~

はなももさんの写真データーを私が受け取り印刷・額装・展示作業をさせていただきます。
はなももさんの撮った膨大な数の写真の中から厳選された作品
印刷されたものを見る機会はなかなかないと思いますので是非見に来て下さいね

私は過去の展示会で発表した作品以外も展示します。
はなももさんが、遠い親戚の家に遊びに行った気持ちで・・・と言ってくれたのもあって
ほんとに初日から、すっかり馴染んでしまったわたしの「月の砂漠をトコトコ散歩」写真です^^
町の様子や観光写真(もちろん動物園・水族館)も^^

ギャラリーは月・火がお休みです。

私は木曜日が当番なので期間中 17日 24日の木曜日に在廊予定です。

そして 今回UAEではなももさんが印刷された作品を販売いたします。
国際郵便で発送し先ほど大阪国際支店に到着しました~
お楽しみに~^^



b0024758_1153415.jpg
b0024758_1154631.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-05-11 01:59 | UAE  | Trackback | Comments(2)
ガゼルのお父さん
ガゼルのお父さん  サーメルがお星さまになりました。
b0024758_123515.jpg


命には限りがあるけど それを受け入れることは簡単ではないですね

はなももさんのブログ
サーメル



わたしが行った2月は 出産などでサーメルは女の子たちとは区切られた場所で暮らしている時期でした。




写真に残せなかったのは残念だったけど 
いつかまた会えるね・・・そう思っていたのにね


でもあなたが残してくれた 小さな命に会えましたよ
b0024758_055431.jpg


はなももさんから5/16~の展示会の写真データーが届きました。
これから私が写真を選んで印刷し展示させていただくことになっています。
サーメルの写真がたくさんあります。
心をこめて作業させていただきますので
みなさんのご来場をお待ちしています。

展示会の詳細は
はしもとみおさんのブログをご覧ください
by asitaharedayo | 2012-05-08 01:59 | UAE  | Trackback
砂漠でお散歩 2日目-2 植物
b0024758_2362578.jpg

砂漠の植物 名前はなんでしょ^^;
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_2365973.jpg
b0024758_2371953.jpg
b0024758_2374188.jpg

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-01-24 23:09 | UAE  | Trackback | Comments(0)
砂漠でお散歩 2日目-1
二日目は、点検した車を引き取りに町に行ったり
この子に会いに行ったりするのですが。。。。
b0024758_220365.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

まずは朝の様子から・・・
まだ真っ暗な朝です。
近くのモスクから「♪ もうすぐお祈りの時間ですよ~♪
寝てないで起きたほうがいいですよ~♪」と歌が聞こえてきます。
しばらくすると男の人が集まってお祈りの時間です。

「こちらがリッピさんのプライベートスペースね」と説明を受けたのが
ベットが二つのゲストルームとシャワールーム トイレ洗面所・・・
こちらがベッドルーム
b0024758_294425.jpg

こちらがシャワールーム
b0024758_2111352.jpg

部屋の前には素敵な置物
b0024758_2113013.jpg

素敵にお香が用意されていて 初日の夜からぐっすり眠れました。
b0024758_255357.jpg


で、朝になりキッチンに行くと・・・ はなももさん特製の野菜ジュースと野菜スープの準備が始まっていました。
b0024758_212354.jpg
b0024758_2124791.jpg

b0024758_2125338.jpg

スパイスがいっぱい 
b0024758_213313.jpg

コトコトと煮てスープを作ります。
b0024758_2142051.jpg



こちらは野菜ジュース  にんじん ライム バナナ
b0024758_2153147.jpg


では ジュースいただきます~
ほんとに美味しい!! 三週間 とても健康に過ごせたのも
この毎朝のジュースのおかげです。
b0024758_216368.jpg


野菜がくたくたになったらミキサー
b0024758_217227.jpg


朝ご飯のスープの準備ができたら
どうぶつたちのお世話 ガゼルは相方さまが主にされていました。
b0024758_2183364.jpg

猫ズ
b0024758_2184934.jpg


砂漠に慣れない私は五本指ソックス  砂の上を歩くのに慣れるのに数日かかりました^^;
慣れてくると 足の裏でキュと踏みしめる砂は気持ちいいです
b0024758_2235057.jpg

仲良しなお二人のうしろ姿を見ながら あぁ やっぱり来たんだなーと
感動したりドキドキしたり あ・・・ ドキドキは息切れですけどね
タイニー・ティーニーを放します 写真では後ろにいるタイニーは、あっという間に見えなくなります
b0024758_228088.jpg

ティーニーは わりと人のそばにいることが多かった  
いつも私を待っててくれたり遊んでくれたり 
b0024758_2291977.jpg


そして長い長い2日目は、まだまだ続きます・・・・

b0024758_2334538.jpg




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-01-17 02:40 | UAE  | Trackback | Comments(2)
砂漠でお散歩 1日目-3
一日目-2で終わってたけど 
載せていない写真もたくさんあるので 一日目-3ということで・・・^^

早朝に到着したので けっこう長い一日目だったのでした
ここはラクダの女子
b0024758_029123.jpg

男子というかお父さんラクダは二頭
それぞれ違う囲いの中にいました
近寄ると「なでて」とすり寄ってくるので 延々となでたり いろんな場所を触ったり^^
b0024758_039156.jpg
b0024758_0392989.jpg


そして山羊は いっぱーい
初日は 離れたところから撮らせてもらうという感じ
けど最後のころは 撮らないで ペーターみたいに山羊追いして遊びました
たくさん生まれていく中で 一頭死んでしまったこともありました。
どうみても弱っている感じでした お世話する人が水を飲ませたり
お薬をあげたりしていましたが 翌日 もう動かない山羊が柵の外に置いてありました。

ちょっと話が違いますが こちらでは人が亡くなると
お別れしてすごく悲しんだあと埋めるのですが、その場所がお墓になるわけではなく
土に埋めたら それで終わりで 後々 法事とか そーゆーのないそうです
日本も少子化で 仏壇とかお墓とか いろいろ問題あるけど
もうそんなのなくてもいいかなー なんて思いました。

b0024758_0412183.jpg
b0024758_0413430.jpg
b0024758_0415757.jpg
b0024758_0422929.jpg
b0024758_0424338.jpg
b0024758_0431647.jpg


過去の記事も よかったら見てください

ラクダミルク

山羊か羊か

 
  

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-01-16 00:54 | UAE  | Trackback | Comments(0)
UAE あれから 1年

b0024758_041662.jpg

砂漠のおともだちのはなももさんちでは
らくだ幼稚園 今年も もふもふがいっぱいなんだろうな~

昨年の2/3が出発でした あの夢にような3週間から1年です

作品展でUAEでの暮らしをスライドにしてお話し会をしたので
写真はある程度まとめてはいるのですが
ブログではまだ全部紹介しないままになっていました。(放置しすぎ)
この間 はなもも家では ものすごくいろんなことがあり
それは それは 長い長い1年だったようです
動物を通じて 多くのどうぶつを愛する人たちの
あまりにも優しい思いや行動に 人間というどうぶつも 素敵やん・・・と
ジーンと胸が熱くなったりします。

彫刻家のはしもとみおさんがUAEの作品展を横浜で開催され
次は名古屋でされます。
前からコラボできたらいいですね~なんて話をしていました。
名古屋の展示会が終われば作品はUAEに送られます
その前に関西の皆さんにも見ていただきたいね!
とはなももさんから提案があり じゃ やりますか!ってことになり。

5/16~5/27 星ヶ丘ソーイングギャラリーにて
みおさんの彫刻 はなももさんと私の写真で展示会を予定しています。

というわけで それまで ぼちぼちUAEの旅行記を再開します
あぁ 記憶が・・・ 思い出したり メモをたよりに^^;


あぁ 九州も・・・

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

星ヶ丘のギャラリー 昨年の10月に下見に行きました。
b0024758_0525652.jpg
b0024758_053427.jpg
b0024758_0531856.jpg
b0024758_0532690.jpg


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-01-13 00:55 | UAE  | Trackback | Comments(0)
写真展 ねこ
砂漠の風を感じて
b0024758_23315496.jpg

自由に
b0024758_23325412.jpg



「岩合光昭写真展 ねこ」に行ってきました。
猫が好きな人多いですねー 
岩合さんのトークショー 展示場の中が人でぎっしり
動物写真家らしく ほんと動物が好きなんだなーと感じるお話し
楽しく何度も笑い 最後には海ちゃんのお話でほろり・・・

撮影秘話もお勉強になりました^^;

さてさて 本日 京都の搬入が終わり
明日から写真展「動物園でお散歩」 来週の25日までです。
在廊予定日は
19日(午後四時まで) 22日 23日 24日 25日
なんだか台風・・・? 気のせいですw

*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-09-18 23:37 | UAE  | Trackback | Comments(0)
ファルコン
b0024758_23283617.jpg

ラクダ祭りにて
子どもたちの目がきれいなのが印象に残っています。
羽の模様が微妙にハート^^
b0024758_23303225.jpg




被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-05-18 23:34 | UAE  | Trackback | Comments(0)