カテゴリ:かみね動物園( 8 )
ありがとうございました。
b0024758_2130813.jpg

(かみね動物園:2009年7月撮影)

ご報告が遅くなりました。
macokumaさんが企画して下さった「しろくま COME!COME!」では
スライドお話し会参加費から一部と、クヌムカフェさんが設置してくださった募金箱
そして作家さんからの募金も合わせて振込みしていただきました。
報告はmacokumaさんのブログ↓で
macokumaさん

その後の支援の様子などは↓のHPで御覧下さい
日本動物園水族館協会

クヌムカフェさんの「週替わり玄米プレートランチ」
こちらは展示会の時の『海老だんごと豆腐の春雨スープ煮』
スープ煮には野菜がたっぷり・トマトは皮をむいてさっぱり和風でしらすと大葉
セロリとごぼう胡麻和え・レタスとニンジンサラダ・厚揚げマリネ
b0024758_22144498.jpg

とても丁寧に作られているのがわかる心が温かくなるランチでした。
『きちんとごはん、きちんとおやつ』お二人のこだわりなのでしょうね

クヌムカフェさんではレジ・各テーブル・トイレなどに、日動水に送るお見舞金について、お客さまに
理解していただけるようとても丁寧な説明カードを貼って下さっていました。
そのおかげで募金箱にはたくさんのお金をいれていただきました ありがとうございます
日赤等に送る義援金などは知っていても、一般の方々には動物園にお見舞金を送るということを
知らない人・発想がなかった人が多いかと思います。
今回の展示を通じて多くの人に、被災地の動物園のことを知っていただけたてほんとうによかったと思います。

限定カプチーノ イケメンシロクマ
b0024758_22203719.jpg

要予約 手作り天然酵母パン これがまた美味しかった!
b0024758_22213729.jpg





今回 ご一緒していただいた 素敵な 素敵な作家さんたち
動物ぬいぐるみのあ〜たん工房さん

羊毛フェルトのAtelier Chairo さん

ぬいぐるみのFUJICCO さん

革コモノのchokki さん

クレモンコさん

けしごむはんこのmeg さん

イラストのしろくまぱんさん

ハンドメイドのyururi *さん

イラストの中島尚志くん

イラストの kaori


それぞれの作家さんのお話を聞いたり作品にふれて、いろいろ刺激を受けました
みなさん ほんとこだわりのある素敵な作家活動されているんだもん 
お疲れさまでした
↓megさんが配って下さった 「お疲れさまデス カタモミシマスネ」クッキー めっちゃ癒されました~
b0024758_2225299.jpg



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金



*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-05-22 22:37 | かみね動物園 | Trackback | Comments(0)
茨城のシゲルくん
b0024758_064236.jpg

撮影:2009年 日立市

今夜も不安な夜・・・
そして雨で冷えますね
寝室に入って、ゆっくり休めているかな

b0024758_091872.jpg


大丈夫ね
b0024758_0101872.jpg

ね。。。
b0024758_0103293.jpg


日立市のお友達から送っていただいた今朝のシゲルくん
b0024758_012745.jpg


被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


「どうぶつの親子」展のお知らせはコチラです
by asitaharedayo | 2011-04-12 00:14 | かみね動物園 | Trackback | Comments(0)
リンゴ大好き
b0024758_23383474.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


b0024758_23261349.jpg

涼しい部屋にいたのですが、リンゴ♪で外に出てきてくれました。
b0024758_23393836.jpg
b0024758_23394914.jpg
b0024758_23395826.jpg


飼育員さん「レッサーパンダはリンゴが好きデス。。。。笹も好きデス」
b0024758_23401485.jpg


飼育員さん「あとウサギも食べます♪」
見てるお客さん「へー ウサギを食べるんだ!」

飼育員さん「はい ウサギです♪」
b0024758_23435367.jpg


雑食ですけどね^^

オヤツタイムですが、他にもいろいろレッサーパンダについての説明もされていました。
動画では、飼育員さんがイチくんとマーマーちゃんを触ってます 可愛い~




広島の兄弟のお話も 



イチには広島で会っているのです。。。 「オヤツですよ~」を見てくださいね^^

面影がありますね
b0024758_06275.jpg


b0024758_064783.jpg
b0024758_07220.jpg


本籍地が書いてあるのが、個人的にツボでした^^
by asitaharedayo | 2009-09-16 00:01 | かみね動物園 | Trackback | Comments(4)
ちょこっとゾウ
b0024758_0144472.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
見えないんだろうなーって前を通り過ぎようとすると飼育員さんの大きな声が聞えました。

マニアックな動画だ。。。^^;

トレーニング中だったようです。少しずつ後歩きしてきたゾウさん、ここまで見えました
b0024758_0174712.jpg



Mahoutの見習いさんの記事を読んで、そうそう ゾウに会えなかったんだーと思い出しました。

七月はこんな感じ 今はもっと工事も進んでいると思います。
b0024758_0192956.jpg
b0024758_0194089.jpg

大きな木が良いですね!!
b0024758_0195141.jpg

ホネが見えました~
b0024758_0201710.jpg



オープンが楽しみですね


もしかするとゾウが見えるかも。。。
なんとこんな方法があるとは。。。コチラ


かみね動物園日記は コチラ
by asitaharedayo | 2009-09-15 00:31 | かみね動物園 | Trackback | Comments(2)
少しだけ。。。続き
b0024758_12554583.jpg

しばらく待ってると目が開きました^^
*リッピさんがんばってね*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

ありがたいことに 先日の記事の続きは?と、メッセージいただきましたので^^

「少しだけ見せてあげようか?」
b0024758_12564998.jpg


お母さんのコウメちゃんが寝ている子を咥えてきてくれました。
b0024758_12573115.jpg


b0024758_1311448.jpg


父さんのダイキチくんも面倒をみてくれます 
b0024758_13114742.jpg

b0024758_12594678.jpg


落ちちゃったよぉ。。。
b0024758_13121284.jpg

ダイキチくんが咥えて部屋に連れて行きました^^;
b0024758_13132249.jpg


ダイキチくんは 海遊館のオリーブくんのお兄ちゃんになるそうです。
オリーブくんは、去年生まれの5兄弟を世話していた子です
子育て上手な家系なのかなー^^

この時 柵内に入って撮ってる人がいて、びっくりしました。
ブログのお友達からの情報があって、ここは柵があるから運が良ければ撮れるかな・・・
ぐらいに思っていただけにドン引きでした。
特別に動物園に許可を得て腕章を付け撮る場合もあると思いますが
一般の人が単独で、柵内に入り撮影することは動物のストレスにもなるし
見ている子どもさんや他の人にも影響あると思います。
そこまでして撮った写真には、動物に対する愛情などの心がないのではないかな・・・

もちろん飼育担当さんに許可を得て撮ってる場合は別です。
でも先日は某園で、許可を得ていると思われる腕章を付けた男性が、スタッフがいないのに
いきなり柵を乗り越えて子キリンを撮りだしたので、ギャー!でした。
あわてて担当さんに伝えると、担当さんは聞いていなかったようで男性に注意されましたが
「前も入って撮ったから・・・」と弁解されたようです。
前がどんな状況で中に入っての撮影だったのかわかりませんが
子キリンがデビューしたところですから、ヤメテー!と思いましたよ

驚いたり何かをきっかけに、動物が走り出したりすると危険であったり
ストレスで動物の子に危害を加えてしまう場合もありますよね
悲しい事故にならないように、私を含め撮る人は常に動物に感謝して、「撮らせてもらう」ことが
大切なように思います。


【あにまるぱらだいす展7】 開催中~♪

2009.7/28(Tue)-8/29(Sat)15:30まで
入場無料です。
/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊
※8/29(Sat)14:00-15:30
クロージングパーティ(参加費500円)
どなたでも参加できます。
どうぶつ好きのアーテイストさんたちが集まります^^

動物写真ポチ袋と缶バッジ 搬入しました。
ポチ袋は シロクマ キリン コツメカワウソ デス
by asitaharedayo | 2009-08-06 13:39 | かみね動物園 | Trackback | Comments(18)
サイを観察してくだサイ
b0024758_053610.jpg


寝起きです あくび。。。
この口元が不思議だなーって思います。
*サイって不思議~ポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


某さんからサイの舌のことを聞いてから
いろいろ気になるサイです。
b0024758_0102598.jpg


大きな耳も可愛いけど 前脚がとても可愛いと思います。
b0024758_0104624.jpg


どうか舌を見せてくだサイ

近いです
b0024758_0111134.jpg


近すぎます^^
b0024758_0114125.jpg


こんなに近いのです
b0024758_014361.jpg


お父さんも ズンズン近づいてきました (午前中は、この泥んこの上で気持ち良さそうに寝ていました)
b0024758_0151737.jpg


舌を見せてくだサイ^^  うーん 少し見えたけど 撮れなかった。。。
b0024758_0153633.jpg


ポッキーみたいに美味しそうに食べていました^^
b0024758_0162332.jpg





【あにまるぱらだいす展7】 開催中~♪

2009.7/28(Tue)-8/29(Sat)15:30まで
入場無料です。
/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊
※8/29(Sat)14:00-15:30
クロージングパーティ(参加費500円)
どなたでも参加できます。
どうぶつ好きのアーテイストさんたちが集まります^^

子キリンとコツメカワウソ写真 追加しました。


 
by asitaharedayo | 2009-08-01 00:21 | かみね動物園 | Trackback | Comments(8)
少しだけ。。。
b0024758_1121112.jpg

少しだけ開いた扉の隙間から。。。 かわいいー
*コツメ~☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

かみね動物園では、ほとんどの時間をキリン舎で過ごしました。
忘れていたわけではありません~
コツメ赤ちゃんにも会いました 写真データー見たら撮影したのは10分間ほど
そんなじゃ赤ちゃん見せてあげないよーって言われたような気がします^^;
b0024758_1161812.jpg

この子は お母さん  
「少しで良いから赤ちゃん見せて あと10分でキリンのオヤツタイムなんです」
と、都合の良いお願いをしてしまいましたよ


お父さんは海遊館コツメの親戚らしい。。。



続きは 後日  zzz。。。


あにまるぱらだいす展 7  開催中~♪
by asitaharedayo | 2009-07-28 01:21 | かみね動物園 | Trackback | Comments(0)
緑の中のキリン
b0024758_21484027.jpg


キリコちゃん リラックスした良いお顔してます
お母さん似かな。。。^^ 

2003.2.12 桐生が岡生まれ 父 故サクタロウ 母 キサラギ

*キリンに会う旅にポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

最近 お婿にきたシゲルくん(2004.2.3生まれ)が、まだ慣れていないのでオヤツタイムはキリコちゃんが一人で頑張ります♪
b0024758_22504514.jpg

テラスには一人ずつ入ります。 
b0024758_2250573.jpg


とても上品な食べ方のキリコちゃんです。
b0024758_22511576.jpg


キリコちゃんのお腹がいっぱいになるとオヤツタイム終了です。
並んでいたけどあげれなかったお友達は全然残念じゃない「残念賞」がもらえます♪
b0024758_22575316.jpg


こちらが シゲルくん
b0024758_2304875.jpg


時々 キリコちゃんの後を追っていました。
少し幼さが残っているような感じですが、男前デス^^
b0024758_2325041.jpg


手前がキリコちゃん
b0024758_23105256.jpg


木陰は涼しいです。
b0024758_23144329.jpg


次に会いに行く頃は こんなふうに寄り添っていたらいいな。。。
b0024758_231216.jpg


カバの赤ちゃんとかゾウオロジーとか気になることもありますが^^;
ご紹介いただきましたので、キリンさんを先に。。。

ブログのお友達muscaさんのところで発見した こちらのブログ
可愛いお子さんの記事と大吟醸とかの記事が多い目ですが^^ 
キリン担当さんが書く、かみね動物園の楽しいブログです。
遠いところにある動物園でも日々の動物たちの様子をお知らせして下さったら
「行きたい!この動物園のキリンに会いに行きたい!」って思います。


九州から来たしげるくんのドキドキデビューの記事はコチラ↓です。
新キリンくんをあらためましてご紹介~
キリンのお引越し ①
キリンのお引越し ②
キリンのお引越し ③
キリンのお引越し ④最終回
キリンの舎外訓練
キリンのしげるクン プレデビュー
キリンのしげるプレデビューのその後
しげるくんデビュー
キリンの入園記念式典
残念賞

日立市かみね動物園
by asitaharedayo | 2009-07-21 23:18 | かみね動物園 | Trackback | Comments(8)