カテゴリ:伊豆バイオパーク( 11 )
ミミちゃん嫁入り
b0024758_22384982.jpg

姫路のみなさん よろしくお願いします。
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_2239136.jpg

ミミちゃんが姫路セントラルパークにお嫁入りです。
姫センのイヅミちゃんが、お腹の赤ちゃんとともに急死した時は、ほんとうにショックでした。
そしてトーマくんが到津の森公園に婿入りしたので、リン太は、ひとりぼっちに・・・
たぶん伊豆のミミちゃんが・・・と予想していましたが、やはりミミちゃんがリン太のもとへお嫁入りです。
かなりの年の差だけど、リン太くんと仲良くね (リン太は京都のミライのお兄ちゃん)

飼育員さんが我が子を送り出す気持ちって切ないです。。。
ミミちゃんがお嫁に。。。



お名前募集中の弟ちゃん  ちいっさーい おもちゃみたいで、かわいいー

by asitaharedayo | 2010-01-27 22:59 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(3)
被害ナシ♪
b0024758_15282818.jpg

ナオコさん

情報いただきました^^良かったです~
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_15291257.jpg


昨年は、まだ小さかったミミちゃんも 今はニンジンがもらえるようになったようです。

「岩場があってニンジンにとどかないよー」
b0024758_1530582.jpg


こんなふうに見上げるミミちゃんでした
b0024758_1532974.jpg


小さいモフモフが可愛い(*≧m≦*)
b0024758_15342616.jpg


また会いに行きたいな~ 
by asitaharedayo | 2009-08-15 15:35 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(4)
大丈夫でしょうか。。。
b0024758_0282694.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

地震など災害があると、そこの動物園は大丈夫だろうかと心配になります。
2~3の動物園は大丈夫だったと確認出来ましたが、まだ確認できないところもあって心配しています。
心配性なんです。。。

大丈夫だよね  
b0024758_028483.jpg

by asitaharedayo | 2009-08-15 00:38 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(2)
不機嫌なゾウさん
b0024758_07999.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

何だか不機嫌そうなアフリカゾウさん
b0024758_0274779.jpg
b0024758_028416.jpg

これってマストなんでしょうか
離れた場所から撮っていても、ピリピリしている感じが伝わってきました
気が荒くなっている時のゾウさんって、初めて見ました。
あ・・・春子さんVS博子さんは見てるけど・・・^^;

ところで
ゾウ会議って知っていますか?
毎年 ゾウの飼育員さんが集まって あれこれ会議します
真面目な会議です^^ でも楽しそうな感じもします。
今年は大森山動物園で開催され全国47施設さんが参加されたようです
マハウトさんのところに新聞記事が貼ってありました
王子動物園がオウジ君のことを発表されたみたいですね


さてさて 今日10/21で一歳の誕生日を迎えるオウジくんです。
19日にお誕生日会が催されました。
私は、こんな状態なので・・・残念ながら出席できませんでした。
王子動物園HP「おめでとう」に すご~~~く美味しそうなケーキが!!
by asitaharedayo | 2008-10-21 00:53 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(10)
いただきま~す
b0024758_2334321.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

今夜 ふたつめの更新です、伊豆バイオパークではアルマジロの赤ちゃんが生まれていたようですね。
この写真はお父さんかな~
b0024758_23334332.jpg

by asitaharedayo | 2008-09-02 23:37 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(10)
美・エランド
b0024758_2211529.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

コメントの「美人さんぽいっ」とのリクエストにお応えして・・・・
少ししか写っていませんが、たしかに縞が綺麗ですね。
そして美人さんです^^ 若いのかな?

天王寺動物園のナナさんは少し薄い色の縞があります
私が知ってるエランドは・・・とべ動物園
う~ん 他にはどこにいるでしょう?
by asitaharedayo | 2008-09-02 22:35 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(4)
キリンは強いのです
b0024758_231137100.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
b0024758_23141835.jpg


お母さんに甘えるミミちゃんは可愛いです
でも伊豆バイオパークの「飼育員の奮闘記」でも書かれているように、とてもお転婆さんです。
キリンエリアから出て↓このへんまで行ってるのでしょうね^^;
b0024758_2315543.jpg

私が行った頃は、外に出てしまうことはなかったのですが、
「私のニンジンとらないで!」と、ムフロンを前脚で追い払っていました。
動画を見てくださいね。
キリンに蹴られて意識がなくなり、しばらくの間入院した獣医さんの話を聞きました。
ムフロン君も蹴られたらかなりのダメージでしょうね

キリンはとても繊細な動物だと思います。
でも細い脚で、あれだけの身体を支えたり高い位置にある頭まで血を上げる血圧の高さとかね
すごいな~と思うのです。
その強さと繊細さが不思議であり魅力だと思います。






b0024758_22582172.jpg


ミミちゃん 元気なのは良いけど怪我しないでね~
by asitaharedayo | 2008-09-01 23:23 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(8)
アライグマですから
b0024758_2054458.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

只今写真集「しろくま ゴーゴ」発売中です。

b0024758_2043815.jpg

アライグマですから・・・と説明しなくても 
ほとんどの人は「アライグマ」はわかるように思います。
b0024758_20561966.jpg


でも
先日行った池田動物園でのこと
レッサーパンダ前で
若い女性が「アライグマ! ちょーかわいいし めちゃかわいいアライグマやし」と連呼してた。
こんなふうに間違って叫んでる人って意外に多いですよね^^;

似ているトコロもあるけど・・・
b0024758_210594.jpg

(熱川バナナワニ園)

追記
たぶん タヌキ・・・?
b0024758_1551239.jpg

撮影・姫路
by asitaharedayo | 2008-08-18 21:01 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(19)
カピ~
暑さに耐えるカピさんです
b0024758_1205758.jpg

日陰もあるのに なぜか日向でまどろむカピさん

ここってカンカン照りなんですけど^^;
暑さに強いの? 

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
写真集「しろくま ゴーゴ」発売中です。
今夜は某園の夜ZOOに行ってきました
コメントへのお返事はまた明日に・・・
by asitaharedayo | 2008-08-14 01:23 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(0)
キリンの親子
b0024758_9521593.jpg

ナオコさんに会ってきました♪
リラックスして反芻している良い表情ですね 癒されます~^^

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

Giraffe blogの「伊豆ですよ~」にも書いていますので合わせて読んでいただけたらと思います。
ナオコさんは 浜松動物園生まれです。
お父さんはシロ お母さんはニーナさん
兄弟は、徳山のサクラさん・みさき公園のセンイチくん・姫路市動物園のコウスケくん 
そして去年生まれたマオちゃんが妹ですね♪ 
徳山動物園から旭山動物園のマリモちゃんのところに婿入りしたゲンキくんは甥っ子になります~^^

兄弟達に共通する角の特徴がナオコさんにもあるのかな~なんていうことも楽しみのひとつ♪
「おほほほ・・・ リッピさん いかが?弟達に似てますか?」
b0024758_9583643.jpg



で・・・ 今年の3月3日生れ ミミちゃん
角毛ふっさ~らでございます。
b0024758_1015687.jpg


しばらくの間 お座りしていましたが
立ち上がり「う~~~ん」と伸びをして(たぶん この状態がキリンの伸びだと思うのです^^;)
b0024758_1035723.jpg


お母さんに甘えたり
b0024758_1042574.jpg



おっぱいをゴクゴク飲んでいるシーンなどや楽しい動画も、後日紹介する予定デス^^


では お父さんは? と思いますよね

シンちゃんは 足の具合が悪くてバックヤードで治療中でした。
会えなくて残念だな・・・とあきらめていましたが、ゾウさんを撮影していると
なんと!その奥の方にシンちゃんがいるのが見えるではないですか~~
なんだか盗撮っぽくて怪しいですが^^ 
b0024758_10113472.jpg


シンちゃ~~~~~~~~~~~ん

b0024758_10114799.jpg

トリミングして なんとか表情を・・・・  優しい顔ですね
b0024758_1012382.jpg








そして日本平に続く裏技? 担当さんにコンデジを渡して数枚撮っていただきました♪
b0024758_1013940.jpg
b0024758_10131850.jpg

担当さんならではの角度からの撮影ですね
b0024758_10132723.jpg

逆光だったので色補正してます
b0024758_10133855.jpg

とても忙しくされていた担当さん シンちゃんのことを紹介できて嬉しいです
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)
by asitaharedayo | 2008-08-11 10:26 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(0)