カテゴリ:沖縄こどもの国( 37 )
めんそーれー 婿殿
無事に沖縄に婿殿が到着しました 良かった~~~~
 めんそーれ ハルキくん♪
b0024758_22282156.jpg
b0024758_22283713.jpg

キボウちゃんユメちゃんからも めんそ~れ^^

富山まで迎えに行った担当さん もう仲良し
b0024758_22294013.jpg

人懐こい子みたいですね
b0024758_22303258.jpg


みんなに愛され すくすく大きくなって 立派な婿殿になってね
b0024758_22312210.jpg
b0024758_2231365.jpg


b0024758_22324250.jpg


台風も来ていたので心配でしたが、無事に富山を出発し沖縄に到着したようですね
沖縄の期待の星です^^

沖縄こどもの国モバイル より

アミメキリン『ハルキ』来園-

アミメキリンのオス『ハルキ』が富山市ファミリーパークからやってきた!

5月31日15:00に富山市ファミリーパークを出発。トラックで鹿児島港へ、それから船に揺られて沖縄上陸! 6月2日18:45無事、こどもの国に到着しました。
丸2日を超える長旅でしたが、『ハルキ』は元気いっぱい☆
みんな会いに来てねー♪

☆アミメキリン『ハルキ』☆
2010年4月2日生まれの1歳
高さ:2m90cm
体重:約200kg

*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪




被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金



写真本「砥夢」定価700円(送料別)ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

東京で「砥夢」が買えるお店 八重洲東春堂
by asitaharedayo | 2011-06-03 22:34 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(0)
ゴール!
b0024758_163097.jpg

サッカーで盛り上がっているようですね
私はスポーツに疎いのですが やっぱり日本がんばってーです
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
琉花ちゃん 楽しそう♪
b0024758_16593.jpg
b0024758_171144.jpg


このところ更新できていないので
体調悪い?とか心配してくださってる方々もいるようで
すいません  元気です^^
メールの返信も滞り、ブログも更新できないぐらい多忙~
2月も引き続き更新できないかもデス 


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2011-01-30 01:15 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(0)
キリンとハト
b0024758_0513480.jpg

にらみ合っている?
b0024758_0515375.jpg

ジャマなんだけど・・・
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

ここのハトは多いですね^^;  某テレビ番組で取り上げられたらしいです

大好きな葉っぱはハトにとられないの・・・・ 
b0024758_0574232.jpg







写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-07-28 01:00 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(2)
プシューッ 
b0024758_116687.jpg

プシューーーーーーーーーーーッ 


私もプシュー
b0024758_1163673.jpg


b0024758_1171668.jpg




*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

暑くなるようです  帽子をかぶりましょ^^
b0024758_1173148.jpg




ポストカード展 開催中~


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-07-18 01:19 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(2)
キリンとカタツムリ
b0024758_1414140.jpg

あ!カタツムリ
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
食べるのですか?
b0024758_1425069.jpg


食べましたかー?
b0024758_1432823.jpg


いえ 落ちていました^^;
b0024758_1435628.jpg


かなり長い時間カタツムリを見つめているキボウでした。

リッピ「キボウがカタツムリ食べようとしたけど落ちてしまって、じっと見つめていたんですよ」
N飼育員「へぇー ずっと見つめていましたか・・・  かわいい・・・」
リッピ「かわいい・・・って いや そうでなくて^^; もし口に入れたら食べてしまいますか?」
N飼育員「食べてるところは見たことないさ~」 

関西の某キリン担当さんに聞いてみたらキリンが動物性のものを食べるのは見たことないとのです

キリンは動物性のものを食べます・・・等ありましたらご一報下さいね^^

たしかにカタツムリを見つめているキボウは、かわいい・・・('▽'*)
b0024758_1502614.jpg





写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-07-10 01:54 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(16)
マングース
b0024758_2230194.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_22303585.jpg
b0024758_22304871.jpg

b0024758_22382883.jpg

b0024758_22353736.jpg
b0024758_22354795.jpg


沖縄に増えてしまったマングースは、以前から沖縄に暮らすヘビやトカゲと同じ昼行性です。
だからどんどんヘビやトカゲを食べてしまっているのですね。
それ以外に、捨てられたネコ・フェレットなどのペットも影響を与えています。
その他 外来ヘビ(タイワンスジオ・タイワンハブ・サキシマハブ)も沖縄に定着してしまって
いるそうですが、みんな人間が連れてきて放したもので、それらのせいで絶滅してしまった
生き物もいるのですね
やっぱり人間が勝手なことをすることが原因なんだな・・・ 




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-07-04 22:51 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(0)
お座りカバさん
b0024758_2317639.jpg

娘・水美(すいみ)1999.8.10   母・モモエ 197612.3 
噂の日本一の美カバ親子  二人揃って美肌なのです どうも池の水が良いらしい 
b0024758_2383919.jpg

カバのもぐもぐウォッチング 
基地の近くだからか、こんな可愛いお子ちゃんをよく見かけます。

水美は、まだ子どもだからかお座りできるらしいです。 わかりにくいけど可愛いデス
b0024758_239031.jpg
b0024758_2391062.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

沖縄らしい写真を・・・ネオパーク沖縄の近くのお店
b0024758_2362229.jpg

ホテルのロビーで
b0024758_2345641.jpg

にょろにょろヾ(=^▽^=)ノ
b0024758_235493.jpg



ヤンバルの観察会で見た生き物たちの名前を追記したので見てくださいね

梅雨が明けたら・・・ 各地の動物園でナイトズーが開催されますね
行きたいー   
b0024758_2351427.jpg









写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-06-30 23:37 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(0)
アニモ 元気でね
沖縄こどもの国のアニモ
「ボクもうすぐ遠くに行くよ・・・ リッピさん 江戸川ってどんなトコなの?」
b0024758_1474557.jpg

担当さんにいろいろお話を伺いました。
遠いですもの心配ですよね

江戸川のみなさん アニモをよろしくお願いします~

アニモ 飛行機の長旅でしたが無事に到着し元気みたいですね 良かったー^^
b0024758_1481526.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

赤ちゃんの頃のアニモには会えなかったけど、今回は江戸川に行く前に会えました。
江戸川では過去オオカリクイの飼育は無かったので、飼育員さんが沖縄まで来られて
いろいろ勉強されたようです。 
大切にしてもらって幸せにね^^
b0024758_214564.jpg



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-06-25 02:02 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(6)
夜のヤンバル観察会
ヤマタカマイマイ  それぞれの名前を追記しました。
b0024758_1852417.jpg

動物園に集合したのが六時半
車で移動して待ち合わせしたヤンバルに到着したのが八時半
歩き出したら何と大雨が降っていました・・・ 私のお天気運もここまでかと思っていたら
少し小降りになりました。いざ!真っ暗な山の中を歩き始めます
ほんと真っ暗   夜のフィールド ワクワク ドキドキ 
懐中電灯だけなのに次々にいろんな生き物を発見する皆さんでした。
私もがんばって見つけたのが、この小さくて白いカタツムリ 可愛いデス
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

沖縄の動物園とか水族館とかの皆さんと一緒に参加させていただいた観察会
暗い中で紹介していただいて誰が誰やらわからないまま出発しました^^; たぶん 十数名
初めての参加なのに、大きな長靴・合羽・傘・懐中電灯・コンデジ・一眼レフと重装備で挑んだアホな私ですが
なんとか落ちこぼれず付いていけました。
まずは天気図のお勉強 あいにくの梅雨ですが、雨上がりの方がいろんな生き物に会える可能性が
高いので期待できるとのことでした。
それでも雨だしショートコースで行きましょうとなりました。
リッピ「あのぉ 何時頃帰れますかね・・・」
よ「そうですねー 二時ごろには・・・・」  
リ「へっ!?」 
よ「大丈夫ですか?」 
リ「が・・ ガンバリマス」 と 少々不安でしたが
歩き始めて どんどん楽しくてテンションあがりましたー
いろんな香木の説明も聞きました
ニッケイの葉
そういえば思い出しました 左がヤブニッケイで 右が何とかニッケイ^^;  それぞれ違う香りがしました。
b0024758_192496.jpg

アマミナナフシ?
b0024758_193185.jpg

ハナサキガエルの幼体
b0024758_1931527.jpg


いつものごとく説明を聞いているときは名前を覚えていましたが
すぐに忘れてしまって^^;

観察会でガイドして下さった先生のお話では
琉球列島の面積は日本のおよそ1%だそうです。
日本全体で確認されている両生類・爬虫類の数は、64種と97種
このうち琉球列島には、22種と56種いて
世界中でここにしかいないのが、17種と42種

琉球列島固有種がこんなにいるのですね
地図を見て説明を聞きました。世界でもこの沖縄の湿度や気温でのみ
暮らせる生き物がたくさんいるのですね

でも かなりの勢いで減っているようです
ゲジゲジ ニョロニョロ  
みんな私たちと同じ生き物 
たぶん 彼らが減っている原因は私たちのワガママな生活・・・
キリンやホッキョクグマが絶滅していく心配と同じぐらい
ゲジゲジ ニョロニョロのことも考えないと・・・(苦手な人は写真注意デス)

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2010-06-23 20:04 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(4)
寝顔
b0024758_2261571.jpg

可愛い寝顔のシャムワニさん
b0024758_2262558.jpg

なんか笑っているみたいで見ているだけで和みました。
口をあけたままで寝ていますが、体温調節しているそうです。
口の中が乾きそうですね?って質問したら
喉の奥の方は閉じているから大丈夫だそうーです^^ 

こちらはイリエワニさん 今回はタイミングが合わなくてオヤツタイムを見逃しました残念!
b0024758_2263469.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


広告とかブラウザとか・・・・
更新するとtwitterでお知らせできる機能をポチッとしたら、記事に広告が入ってしまいました。
広告が入ると見づらいからやめたのですが、7月から普通に更新するだけで広告が表示されてまうことになりました。
なんだかめんどくさいですが、アドバンス(有料)にするしかないかなーと思っています。
あとブラウザを変えたら便利になるとか、慣れているブラウザでいいかなって思ったり・・・・
どんなもんでしょ






写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg

by asitaharedayo | 2010-06-21 22:38 | 沖縄こどもの国 | Trackback | Comments(2)