カテゴリ:八木山動物公園( 10 )
八木山のゾウさん
厳しい暑さですね
外に出ないわけにもいかないので
なるべく日の当たってない場所を選んで歩くようにしています。

去年の夏 東北や九州に撮影旅行した時も
そりゃもう すごく暑かったのですが、今思えばよく倒れなかったなーと思います。

ニュースで動物園のどうぶつたちもグッタリ・・・・と
みんな元気に暑さを乗り越えてほしいですね

八木山のゾウさんたち
ブログ用に縮小した写真がフォルダにあるのに
記事がないということは更新していなかったようです^^;
その前の冬の写真も・・・

こちら牙の立派なゾウが追いかけているので、てっきりペアだと思いながら見ていましたが・・・
b0024758_071218.jpg

b0024758_07314.jpg
b0024758_074323.jpg


この子がメアリーさんで小柄なのがリリーちゃんだそうです
親子みたいな姉妹みたいな関係なのでしょうか
優しい顔していますね
b0024758_0908.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

こちらがベン君ここから女の子たちが見えるのでしょうか
b0024758_0115457.jpg


前に行った時は、ベン君とリリーちゃんが一緒にいたような・・・
ブログの過去記事を見ても載せてないですね^^;

ベンくん これで別居だったのかな~^^
b0024758_0144017.jpg

b0024758_0145584.jpg
b0024758_015464.jpg






写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-07-12 00:19 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(0)
またまた DIVE to SUMMER
b0024758_23295611.jpg

やっぱり夏はこれですね~  ホッキョクグマ ザバーン♪

暑い~~~ 午後になってますます気温も上がり
キリン友だちがいっぷくしている間
私ひとりでホッキョクグマを見に行くと
ちょうどオヤツタイムでした  お知らせがあったのか?聞き逃したのか
ヤター♪ 慌ててコンパクトカメラでパチリ☆
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
b0024758_2333474.jpg
b0024758_23335296.jpg


で この子は誰でしょ
b0024758_2335033.jpg

カイくんかなー (どうもポーラさんらしい)

けっこう深い
b0024758_23352525.jpg


こちらはナナさん
b0024758_23355348.jpg


カイくんの「かい~の」w 大阪人ならわかる? (これもポーラさんらしい)
b0024758_23373836.jpg


では 午前中に出ていたこの子はポーラでしょうか?
でもおでこのハゲがないからカイ?(午前はカイらしい)
b0024758_23414972.jpg
b0024758_2342143.jpg

ガラス越しだけど じっとしてくれているので
じっくり近くで見ることができちょっと感動でした。
b0024758_2342236.jpg

すごくきれいな子ですね
b0024758_23433461.jpg

b0024758_2343522.jpg


で 午後の写真に戻ります
b0024758_23442459.jpg

b0024758_2345106.jpg

おでこにハゲはないけど ほっぺにある
結局 この子はどっち? 男の子のような気がしますけどー(女の子ということか・・・)
b0024758_2345248.jpg

目線の先には
b0024758_23481092.jpg
b0024758_23474515.jpg
b0024758_23483013.jpg

サツマイモっぽかったです
b0024758_2348315.jpg


すいません 結局 どっちかわからない・・・

前回 2007年に八木山に行ったとき 事前にHPをチェックすると
ホッキョクグマ舎がメンテナンスかなにかを予定していたので
その前日に行きました。

が! 明日の準備とかですでに水が抜かれていて
ホッキョクグマも寝室に  なんでやー!!!と ぷんぷんなリッピさんでした。
四年半ぶりのリベンジ♪  
ナナさんのところは少々狭いですが
豪快な泳ぎっぷりが見れるシロクマ豪邸でした。



昨日は お友達と午前中 天王寺動物園をお散歩
お昼は新世界の中華三好で冷麺を食べ
また動物園に戻って博子さん春子さん そしてゴーゴに会ってから移動して
macokumaさんの個展 
DIVE to SUMMER

肥後橋の駅を出ると ものすっごい豪雨 雷雨
異常なほど連日の雷・・・
空と大地が怒ってると私は思います。


で・・・
すぐ横の洋服のアオキさんで雨宿り 「さすがにこの雨ですから どうぞやむまでいてください」とのことばに
甘えさせてもらいました かなり時間が過ぎてマシになったと思い関西つうしんさんまで徒歩五分
マシになったと思ったけど やはりずぶ濡れ  
ワークショップで盛り上がっているmacokumaさんの個展にずぶ濡れでおじゃましてきました。

シロクマ~なギャラリーでしばし癒されました。
SOLD OUTな作品も多々ありますが随時?追加されているようですよー
写真 撮るの忘れたけどシロクマなガラス花瓶も入ってました~
しっかり重いガラスなので、お花もいっぱい入ると思われます。



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-08-19 23:59 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(2)
仙台のキリン
b0024758_0201284.jpg

とてもナイーブな ユウキ
b0024758_0252325.jpg

*2009.8.11生(父ゴンタ母サクラ)2010.11.7徳山生れ 

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

シマウマな諸事情あって^^;
なかなか手前に来てくれないユウキでした。

閉園前に もう一度・・・と行くと ゆっくりこちらに来てくれました。
(挨拶しに来てくれたのかなって思ったけど それは勘違いで、飼育員さんが作業するために後ろに来ていました^^;)

今回の東北の旅では、初日に泊まった宇都宮のホテルで震度4
覚悟はしていましたが、やはり緊張しました。
福島に泊まったホテルでは放射線の情報が掲示されていました。

仙台ではご自宅が流され今も仮設住宅に住んでいる飼育員さんの話を聞くことができました。
地震の時の様子 動物たちのこと  建物のこと  いろんな動物園からの支援のこと
個人的に支援物資を送っていた飼育員仲間のこと キリンのこと ゾウのこと 
パンダのこと・・・

まだまだ厳しい状況ですが
夏のお祭りを通じて元気が伝わってきました。

福島 わらじ祭り
b0024758_0571148.jpg
b0024758_0572144.jpg
b0024758_0572923.jpg
b0024758_0573765.jpg

仙台では 七夕祭り
b0024758_057529.jpg

動物園も七夕
b0024758_057593.jpg

街は賑わっていました  お祭りは夜ですが
次の移動の都合で朝早くに飾りを見に行きました。
b0024758_105438.jpg
b0024758_111100.jpg
b0024758_11133.jpg
b0024758_11203.jpg
b0024758_113046.jpg





そして あの時 なにができたのかなって思い返しました。
もっとできることもあったのではなかったのかなとか
まだ何かできることもあるよね・・・ いろいろ考える旅でした。
上を向いて

また会いに来るからね
その時は お嫁さんがいるといいね
b0024758_0401371.jpg


報道写真 大阪の展示を見ました。
隣の部屋では新聞に載った震災の写真も多く展示されていました。
世界報道写真展2012



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-08-19 01:07 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(2)
上を向いて
歩こうよ

涙がこぼれないように

b0024758_23193092.jpg

撮影:2007年 仙台

一緒に歩きましょう



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

「どうぶつの親子」展のお知らせはコチラです
by asitaharedayo | 2011-04-11 23:23 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(0)
仙台のゴリラくん
b0024758_23203631.jpg


2007年11月撮影
動物園のHPを見ると
ニシローランドゴリラ(ドン)と書いてあります。
今もひとり暮らしでしょうか・・・
b0024758_232115.jpg

なんだか寂しそうな表情です。
この少し前に奥さんを亡くして、とても傷心だったように記憶しています。
ほんとにしょんぼりしていました、事情を知らないお客さんが声をかけたら
すごく怒っていました。
でも飼育員さんが、とても心配して近くで見守っていらっしゃった時
ゴリラくんが安心した表情をしたような気がしました。
b0024758_23224852.jpg



どうぶつは、とても繊細なんだなってこの時思いました。
地震の後 どうしているのかな・・・

八木山動物園は、まだ再開していません。




被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2011-04-06 23:27 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(0)
カバの足の裏
b0024758_0345985.jpg

わたしが仙台の八木山動物公園に行ったのは2007年11月でした
このカバさん たぶん寝ています じっくり足の裏を見せてもらいました。
b0024758_0342640.jpg
b0024758_0343583.jpg


b0024758_0372541.jpg
b0024758_0374827.jpg

後姿しか撮れていなかった・・・
けど最後にチラッ
b0024758_038134.jpg


日動水のHPより(2011/3/18)
・仙台市八木山動物公園(宮城県仙台市)
閉園中。地震直後に電気、水道、ガスが止まりました。現在、電気は復旧しています
が、施設の損傷が大きく、再開の目処は立っていません。餌や水、燃料、その他物資
の不足が深刻でしたが、支援活動などにより少しずつ状況は改善しつつあります。



被災した動物園への義援金振込先↓
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


*ポチッ*ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2011-04-04 00:42 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(4)
ポケット
b0024758_21153451.jpg

ワラビーの赤ちゃん発見~ 

一日一回ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪


通りがかったスタッフの方に尋ねると電話で確認を取って下さいました
赤ちゃんが顔出したのは10/5だそうです。

午後になり寒くなってきました
「赤ちゃん 寒いけど もう少し顔を見せて~」と念じましたが・・・ 
ぬくぬくのポケットからは出たくないですよね・・・・
せめてカメラ目線を~~~ 

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-12-06 21:36 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(6)
イケメン スマトラトラ
b0024758_22501622.jpg


今夜はイケメントラなので大きい写真をペタリ
訂正~ イケメンじゃなくて お母さんトラでした^^;

一日一回ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-12-05 23:17 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(11)
人気者
b0024758_23185940.jpg


ここでもレッサーパンダの人気はすごいですね
かわいい~と携帯で撮影する人 どーみてもレッサーパンダマニアな人^^;
いっぱいいましたよ^^

追記
プロフィールボードには二頭しか紹介されていませんでした
さくら ♀ 笹が好きです 2004.7.16生まれ
コンタ ♂ 食いしん坊です 2004.7.10生まれ

この子はコンタ君でしょうか・・・・?

全部で三頭いたのですが・・・・
b0024758_23484190.jpg
b0024758_23485065.jpg


それにしてもレッサーパンダも それぞれ違う顔をしているのですね~


またまた追記


b0024758_22572679.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
ありがとうございます。

More
by asitaharedayo | 2007-11-27 23:31 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(10)
キリンとか~ その3
b0024758_2292139.jpg


ついに東北に足を踏み入れましたよ~
すんごく寒くてブルブル・・・・
雨なんか降ってきたりして 
手が冷たくて 
そして なんかカメラの設定が変だ・・・・涙

リッピさん頑張れ! 明日もキリンに会いに行きますよ~
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
ありがとうございます。
by asitaharedayo | 2007-11-18 22:14 | 八木山動物公園 | Trackback | Comments(5)