カテゴリ:東武動物公園( 12 )
逆毛
b0024758_22563436.jpg


*可愛い☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
説明する時に逆毛立てられました^^
b0024758_2341556.jpg

いつもはこんなですから、逆毛でボサボサになった姿を見てへぇ~と思って見てる人多かったです。
b0024758_2343952.jpg

ひと泳ぎすると陽射しがあたって美しいのです
はい ポーズ!
b0024758_2375434.jpg

で・・・
アシカだと思っていました^^;
記事を書くのにHPで確認すると「ミナミアフリカオットセイ」でした
オットセイのショーは珍しいそうです~

「アシカよりは若干小ぶりで、ビロード状の体毛が密生していることがオットセイの特徴である。」
Wikipediaより



エンリッチメント大賞2009募集中!
by asitaharedayo | 2009-05-22 23:19 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)
愛鳥週間
b0024758_23225173.jpg

*愛鳥週間にポチッ*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
b0024758_23452323.jpg

まつげバッサバサです   ↓ 冠羽が綺麗に撮れませんでした ゴメンネ

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2009-05-12 23:52 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(6)
やはり赤ちゃんだったのね

b0024758_1123262.jpg
ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
b0024758_1124720.jpg

3/19に生まれたグラントシマウマの赤ちゃん「グッチョビ」。


そしてシタツンガです 奥の方に小さいのが・・・
あまりにも小さいから今産まれたのか?と思いましたよ~^^
b0024758_1173721.jpg
b0024758_1175913.jpg
b0024758_1181042.jpg

なんと前日に生れたところだったみたいです♪
長い時間見守ったり、何度か戻ってきたりしましたが立ち上がった姿は見ることができませんでした。
それでもニュースで発表されているから無事に育ってるみたいですね 良かったー!!

京都のマンドリルに続いて、赤ちゃんの遭遇率高いぞ~♪
この調子でユジンの赤ちゃん見るぞ~(笑)
スタッフブログでコロコロの可愛いのが見れますよ~

スタッフブログ
しっかり休園日に練習してる ユジンさん 賢い!
by asitaharedayo | 2009-04-14 01:20 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(3)
到着
b0024758_10251320.jpg

動物園はさらに奥だから入り口で休憩です。

昨夜お会いした皆様、いろいろありがとうございました。疲れ知らず?今日も動物園でお散歩デス


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
by asitaharedayo | 2009-04-06 10:25 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(6)
目がぁ~
b0024758_22161968.jpg

仕事の書類・撮り溜めたビデオ・DVD そしてパソコンで目が疲れます
明日こそ目薬を買いにいこう・・・
初めてこの鳥を見たのは掛川花鳥園で、かなり驚きました。
大きい鳥です 羽を広げたらかなり大きかったです↓
掛川のクラハシコウ

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-12-10 23:28 | 東武動物公園 | Trackback(1) | Comments(6)
あ~~~ん
b0024758_2353237.jpg


カバさんのオヤツタイム~ すごい近くで見ることができます

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-12-09 23:23 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(10)
眠い・・・
b0024758_21575252.jpg


何らかの事情で(単にピンボケのためな場合が多い)アップしていない過去写真 
今日は東武動物公園編デス
この写真は八月に撮った東武動物公園のリュウ(1991年3月生まれ)
暑い時間帯にはこんなふうに寝ていましたが、夕方は元気いっぱいでした
他の猫科動物舎は檻なのですが、ここだけガラス越しに見ることができました。

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-12-09 22:16 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(8)
カピバラ タクシー
b0024758_2159052.jpg

                        「定員3名様までです~」

普通に乗っているし 普通に乗せている

面白いの撮れた~と思ったら ぴっぴさんが既に記事にされていました~
トラバさせてもらいます~
カピバラ・タクシー 略してカピタク

エキサイトのネームカードのアクセス解析を見ると
私のブログへの検索ワードランキングは 
二位のキリンを差し置いて!
堂々一位は カピバラさんなんですよね~

カピバラタクシーで 笑ったあなたは ポチッと投票お願いします
人気blog Ranking

カピバラタクシーに乗りたい!と思ったあなたは ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
by asitaharedayo | 2006-09-26 22:08 | 東武動物公園 | Trackback(1) | Comments(12)
自慢されたから 自慢し返した
b0024758_2213873.jpg

天王寺に毎日来ている「写真のオッチャン」が、千葉動物園の風太赤ちゃんを撮ってきたと自慢した
だから 「私は 東武の双子赤ちゃんを撮ってきた」と自慢し返したもんね(*'∇')ウフフフフ

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-09-14 22:24 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(10)
キリンのリンちゃん
b0024758_07575.jpg

アミメ模様が くっきりと濃いリンちゃん

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-09-13 00:30 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(8)