カテゴリ:野毛山動物園( 12 )
キリンとスコリア
いろんなことがあったけど無事に育っている「そら」に会えました。
b0024758_23394242.jpg

ちいさいモフモフが可愛い^^
b0024758_23403622.jpg

赤ちゃんのときにできたイボイボの跡もあまり気になりません
b0024758_2342311.jpg

お父さんのテビチとも仲良く並んでモシャモシャ
b0024758_23431114.jpg

お母さんのマリンさんは定位置・・・ そらが近づくの苦手なのかな・・・
b0024758_23435577.jpg

脚 蹄の具合はあまりよくないです
b0024758_23445174.jpg

で・・・ 地面の色が変わっていますね!!!
b0024758_23454117.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
多摩や上野のように赤いです
b0024758_23462182.jpg


飼育員さんのお話ではマリンさんの寝室にもスコリアが敷いてあるようです
少しでも楽になるといいですね
テビチくんのトレーニングも進んでいるようですし、餌も葉っぱの量を増やすそうです♪
各地の動物園でキリンの飼育管理が改善されていって良い方向にむかっているようで嬉しいです。

食べたり頭にゴリゴリしてるテビチ^^
b0024758_23544143.jpg



テビチ~ 長生きして良いお父さんを続けてね
b0024758_23545745.jpg



b0024758_23551843.jpg




写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-02-21 23:59 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)
つがるさん
ちょっとブログの更新さぼっていました

関東方面でお仕事があったので・・・
ついでに? ちょこっと寄り道して動物園へ^^

もちろんお仕事メインですから とてもハードな週末でした。
急に行ったのにご一緒してくださったZOO友さんたち
ありがとうございました^^

まずは旅で疲れた身体も癒される つがるさんで久々の更新♪

飼育員さんが「今 ゴハンあげてきましたよー」と教えて下さったので
きゃ~と見に行きました。 

いつもはお休みなっていることが多いので、私にとってつがるさんのゴハンタイムは初かも(*^。^*)

b0024758_21431747.jpg

お元気でムシャムシャと良い感じの食欲ですねー
b0024758_21433747.jpg


この時 ご家族連れ ベビーカー押しているお母さん二組 幼稚園のみなさん二組が
「つがるさーん」 「つがるさん こんにちは♪」って 声をかけてるのが
なんとも微笑ましくて幸せな気持ちになりました。

ご長寿の動物が来園者のみなさんに愛されてるのってすごくいいですね
それは飼育員さん獣医さんからのメッセージが私たちに届いてるからなんですよね
全国の動物園で暮らしているご長寿さんたち まだ寒い日が続きますが
元気でいてくださいねー



*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


砥夢くんは東京の多摩動物公園に移動しました
そこの売店でも砥夢本が買えますので よろしくお願いします~^^

東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2013-02-20 21:52 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)
マリンさん おめでとう
b0024758_082769.jpg
b0024758_09176.jpg

おめでと~
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

12月撮影 お腹は大きく良い感じでしたが 乳首の変化があまりないようでした
やはり今回も飼育員さんがお世話しているようですね
寒いけど赤ちゃんがんばってほしいです
http://www2.hama-zoo.org/information/detail/nogeyama-2011-12-11



写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-02-12 00:11 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)
ひなた
b0024758_749731.jpg
b0024758_7492012.jpg
b0024758_7492831.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
午後から予定があったのでコンデジだけ持って野毛山お散歩でした。
2010年5月25日生れの「ひなたくん」
日なたでぽやぽやしたり・・・・
室内をお掃除している飼育員さんが気になったり・・・・

寒い 冷たい年末になりそうですね
風邪をひかないように、お仕事ラストスパートです
四日間おでかけしたので これからが大変な私です
たぶん年賀状は大晦日にガーコガーコと印刷です。。。^^;

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店
by asitaharedayo | 2010-12-28 07:55 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)
シロクマに抱かれるキリンちゃん
b0024758_23533934.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

b0024758_23535882.jpg

Yuki Silver Worksさんにオーダーしてたシロクマバッグが届きました♪

キリンちゃんもぬくぬくしてます^^
b0024758_23541347.jpg


待ってました 野毛山動物園の動物トピックスが更新されました♪

マリンさん、5頭目の赤ちゃんを出産ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

16日に赤ちゃんは亡くなってしまい、既にこちら↑のブログは削除されています。
残念です・・・
by asitaharedayo | 2009-01-15 23:58 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(16)
予定日
b0024758_23192830.jpg

テビチくん 沖縄生まれ                                             2006年8月撮影

(1/7付け)追記あります

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

geroppa55さん から野毛山情報をいただきました♪
b0024758_22272840.jpg

マリンさん  金沢キリリンのママ
b0024758_2324114.jpg
b0024758_2324284.jpg


ずばり予定日の掲示がされてるのって、すごいですね
マリンさん 今回も母乳でないのかな・・・
飼育員さん獣医さん 大変だけど頑張って下さい
マリン~ がんばってねぇ~
9日に野毛山で、怪しいキリンファンがウロウロしてたり・・・^^;
一生に一度でいいから出産場面に遭遇したいです。

今日は 3つも更新 
しかーし 先ほど家族が熱を出し寝込んでしまい
その上、次男ワンコが、予防接種で具合が悪くなり吐き下しと震え・・・
今夜は 徹夜で看病です。

追記


今日(1/7) 友達が野毛山動物園に行くと
マリンさんの姿が見えず、予定日プレートは剥がされていて
スタッフに聞くと 今朝 無事に男子出産だったそうです。
詳細などは発表されていませんが、まずはおめでとうございます。
順調に育つことをお祈りします。
by asitaharedayo | 2009-01-06 23:40 | 野毛山動物園 | Trackback(1) | Comments(0)
さようなら
b0024758_2313168.jpg

14日に野毛山動物園のモモタロウ君がお星様になりました
あまりに突然のことで・・・・
どうぞ やすらかに モモタロウ君の優しい笑顔 いつまでも忘れません

モモタロウ 1997.7 姫路セントラルパーク生まれ 1999年野毛山動物園入園
動物園でモモタロウのパネル写真を展示しているそうです。
by asitaharedayo | 2007-10-19 23:03 | 野毛山動物園 | Trackback
チンパンジーのオヤツ
b0024758_2118695.jpg

いろんなオヤツが並べてありました
まずは バナナをパクリと食べました やっぱりチンパンジーはバナナなのね
そして次が この毎日骨太 器用に蓋をめくって食べてました


園内放送が流れたのでチンパンジーの前は
たくさんの人でした 
檻にアクリル板 そして後ろから背伸びして撮ったので
きれいに撮れていませんが 見てくださいね

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2006-09-19 21:49 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)
キリリンに会えた
春に会えなかった リッピさんだよ~
b0024758_182233.jpg

なんだか美少女のような立ち姿でした 
b0024758_1153724.jpg

鼻をホジホジする姿も上品だわ(笑)
b0024758_18391.jpg

生後82日目のキリリンに会いに行った3月8日 
午前中に仕事を終わらせて新幹線に乗り 野毛山に到着したけどキリリンの姿が見えず
スタッフさんにい聞くと 午前中にひづめを切り、かなりの量の膿が出てきたとかで、寝室に収容されてしまっていました。 
朝から出発していればひと目会えたのに・・・と後悔しました
それからもキリリンは歩行補助具をつけたりと心配は続きました
まだ完治とまではいかないのかもしれませんが あせらず ゆっくり治して下さいね。
by asitaharedayo | 2006-09-12 01:17 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(12)
撮りすぎ注意
b0024758_22202073.jpg

可愛いモモタロウくん 
三月の遠征 昨年の遠征 他に記事にしたい写真をたくさん撮っているのに
まだまだアップできていません

つづき・・・は コチラ             ♪ 
by asitaharedayo | 2006-04-25 22:40 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)