カテゴリ:千葉市動物公園( 19 )
ヒロハシサギ
初めまして、あなたはだあれ?  ヒロハシサギ でした。
b0024758_36061.jpg


ハシビロコウ エジプトハゲワシ ヘビクイワシ ばかり見ていて
今まで この鳥に気づいてなかったのでした^^;
真っ黒な目とかクチバシ 面白くてかわいいです

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-09-22 03:09 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)
ひそひそ話・・・・モウコノウマ
b0024758_2392016.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
ひそひそ お話ししているようでした。
b0024758_2394142.jpg


千葉の家畜の原種ゾーンが好きです^^

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-09-20 23:12 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)
はんすう
竜王 停止中^^;
今 胃からあがってきているとこ
b0024758_23392153.jpg

そして もしゃもしゃ もしゃもしゃ はんすうちゅう
b0024758_2339467.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

いきなり大雨とか雷 そして何度かの停電
きょうは地下鉄が停電で少し止まりました・・・・
仕事や用事が捗らず それでもボチボチと
たまには のんびり  そんな日々です 
更新も そーいえば千葉・・・ ^^;

コンデジで空をいっぱいに撮りました
b0024758_2346251.jpg

お久しぶりの竜王
ひたすら食べてます サツキは木陰 痛めている脚をあげたままです
b0024758_23473962.jpg


オヤツの時間ですよ~ さっきまで違うユニフォームだった担当さん
素敵キリンTシャツにお着替えして登場
(聞くと上野ZOOで購入されたそうですが、先日売店に行ってもなかった・・・残念)
b0024758_2350244.jpg

あとからサツキも食べに来ました
b0024758_2351034.jpg

サツキはあまり食べてないのに後ろに戻り 飼育員さんのことを観察ちゅう
竜王は気にせず食べてます
b0024758_23532018.jpg

飼育員さんは このあとも雑草を引っこ抜いていました。
「アジムが生きていたころには こんなに生えなかった」とのことです。
アジムが逝ってしまい サツキも体調イマイチが続き歩いていないからでしょうか


写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-09-16 23:59 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(6)
トニーに会いに
b0024758_2013483.jpg

トニー すっかりオトナラクダさんになったね

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
千葉には、この子にも会いたくて行ったのでブースを離れ一番に会いに行きました。
だって生れた時から見ていたのですから
たくましく成長したトニー 脚もすごく大きいし コブも立派デス!
b0024758_2013202.jpg


こんな小さくて ふわふわでした。
赤ちゃんラクダのコブ

そうそう 千葉に移動する時は事件もありましたね^^;

トニーの旅立ちフタコブラクダのお引越し
by asitaharedayo | 2009-11-16 20:15 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(4)
走るー
b0024758_0425624.jpg




午後四時を過ぎるとリュウオウは走り出す・・・
こんな情報をいただけたらブースを放置して行っちゃますね^^
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪


b0024758_0441826.jpg

なんだか面白い走り方のリュウオウでした

b0024758_0491548.jpg

by asitaharedayo | 2009-11-15 00:50 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(4)
動物たちに大接近
b0024758_0211927.jpg

イベントの時間になり飼育員さんが来られると、リュウオウがやってきました。
舌先をペロッと出したまま  ('▽'*)カワイイ
b0024758_0251439.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
いろんな動物に大接近できるイベント
もちろんリッピさんはキリンに大接近です^^
近すぎる・・・
b0024758_0292648.jpg

近っ
b0024758_030212.jpg



アジムとサツキは遠慮気味でリュウオウは「全部ボクが食べるんだー」みたいな勢いでしたよん
b0024758_0315716.jpg


良く食べ たくさんウンチして 背もグーンと伸びました
b0024758_0341885.jpg
 


さてさて このイベントに参加している間は、みのまよさんとちまこさんのお友達Hさんがブースで
お店番して下さっていました。ありがとうございました~
この日は女性のブログ友達さんが何名かブースに来て下さって、マニアなお買い物してくれました
お会いできなかったyumikoさんは ごめんなさいでした
キリン前でも「リッピさん」って挨拶して下さったのが、きりんでお世話になってるしんのすけさん
お心遣いありがとうございました。 他にも名乗らず遊びに来てくださったかたもチラホラ~

二日目は朝少しだけ撮影させていただいた後は、ほとんどの時間ブースで写真の説明など~
この日は男性のブログ友達が来て下さいました
fuchakaさんやuni_zooさん そして!
ブログでたいへんお世話になっているけど 謎の?人物だったぜのぱすさんが遊びに来てくださったのが
嬉しかった~ お三人を紹介させていただいたりしました
いつものネットで毎日会ってるような人たちですが実際にお話できて良かったですよね~ 

その後は お子さん連れのお客さまが多くグッズを買ってから写真を見てくれたり
写真を見た後にグッズを買っていただけたり
後でまた・・・と離れた方も皆さん戻ってきてくれて自分のぶんだけでなく
お土産に お友達に・・・とお買い上げくださいました。
皆さん 動物が好きなひとばかりで良い笑顔をいただきました♪

関西からの出展だけど、千葉の動物の写真を用意したほうが良いのかなーと悩みました
でも今回は、いろんなキリン・ちょっと砥夢くんとか海遊館コツメとかのグッズにしました
それでも多くの方に気に入っていただけて嬉しかったです。

そしてこの日 家に帰らないといけないので午後三時を過ぎた頃からボチボチ撤収です。
さとうさん 永井さん
そして戻ってきてくださったfuchakaさんとuniさんがテキパキと梱包を手伝ってくれました。
もともと謎の人物・・・なuniさんが(動物マニアは皆さん謎の人物が多いけど^^;)
ものすごく手際よく梱包されるから引越しやさんですかーとか笑ってるうち、あっという間に片付きました。
おかげさまで荷物は無事に届きました。ありがとうございました

こんなふうに多くの人に助けていただいて無事に終わることができました。
私って幸せだ~って思いました^^
by asitaharedayo | 2009-11-11 01:25 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(12)
ありがとう~
b0024758_23502793.jpg

リュウオウ~ 
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪

遠く後ろの方でハムハムしているリュウオウ 
この後のイベントで鼻息がかかるほど大接近できました^^
そのレポートは後ほど

↓ 千葉市長さんの御挨拶
b0024758_0385472.jpg

ブースに来て下さった市長さん 「子どものころキリンが好きだった」と言ってくれました
良い人だぁ~ でも 大人になってもキリン好きでいてくださいね^^


右側がキリン写真ばかりの展示 左側で動物グッズ販売しました。
b0024758_0424515.jpg


ちばZOOフェスタ2009 お手伝い下さった皆さん 動物園スタッフさん ありがとうございました。


遊びに来て下さった皆さん 作品やグッズをお買い上げ下さった皆さん ありがとうございました。

ブログを見て会いに来て下さったブログ友達の皆さん
今回初めてお会いできたブログ友達の皆さん ありがとうございました。


個々にお礼メールなどお送りしたいのですが、まずはこの場で感謝の気持ちを伝えさせていただきました。


そして 今回のイベントにお誘い下さった さとうさん 永井さん ありがとうございました。

そしてそして kaoriありがとう~

↓「kaomama」グッズと、kaoriの絵です。
b0024758_0542241.jpg


多くの皆さんに支えられてイベントを終えられましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

キリン写真を見てくださった方々に、キリンは首が長いだけではないとお話させていただきました。
産まれた時の角の様子や、子育ての事、いろんな角の形、シッポのこと、御長寿キリンのこと
走る姿 水を飲む姿 模様のこと  これからキリンを見るときに少しでも思い出していただけたらいいな。。。


差し入れいただいたお菓子など ごちそうさまでした 写真を撮る前に食べてしまって・・・^^;
キリングッズや、いろんなデーターCD等をいただきました これも嬉しかった~
b0024758_0373789.jpg


今夜は ここまで・・・ 

ちばZooフェスタのレポートは続きます
・・・ 北海道のレポートは忘れているわけじゃないのですよん^^; ゴメンナサイ
by asitaharedayo | 2009-11-10 01:00 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(8)
リュウオウに会いに
ちばZOOフェスタ2009に行ってきます。


コメントありがとうございます。 お返事は後ほど


千葉には、こんな子も連れて行きます~
b0024758_125339.jpg

↑ちまこさん作
ポストカードとか栞とか~
b0024758_11117100.jpg
b0024758_1113023.jpg




*ポチッ☆*応援ありがとうございます。
♪人気ブログランキング♪
by asitaharedayo | 2009-11-06 01:13 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(6)
ちばZOOフェスタ2009
本日 作品を千葉に送りました~♪
あれもこれも・・・で 大きなダンボール箱いっぱいに
可愛い動物がぎっしり~



動物園ファンの、動物園ファンによる、動物園ファンのための「動物文化祭」
ちばZOOフェスタ2009に参加させていただきます。
11月7日(土)~8日(日) 9:30~16:30
場所・中央広場

竜王の赤ちゃんの時の写真、お母さん お父さん  妹 おばあちゃん 叔母 叔父 などなど
キリンの親戚写真を展示予定デス

↓この方も親戚です 誰だかわかる人にはわかる~^^
b0024758_2252072.jpg

写真集「しろくまゴーゴ」のイラストを描いてくれたkaoriとのコラボグッズ「kaomama」販売します。
kaoriが文化祭模擬店でkaomamaグッズを販売したところ、良い感じに売れたので調子に乗ってます^^;
ポストカード・缶バッチ・マグネット・エコバッグなどなど~

そして!
今回 お友達の作品も委託販売もさせていただくことにしました。
みなさん、私の大好きな動物作品を作ってます^^
関西からは、macokumaさんと Zuttoさん 
そしてちまこさん
関東からは、みのまよさんデス
急なお声がけにも快く対応して下さって、みなさん作品を作って下さいました。
ちまこさんとみのまよさんは当日のお手伝いもして下さることに♪

関東方面のみなさん ぜひ千葉に遊びに来て下さいね
私は、たぶんブースにいると思いますが。。。 ふらふらとキリンのところに行ってたらゴメンなさいです^^



動物園のHP♪ ↓
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/dobutsukoen/shiiku/festaprogram.html
by asitaharedayo | 2009-11-02 23:43 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(2)
一生懸命なところが面白い
b0024758_055433.jpg

諸事情あって昨年12月の出来事を今頃記事にします
何が諸事情なんだかわかりませんが^(^_^;)←年末年始で忙しくて忘れてただけ

寒い中お付き合い下さった 久しぶりに千葉市動物園に来られたクリカワさんと「早くキリンさんのところへ~」と言いながらも
このビーバーさんに捕まってしまいました
けっこう早い泳ぎです ビュ~ンって感じです
水面に見えるつぶらな瞳はかわいいのですが・・・・・

つづきは こちら。。。。。。。♪
by asitaharedayo | 2007-03-20 01:10 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(12)