カテゴリ:豊橋総合動植物公園( 11 )
子ゾウさんオイルマッサージタイム
オイルマッサージタイム・・・ 乾燥をふせぐためにサラダ油やオリーブ油を塗ります
こちらは何の油か確認していませんが、四人がかりでペタペタ スリスリ 手際よく全身に塗っていました。
b0024758_23424232.jpg
b0024758_23425830.jpg

待て待て~~~
b0024758_2343850.jpg
b0024758_23432725.jpg
b0024758_23433415.jpg
b0024758_23434932.jpg


足の裏もチェック
b0024758_23442878.jpg
b0024758_23445079.jpg
b0024758_234521.jpg
b0024758_23451859.jpg


はい シャワー&オイルマッサージ 終了~
ぐったり?
b0024758_2346866.jpg


このあと 午後の営業までお昼寝かな?^^
b0024758_23463435.jpg


*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-04-23 23:48 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(2)
子ゾウさんシャワータイム
b0024758_0232945.jpg

この日はシャワーの日♪
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪
b0024758_0244356.jpg
b0024758_025437.jpg
b0024758_025588.jpg
b0024758_0262871.jpg
b0024758_0265636.jpg
b0024758_0265482.jpg
b0024758_0274873.jpg


シャワーのあとはオイルマッサージ♪  続く・・・

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-04-21 00:29 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(2)
ゾウさんのお散歩 その2
b0024758_23532513.jpg

b0024758_2351344.jpg
b0024758_23505378.jpg
b0024758_23513582.jpg
b0024758_23511761.jpg
b0024758_23515711.jpg
b0024758_23513940.jpg
b0024758_23522190.jpg
b0024758_2352313.jpg
b0024758_23524356.jpg
b0024758_2352289.jpg

b0024758_23541694.jpg
b0024758_23543625.jpg
b0024758_23545157.jpg
b0024758_2355277.jpg

*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-04-20 23:55 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(0)
眠いの・・・
b0024758_23473251.jpg

眠いの・・・
だから 眠いの・・・
b0024758_23482089.jpg

はじめましてのマーラちゃん 頭の毛 けっこう長かったです。
いろんな部分で媛ちゃんを思い出すのでした・・・・

さて!新生活に慣れるためにも、早寝早起きな日々を送っております。
なんだか美容と健康にも良い感じデス^^
*ポチッ☆*応援ありがとうございます。♪人気ブログランキング♪

写真本「砥夢」ご購入方法
写真本「砥夢」はコチラ
b0024758_018353.jpg


東京で「砥夢」が買えるお店はコチラ

愛媛県立とべ動物園 売店・レストラン
またHPより通販もできます。 ↓
オンラインショッピングでの購入方法はコチラ
by asitaharedayo | 2012-04-12 23:51 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(2)
セーブルアンテロープ
b0024758_1344318.jpg

ローラ♀ 1994年4月30日生まれ 臆病だけど キリンのジョーと仲良し
ペンタックスMZ-10 100-300㎜ 2005年9月撮影

ローラのママ
by asitaharedayo | 2006-02-27 01:49 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(6)
のんほいパークのライオン
b0024758_122141.jpg

♂ライオン ハヤテ君 

そういえば ナルニア国物語先行上映始まりましたね もう見に行った人 いるのかなぁ~
ペンタックスMZ-10 28-80㎜ 2005年9月撮影

メスライオンは こちら
by asitaharedayo | 2006-02-27 01:30 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(4)
のんほいパーク
b0024758_113588.jpg

kumakaさんが のんほいパークに行かれる予定とか
そこで まだアップしていない写真があったのを思い出しました 
キリンさんの場所ですが・・・広いです! 
それでも待てばかなり近くまで来てくれます
ペンタックスMZ-10 28-80㎜ 2005年9月撮影

望遠だと
by asitaharedayo | 2006-02-27 01:18 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback(1) | Comments(4)
カモシカブーム?
某誌の表紙もカモシカ・・・・ サイトヲ。さんや chiroさん とこでもカモシカを記事にされていました くらげさんとこにも!さくらさんのとこにも!流行ってるの?
日本平の子も人懐こくて驚いたのですが のんほいの子も人懐こかったです
カモシカって人に興味深々なのですね
園内一番端っこにいるので この周辺は私一人貸切でした
b0024758_1129734.jpg

鼻息フンガァ~ この子は たぶんスーちゃん 
b0024758_11301390.jpg

帰りにもう一度会いに行くと 「もう帰るの?」って感じでず~~~っと見つめられました
何度振り返っても見てるし・・・ また来るからね(T_T)/~~~
b0024758_1139259.jpg

by asitaharedayo | 2005-11-22 11:49 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback(1) | Comments(2)
スター カバ
強い日差しの中 水につかって気持ちよさそうなメスのサツキ
b0024758_214031.jpg
 
日焼けで皮膚がパリパリなりませんか?と心配になるオスの大吉
b0024758_2153236.jpg

b0024758_1592526.jpg

「あ・・・日焼けね~」と のんびりな大吉
b0024758_243470.jpg

と その時 デッカイカメラを持った騒がしいオジちゃん集団が来て
「起きろ~」と手をたたき始めました 大吉怒って起き上がろうとする
b0024758_293396.jpg

写真を撮り始めるとオジちゃん達は静かになりました いろんな角度から撮られて
まるでスターですね
b0024758_2205755.jpg

それにしても のんほいパークってステキ 後ろにシマウマさんが見えます(^^)
by asitaharedayo | 2005-09-25 02:24 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(4)
タイミング
初めて行った動物園 下調べして計画は立てていたけど広くて迷子になります(^^ゞ
園内地図を見ながら ウロウロキョロキョロなリッピさんでした。
シロクマさんのオヤツタイムは二時半 絶対に戻って来るからねぇ~
ガラスがキレイだし近い!目の前にいますよ
b0024758_171999.jpg

トラのマリンちゃん(日本平出身です)に捉まってしまってシロクマさんの所まで戻れず
マリンちゃんは まだ慣れていなくて運動場に出ようとしないそうです
早い時間なら少しは出ていたそうです 残念!
かなりの美形でした うす暗くて三重に柵があって見え辛いですが・・・
b0024758_1124765.jpg
 
親切なキーパーさんにたくさん話をうかがう事もできました。
東山から繁殖のために借りているそうです
すっかり話し込んでしまって三時過ぎてました 
ああ オヤツタイム!シロクマさん見ることができなかった(T_T)

でも実習生が 人工保育のペンギンのツインを散歩させていました
これはタイミングよかったです
「どんどん触ってみてください!と言ってくれていましたので
ベタベタ触っちゃいましたよ
b0024758_1191533.jpg

名古屋の長寿双子「おばあちゃん」にあやかって「銀ちゃん」と「金ちゃん」
親が抱卵しなかったので人工飼育になったそうです 人になれてて可愛いです

キーパーさんが ペンギンの模様の話とかして下さいました
舌はザラザラだそうです 
b0024758_126614.jpg

これが「金ちゃん」ペンギンは♂♀の見分けが難しく卵を産んだら♀かなって感じですと話されていましただからこの子もまだどちらかわからないそうです
b0024758_127638.jpg

こちらが「銀ちゃん」です 
b0024758_7185869.jpg

by asitaharedayo | 2005-09-17 01:29 | 豊橋総合動植物公園 | Trackback | Comments(4)