動物が教えてくれること
動物が教えてくれること_b0024758_22154256.jpg

ラムちゃんが11月14日にお星様になりました。。。。
冥福をお祈りします。

人気ブログランキング




動物が教えてくれること_b0024758_22162656.jpg

去年の記事 コアラのリハビリ
コアラ担当さんの懸命のリハビリ治療を書きました。
みなさんからも温かいコメントをいただきましたね

動物が教えてくれること_b0024758_22164866.jpg
動物が教えてくれること_b0024758_2217020.jpg
動物が教えてくれること_b0024758_2217878.jpg


日光浴・リハビリなど手厚い介護で少し元気になっていたラムちゃんですが、再び体調が
悪くなり、ハンドフィーディング、そしてユーカリペーストミルクの強制給餌だけになりました。
いろいろレシピを考え懸命に看病され、休みの日もずっと心配し続けていた担当さんです。
最期は苦しむこともなく呼吸が弱くなり、目をつぶって眠るように逝ったそうです。
大好きだった担当さんに見守られラムちゃんは幸せだったと思います。
病気で辛かったけど、懸命に生きようとした強い気持ちをラムちゃんから教えてもらいました。
ラムちゃん ありがとう
担当さん ありがとうございました  
そしてラムちゃん 天国でいっぱいユーカリを食べてね




王子動物園 ラムのお知らせ
平成19年3月24日より胸水のため治療を受けていましたが、採食の低下、体重の減少、体力・筋力の低下でいく度も危険な状態に陥りました。
このような状態の中でもラムは、通常では考えられない生命力を見せ、この1年8ヶ月もの長い闘病生活の中で、リハビリを続けながら懸命に生きようとしてくれました。しかし本年の8月からは、強制給餌でしか採食をしないようになり、少しずつ衰弱が進み10月下旬からは保育器に酸素ボンベを装着して療養していました。そして、残念ながら私たちの願いも届かず、平成20年11月14日午後2時37分に眠るように息を引取りました。死因は多臓器不全、13歳でした。
天国に行ったラムの冥福を祈ると共に、この悲しい事実をお知らせいたします。
by asitaharedayo | 2008-11-24 22:58 | 神戸市王子動物園
<< ユキヒョウだったのね チーター親子 >>