アライグマですから
b0024758_2054458.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

只今写真集「しろくま ゴーゴ」発売中です。

b0024758_2043815.jpg

アライグマですから・・・と説明しなくても 
ほとんどの人は「アライグマ」はわかるように思います。
b0024758_20561966.jpg


でも
先日行った池田動物園でのこと
レッサーパンダ前で
若い女性が「アライグマ! ちょーかわいいし めちゃかわいいアライグマやし」と連呼してた。
こんなふうに間違って叫んでる人って意外に多いですよね^^;

似ているトコロもあるけど・・・
b0024758_210594.jpg

(熱川バナナワニ園)

追記
たぶん タヌキ・・・?
b0024758_1551239.jpg

撮影・姫路
by asitaharedayo | 2008-08-18 21:01 | 伊豆バイオパーク | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/9319064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちまこ at 2008-08-18 22:24 x
レッサーパンダはクマよりアライグマに近いらしいと最近わかったそうだし
茶色のアライグマってことで大目にみますか(^^;)
でもね、レッサーのほうが可愛いわ(レッサーファンだし)
Commented by horsypals at 2008-08-18 22:28
樹上でまったりとお休みしてる姿はよく似ていますよね(^^)
でも、違うんだよ~~~!!
私もしょっちゅう間違いを耳にしますよ~。
アライグマを見て「フータ君♪」、レッサーを見て「ラスカル!!」と
言ってる人・・・。
Commented by m-yok at 2008-08-19 06:40
アライグマとタヌキを見間違うなら、まだ分かりますが・・・。
先日、スイギュウを見てムフロン(羊の祖先)って話す家族を見ました。
ムフロンって言う前には、スイギュウが水に浸かっていたので、
ラッコ???とも言っていたので、少しは近付きましたが・・・。
Commented by NekoMama7 at 2008-08-19 06:59
うちの方じゃコアラをみて「パンダ!パンダ!」と叫ぶ子供や大人がいっぱいおりますじゃ。
Commented by α100 at 2008-08-19 11:37 x
確かにいますよ、レッサ~を見てアライグマっていう人・・・。
トラを見て、ライオンという人でまたライオンを見て・・・ていう人。
しかも、解説の看板の前で・・・最近多いですね~動物間違い。
Commented by hect_pascal at 2008-08-19 12:39 x
えーっと、最近名前が出てこなくて
レッサーパンダをレッサーパンダだと思っていながら
アライグマと言ってしまうかもしれません(汗)
Commented by シロネ at 2008-08-19 20:05 x
私も先日自分のブログで思いっきりレッサーパンダのことをアライグマと表記してしまいました(^_^;
もふもふの尻尾とか、微妙に似てるところがあってつい無意識に混同してしまうんですよねー(いいわけ)


でも、安佐動物公園のサイの前で「カバだー」って喜んでいる子供を見たときはさすがに「ちゃうだろー」と突っ込みそうになってしまいましたが
Commented by ともすけ at 2008-08-19 22:44 x
ここにタヌキの写真があれば、私はもっと混乱するかも…(笑)
Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:42
ちまこさん
そーゆーことって最近になってわかるのですね

でもこの間違いってラスカルですよね
あのアニメみたいな色のアライグマっているの?

レッサーパンダのほうがふわふわなイメージですね
でもね 写真で大きさがわかりにくいけど
このアライグマ達は子どもで小さくて可愛いのですよ
Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:43
ぱるさん
レッサーの前で ラスカル~と言う人多いですよね~
私も数年前まで そのレベルでした^^;
しかし あのアニメ ほんとはレッサーがモデルなのでは?

ちょっと検索したら、ラスカルはレッサーパンダではなく
かわいく見えるように色設定がレッサーパンダ風になっているとか・・・
最初からレッサーパンダでも良かったんじゃないですかね^^;
Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:43
m-yokさん
>アライグマとタヌキを見間違うなら、まだ分かりますが・・・。
そうですね~ それは間違いそうです

スイギュウ・・・ムフロン・・・・
ラッコ~~~~ あははは笑いがとまらない

Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:43
NekoMama7さん
えーっ それ間違うかなー
しかも大人まで・・・・
叫ばれたコアラもいい迷惑ですにゃ
Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:43
α100さん
ほぉ~ 安佐でもいますかー!
トラ ライオンですか 大勘違いですね

それとは別に
せっかくの解説の看板を見ていない人が多いのが残念ですね・・・

Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:43
クラさん
あぁ・・・ 私デス
ほれ あれ なんだ とかならマシだけど
違う名前を連呼してます(悲

Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:44
シロネさん
あらら 書いてしまいましたか^^;
何度も確認して更新しても、やってしまうことありますね

カバ サイ  う~~~ん 間違う気持ちわかるような気もします^^;
大きさとか色合いとか・・・
でも安佐で有名なサイにとっては悲しいかもですね

Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 01:44
ともすけさん
混乱させるためにタヌキの写真を探します~~~(笑)
Commented by kaz-n21 at 2008-08-21 02:09
アライグマも超かわいいのでめっちゃ好きです。この可愛さの割りに
動物園で見かけることが少ないのはどういうことだ、と個人的には思います^^;
レッサーパンダをアライグマと言うとは、なかなか古典的な方ですね・・・。
さすがにここまでメジャーになって間違える人が居るとはw
ところでタヌキはもっと似てるんでしょうか・・・。
Commented by asitaharedayo at 2008-08-21 02:26
kaz-n21さん
私もアライグマはかなり可愛いと思います
大阪ではひらパーにいますね
メジャーだと思っているのは私達だけなのかも?
一般常識クイズとかでやったら正解率どれぐらいかな~

タヌキ写真見つけたので追加しました
う~~~ん 写真の子が少しヨレヨレなので比較しにくいですね
スイマセン~
Commented by ともすけ at 2008-08-22 00:01 x
いや~見比べると、違いがわかりますねぇ!勉強になりますー!
たぬきのイラストもラスカル同様に、かわいくするために茶色なんだろうなぁ。グレーだと地味だものね…
<< 違うけど・・・ ナイト・ズー >>