シシオザルの赤ちゃん
シシオザルの赤ちゃん 生後10日目です。
シシオザルの赤ちゃん_b0024758_2205027.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

夕方の室内展示で撮りました 室内でも明るさはあるのですが
ガラスが汚れているのでボヤボヤ写真になっています
でも赤ちゃんの ほんわり感が伝われば良いかなと思います。





日中外で撮っていると兄弟がちょっかいを出すので、お母さんがじっとしてくれません
シシオザルの赤ちゃん_b0024758_2211199.jpg
シシオザルの赤ちゃん_b0024758_2212022.jpg


6/1の生れたてを見ていました(*^^*) 
この日は ちょうど「園長と動物園散歩」に参加していました。
今朝生れたよ~と情報を貰ってコンデジで一枚だけ撮ったのが この「手だけ」の写真デス^^;
シシオザルの赤ちゃん_b0024758_2156218.jpg

お母さんのシッポ ライオンに似ているから 獅子尾猿なんですね^^


天王寺に普通にいるので、あまり絶滅危惧種という認識がありませんでした。
インドの南西部の森林に住んでいるそうですが、開発での森林伐採があり数が減ってしまっているのですね。この子は 元気に育ってほしいです。

霊長目オナガザル科マカク属
by asitaharedayo | 2008-06-10 22:15 | 大阪市天王寺動物園
<< キリンの測り方 動物園は楽しい >>