やんちゃ息子
ちょっと京都に用事があったので、30分ほどキリン親子に会いに行きました。
「リュウちゃん 元気やった?」

「えっと・・・・ リッピさん  ちょっとあったよ・・・・ 」
やんちゃ息子_b0024758_23391163.jpg

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪

さてさてキリンタイムズ46号を見て ビックリです





やんちゃ息子_b0024758_23405236.jpg
やんちゃ息子_b0024758_2341039.jpg


今日は副担当さんにお話を伺いました
閉園間近でお腹が減って「早くごはん~~」と飛び越えたのか
気になるハトを追ったのか・・・

ラマのお世話をしているとキリン舎からすごく大きな音がしたので
もうビックリして駆けつけると 既にぶら~んとしてたそうです
見ているお客さん達もいたそうですが 飛び越える瞬間を見た人はいなかったらしいです
リュウオウ君 飛び越えられると思ったのでしょうね^^;
怪我がなくて本当に良かったです 

副担当さんは、ません棒を切る作業中は 
火花がリュウオウにかからないように注意して もう必死で・・・
そして落ちた後 足など怪我をしていないか とても心配で・・・
後で自分の腕がひどい火傷だった事に気が付いたそうです
ません棒を焼き切るという判断をとっさにされたのが良かったのでしょうね
この体制で時間がかかれば内臓にも負担がかかり 
恐ろしいことになっていたかもしれません

以前 大阪大学で動物の運動能力についての研究を聞きました
キリンがこれほど立ち上がる事ができるのって・・・予想外でしょうね
あ・・・ でも 金沢のワンダー君もモートは落ちましたね・・・・^^;

わんぱく坊主ですが 元気なリュウオウ
なぜ たった30分しか時間がないのに会いに行ったのか・・・
それは そろそろ去年生れのキリンっ仔の移動が始まっています
徳山のゲンキは旭山のマリモちゃんのところへ
野毛山のハヤテは一度も会ってないのに群馬へ・・・
リュウオウ君の行き先は まだ知りません でも予想はしています
それほど遠くはないけど そう簡単にも行けないところ・・・かな?^^;
あとどれぐらい京都にいることができるのかな 出来るだけ会いに行きたいです
近くで見るリュウオウ君は まだ小さいです 
まだまだ子供なのにママとのお別れは寂しい気がします
でも大きくなってしまうと移動が大変だから仕方がないですね・・・・
by asitaharedayo | 2008-05-26 00:53 | 京都市動物園
<< エンリッチメントを見つけましょう イルカショーやってます そして... >>