王子動物園サポーターズデイ
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1335092.jpg


ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
人気ブログランキングありがとうございます♪
応募者多数のため抽選になりましたが、しっかり参加できました♪
まず最初に園長さんのお話はパンダとカバが繁殖したけど育たなくて残念だったこと
そして嬉しかったことはコアラのモモジの子供達が来たこと そしてオウジくんのことでした。
その後獣医さんがスライドで写真を見せてくれながらの2007年の出来事をお話してくれました
飼育員さんにしか撮れない秘蔵映像もあったり♪
その後
パンダ班・ゾウ班・コアラ班・ゴリラ班 それぞれ別のコースで園内ガイドツアーに出発です
私はコアラ班でした saiちゃんとtoyoさんも一緒でした~
ツアーの行き先はコアラではなく なんと~ キリンでしたよ(同じグループで世話をされているようです)
で ↑のような感じで樫の葉っぱをあげました♪
楽しかったですよん うん 最高!ヾ(=^▽^=)ノ
その後 太陽舎でキンカジュウのモミジちゃんを見せてもらいました(名前がなぜモミジ?)と思いますが まぁ気にしないで・・・ そしてブレてるけど気にせず^^;
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1374759.jpg

最後には本日のメインイベント オウジくんと握手~ もう大興奮!
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1381956.jpg

ゾウのサポーターさんと立候補した子供達が諏訪子にオヤツをあげました
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1512165.jpg

ガイドの後は質問コーナーでした
子供達の可愛らしい質問に一生懸命答えておられる獣医さん 
ほのぼのした雰囲気で思わず笑顔になりました
また大人からも質問がありました 
これらの様子は後日

で 今回も記念品をいただきました~♪




王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1412891.jpg

エミューの羽と 小さな包み
これな~んだ













ヒント
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_142174.jpg

「パ」といえば!! あれかな~~~

















王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1424643.jpg

ふれあい広場にいる羊さんの毛刈りで集めたフェルトを使って職員の方々が作られたそうです
ふと見ると前にいた子供は違うのを持ってます
お願いして撮らせてもらいました これもカワイイです~~
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_1454311.jpg

そして もうひとつ
王子動物園サポーターズデイ_b0024758_146324.jpg


そして もうひとつは・・・・と思ってるうちに解散となりました
後はなんだったんだろう・・・と気になりますよ
コアラかな? コアラは難しいかも う~~ん
by asitaharedayo | 2008-02-18 01:54 | 神戸市王子動物園
<< お母さんってあたたかい 白いネコ >>