キリン 100周年
キリン 100周年_b0024758_0591547.jpg


               ユウマくん  優しい瞳です。

ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~人気blog Ranking
ありがとうございます 励みになります(*^^*)






1907年 横浜の港に日本で初めてのキリンがドイツから到着しました
今年は日本のキリン達にとっても記念すべき100周年です♪


この大変おめでたいキリン年にキリンの赤ちゃんが次々に産まれ
無事に育っていることが、とても嬉しいリッピさんですヾ(=^▽^=)ノ
既に命名されているキリン赤ちゃんの名前 それぞれ良い名前が付いています

ツバキ  コハル  ユメ  リボン ハヤテ ヒマワリ ゲンキ 竜王 チヒロ
まだ名前を募集中の赤ちゃんキリン
そして そろそろ産まれてくる予定のキリン達・・・

みんな みんな元気に育ってね 

「動物園でお散歩」のタグ「キリン」が昨夜で(100)になりました♪
約25園の「キリンのいる動物園」に行き 80頭以上のキリンに会っているようです
(しっかり数えていない・・・^^;)
まだまだ紹介できていないキリンさん、まだ会えていないキリンさんもいます。
国内には この倍以上の「キリンがいる動物園」があり 倍以上のキリンさんがいるようです
全てのキリンに会うことが目標だったりします^^ 


写真は ユウマくん 1997年5月27日とべ動物園生まれ

耳が下を向いているとリラックスしている場合が多いです。
こんなふうだと半分だけリラックスしてるのかな・・・^^
キリン 100周年_b0024758_0593872.jpg

by asitaharedayo | 2007-10-05 01:08 | とべ動物園
<< アニマルフェイス キリンの顔 >>