夜の動物園
月とキリンと私と・・・  
夜の動物園_b0024758_855895.jpg

夜の動物園 初体験 楽しかった夏の思い出


月とキリンに ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~人気blog Ranking







8月11日・8月18日・8月25日・9月1日・9月8日と開催された夜の動物園は一晩で6千人ほどの来場があったそうです。(9/15・9/22も開催が予定されています) 私が行った日は暑いのに日中から多くの人が来園していました。五時に一旦閉園し退園しますが、五時半に開園になる時にはもう一度入園料を支払うことになります。それでもゾロゾロと人がいっぱいでしたよ
ライトアップされた動物園は夏祭り気分♪ 園内のレストランも営業していました まずは腹ごしらえをする人も多かったです。そして夜の動物園特別ガイドの多さにビックリしました
次から次へと各動物の担当さんが工夫されたガイドをしていました どのガイドに参加するか悩みます。もちろん私は サバンナ♪ 通常は入ることのできないサブの運動場が開放されるため、入り口には長い行列ができていました。キリンさん大人気です^^
夜の動物園_b0024758_8581799.jpg


二人の担当さんが「フラッシュはやめてください~ 暗いからカメラは無理です~」と叫んでおられました。暗闇の中フラッシュに驚いて走りだしケガをしたら大変ですからね! 
私からもお願いします 動物にフラッシュは止めてくださいね。
担当さんが葉っぱをあげてくれるので近くで観察出来ます
夜の動物園_b0024758_945825.jpg


忙しい合間でも いろいろな質問に笑顔で答えて下さる担当さんでした
ありがとうございました 
暗い中で見るキリンのシルエットのキレイさにウットリしたリッピさんでした。
夜の動物園_b0024758_9113121.jpg




ゾウのガイドはビデオで媛ちゃんの室内での様子など説明があります
夜の動物園_b0024758_9261877.jpg

で・・・ サプライズで こんなことも
夜の動物園_b0024758_926120.jpg

媛ちゃんが トコトコトコ・・・と出てきて 担当さんからミルクをもらいます

コンクリートの室内では保護の靴を履いている媛ちゃんです

こんどの靴は かなり良い感じですね
夜の動物園_b0024758_928479.jpg


猿山 懐中電灯で照らしながら担当さんが楽しいお話をされていました。
夜の動物園_b0024758_9114677.jpg


楽しい夜の動物園は あと二回ですよ~
9月15日(土)・9月22日(土)
by asitaharedayo | 2007-09-10 10:14 | とべ動物園
<< 黒い瞳 季節 >>