パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
b0024758_233974.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観て来ました 三時間があっと言う間でした
迫力のある映像と素晴らしい音楽 何よりもジャック船長が素敵♪
映画を観ていて気になるのがキャプテン・バルボッサと一緒にいるおサルさんです
CGっぽいけど 本物?種類は?気になる~

さてさて写真は無口な海賊コットンの代わりにおしゃべりするオウム。。。。?!

パイレーツ・オブ・カリビアンとか映画に登場する動物が気になる~と思ったらポチッ♪(*^^*)
人気blog Ranking




いえいえ 池田動物園ルリコンゴウインコのハマちゃんで~す
b0024758_23103881.jpg

なかなか紹介できなくて お待たせしました~
映画のパンフレットにはオウムと表記されていますが ルリコンゴウインコじゃないのかなぁ・・・
b0024758_23202655.jpg

このハマちゃんはイベントなどでも大活躍! 腕に乗せたりできるので大人気です!
「ハマちゃん♪」と声をかけると「はまちゃん△%*☆。。。」
「え?何?ハマちゃん?」と聞き返すと「はまちゃん%$☆!&*・・・」
何やら後半聞き取れないのですが^^;たくさんおしゃべりします
b0024758_23194980.jpg

この時飼育係りさんが腕を保護するカバーを事務所まで取りに戻られました
「ハマちゃん ちょっと待っててね~」と走って行く飼育係りさん
ハマちゃんは「☆*!#$%&×@¥・・・(おいおいここに置いていくのか 捨てるのか)」と
オロオロ・・・見ている私もドキドキ
そして腕に乗せると重い。。。。 以外に重いよハマちゃん^^;
b0024758_23272232.jpg


こんなに近くで観察したことないから驚いたこと
「飼育係りさ~ん この白い部分って地肌なんですね~~~!じゃこの黒い部分は?」
「黒いのは羽ですよ~」
見えやすいように少し大きめ写真 かる~く鼻毛が見えてたり^^;
b0024758_0324260.jpg


地肌とか鼻毛とか へぇ~と思ったらポチッ♪(*^^*)
人気blog Ranking

この日池田動物園を一人で散歩していると「リッピさ~ん?」と声をかけてくるスラリとした女性が・・・それは「イグアナと住んでいます」のerikaitsuki さんでした。気楽に動物園散歩をしていても午後になると少々疲れてきます、そんな時に園内を熟知している常連ブロガーさんがナイスタイミングで登場して下さったわけです。残りの時間を有意義に回らせていただいたり、ちょこっとティータイムで休憩したり
ついつい休みなしに撮影し続けてしまいクタクタになるのですが このほんの少しの休憩でかなり疲れがマシになります。erikaitsuki さんのお心遣いに感謝でした。

エルマガジンの動物園を楽しむ方法に 「常連さんに聞く」という項目を入れなきゃ♪

エルマガジン好評発売中 場所によっては品切れ中~

エンリッチメント大賞 2007の記事はコチラ
ポスター発見報告お待ちしています♪
*5月29日追記*
★市川市動植物園でのポスター掲示写真
★のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)でのポスター掲示写真
by asitaharedayo | 2007-05-29 01:52 | 池田動物園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://asitahare.exblog.jp/tb/6913057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomoact at 2007-05-29 12:05
1枚目のお写真、ブログ開いていきなりこれで
びっくらこきました(笑)。
くちばしが長い鼻で、黒い下の模様が、
にやって笑っているみたい~。
しかし、なんとも芸術的なお顔のハマちゃんですねぇ。
Commented by ちまこ at 2007-05-29 16:53 x
最新作はまだですが、日曜TVで第1作目を見ました。
友人でジョニデ大ファンがいて、面白いって聞いたので
初めてみました。
私も映画を見ると動物が気になります(^^)
オサルさんは介護ザルでも知られる
フサオマキザルではないですか。
メイクやCGはどこからどこまでか
最近はちっとも区別がつきませんね。
Commented by α100 at 2007-05-29 21:46 x
ル・リ・コ・ン・ゴ・ウ・イ・ン・コ・どぇ~す。
っと、どアップで参上したのはびっくりしました。
そうなんですよね、映画に出てくるオウムって書いているのはほとんど
コンゴウインコかルリコンゴウなんです。
でも、中には本当にインコが使われている所もあるみたいでいちがいに
いえませんよ。
でも、一番気に入ったのはハマちゃんのはっはっ鼻毛・・・・・(笑)!
鼻毛処理してないじゃありませんか~。
私の、鼻毛シェ~バ~貸しましょうか?(鼻の穴小さいから入らないかも・・・。)
日曜日に、とべ動に行ってきました。
お目当ての、ピ~スちゃんは体調が悪く出ていなかったし、デ~ジ~ちゃんはお部屋の中にいたそうです。
でも、キリンの瞳に大接近とアフリカゾウの媛ちゃんに会えたのはとても
うれしかったです。
今度は、一人で行きたいと思う私でした。
Commented by カメ美 at 2007-05-29 22:41 x
お顔の黒い模様は、羽だったんですね!
いやあ~、考えたこともなかったですー。お勉強になりました。
もっと隅々まで観察しなくては…。
お皺が目立ちますが、年齢とは関係ないですよね(笑)。
Commented by erikaitsuki at 2007-05-30 06:42
ハマちゃん、ずっしりどっしりですよね、ちょっと気分は鷹匠?(^^ゞ
ほぼ真っ正面の彼はちょっと下ぶくれなほっぺだったんですね、ぷっ。
…後日、あの日は体調不良だと知って、申し訳ない事をしたと思いました、今度は是非万全でいらしてください!!
何故か最後、ハマちゃんの鼻毛で盛り上がりましたね〜(*^_^*)
Commented by たこりん at 2007-05-31 00:00 x
インコっていうと、王子動物園の近くの喫茶店のインコを
思い出します。彼はかなりのお歳だったと思います。
インコってずこい長生きなんですよね。
今から飼うと私より長生きしそうです。

目の周りの毛はまるで刺繍しているみたいですね。
鼻毛…ってちゃんと生えているんだ~。

エルマガ、買いました~。じっくり読みます~。
あ、りっぴさんのポスターも久々に行った王子動物園で見ました。
ちゃんと撮影者のお名前が入ってましたね。
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 01:43
hanamomoactさん いきなり正面顔で失礼しました~^^
あはは~ほんと笑っていますね
なるほど見れば見るほど芸術的なハマちゃんですねっ
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 01:48
ちまこさん え~初めてですか~~~
私は一作目を映画館で観ていません、DVDで初めて観て
すっかりハマってしまいました♪

>フサオマキザルではないですか。
そっか~ そういえばそうかも
顔が白っぽいから違うのかと思ったのですが
やはりオマキザルかもしれませんね
ほとんどCGってのもありますよね、メイキング観て
えっ!あれもCGなの!!って驚くことあります
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 01:54
α100さん アップで驚かせてしまいましたね^^;
>映画に出てくるオウムって書いているのはほとんど
コンゴウインコかルリコンゴウなんです。
そうなんですか~

うふふ^^ハマちゃんの鼻毛 ラブリ~♪

とべ動物園楽しまれたようですね~
ピースちゃん体調が悪くて出ない日もあるのですね・・・心配。。。
デージーちゃん お外デビューまだでしょうか?

わぁ~媛ちゃんに会われたのですね 可愛かったでしょうね~

>今度は、一人で行きたいと思う私でした。
あら 御家族とでしょうか?^^ 撮影するなら一人が良いかもデスね
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 01:58
カメ美さん そうなんですよ~ 黒い部分は羽でした
近くで見ることができたので、しっかり観察できました^^
えーとハマちゃんのプロフィールは・・・?ですがぁ
シワシワ部分は柔らかそうでした(笑
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 02:02
erikaitsukiさん あはは~鷹匠ですね!!
う~ん何キロぐらいあるんでしょ^^
正面撮るの難しいなと思いましたが これ一枚だけ撮れていました♪
ほっぺ可愛いデス
そう言えば体調不良でした^^; 次回は気合を入れて行きます(笑
Commented by asitaharedayo at 2007-05-31 02:08
たこりんさん 知ってます そのインコ!
お歳なのですね 看板鳥
鳥って以外に長生きですね うちの文鳥は12年目です

ほんと刺繍みたいですね~~
鼻毛の発見はツボでした

エルマガ&ポスターありがとうございます
あの写真は新聞に載ったのと同じです
そして新聞にも名前出ちゃってました
<< オヤツですよ~ 運良く。。。 >>