動物園のサポーターになりませんか
動物園のサポーターになりませんか_b0024758_21371579.jpg

コウコウ君が こんなに近くまで来てジッと見つめているのは・・・

コウコウ君かわいい♪ 今日もポチッ♪と投票お願いします(*^^*)
人気blog Ranking



サポーター限定スペシャルガイドをして下さっている飼育係りさんでした。
動物園のサポーターになりませんか_b0024758_22335930.jpg

「王子動物園サポータ-ズディ」に参加してきました、このイベントは大変人気があり応募しても抽選でした。当選のハガキが届いて やった~♪でした^^
園長さんの挨拶の後 スライドを使って「王子動物園のこの一年」が飼育係りさんや獣医さんの撮られた写真で紹介されました。赤ちゃんの誕生 新入りさん そして王子動物園から移動していった動物たち、そしてお星様になったあの子達・・・ とても心のこもった説明と関西ならではのお笑いトークも交えての楽しい時間でした。
その後 五班に分かれて園内ガイドツアー私が参加したのは女性獣医さんのグループで夜行性・爬虫類・のバックヤード、パンダ担当さんお二人の掛け合い漫才のような爆笑親バカガイドそして円形猛獣舎バックヤード見学でした。
途中 ホッキョクグマのバックヤードツアーのグループとすれ違ったので
来年はあっちもいいなぁ~~ でもキリンもぉ~なんて思ったりもしました^^
昨年 メスのジャガー「マツさん」が亡くなり、いつもオスがひとりで寂しそうだなって思っていましたがバックヤードに入ると 中にもジャガーが!オスが二頭いたのを知らなかったので驚きました、いつも交代で出ていたそうです この子はアントニオ君 この日外にいたのはタカ君
動物園のサポーターになりませんか_b0024758_22525319.jpg

室内での撮影だったので、この時isoを3200にしてしまったのが失敗でした^^;
その後そのままで撮ってしまったティアン君写真 ザリザリでごめんなさいです。
動物園のサポーターになりませんか_b0024758_23104594.jpg

ちょっかいを出してくるミュウの事をカブリと噛んでしまったティアン君は
その後 大人しくしているミュウちゃんを気にすることもなく、元気にウロウロしたり
ガラス面に近づいてジッと私の傘をチェックしたりしました こんな近くでティアンに見つめられたのは初めてでした 迫力ありました~400mmレンズだったので一番近くに来たときは撮らずに「ティアン~~~」って遊んもらおうと試みましたが プイってされちゃいました↓
動物園のサポーターになりませんか_b0024758_23121315.jpg

(この日 ミュウは投薬治療中でしたが元気に出ていました)
と言うわけで 楽しいスペシャルガイドが終わり動物園ホールに戻り
質問タイム 園長さんのお話 そしてグループごとの記念集合写真です
後日季刊誌「はばたき」と一緒に記念写真も送って下さるそうです
そして!王子動物園限定お土産をいただきました~
いろんな種類があったみたいです クジャクの羽 ヤマアラシの針 ゴリラの手形
ヘビの皮 お金をかけずにサポーターさん達に感謝を伝えたい、そんな気持ちが伝わってくるイベントでした。
by asitaharedayo | 2007-03-23 00:12 | 神戸市王子動物園
<< お知らせ 三つ テレビ放送のお知らせ >>