えびすく~ん
えびすく~ん_b0024758_19484153.jpg

ランキンの楽園 御覧になりましたかぁ~^^
シロテテナガザルやフサオマキザルの賢さが伝わりましたよね
良い感じに面白い番組になってましたね~ 
知っている動物や飼育係りさんが出てたので キャイキャイ喜んでいるリッピさんです
エンリッメントの説明のとき一瞬だけリッピさんの写真が出てたの気が付きましたか?
今夜はウフフな気分のリッピさんです^^

さて!ランキングとは関係なく出てきた 動物園で一番よく寝る動物
えびすくんの寝姿には癒されましたね まったりしたBGMもぴったりでした^^
以前 紹介した
カリフォルニアアシカのえびすくん たしかにずう~っと寝てます^^;
でも!オヤツタイムはお魚めがけて びゅ~んと泳ぎますよ~
オヤツタイムは見ているお客さんも多いので、 その様子は上手く撮れていませんでした
ある日 アシカプール前にいたら
たまたま通りがかった飼育係りさんが えびすくんを呼んでくれました
小さいバケツにお魚が入ってました♪ 「えびすくん オヤツやでぇ~」

「えびすく~ん」
えびすく~ん_b0024758_19492758.jpg

「えびすく~ん」
えびすく~ん_b0024758_19493836.jpg

寝ているとわからなかったけど 
起きているえびすくん目がパッチリで可愛かったです








                                  「この棒は何?」
えびすく~ん_b0024758_19495194.jpg


以前の記事で えびすくんと同居していた上野動物園からきた「かなちゃん」
大きさの違いもあってか別居していました 
小さなプールでくるくる泳ぐかなちゃんも可愛かったのですが 
かなちゃんも大きくなり また同居するようです 
この棒で囲ったスペースは、体の大きなえびすくんに追いかけられたとき 
かなちゃんが逃げ込むスペースになるようです

次に行くときは 仲良くしているかなぁ~


人気ブログランキングにポチッ♪と投票お願いします^^
人気blog Ranking
by asitaharedayo | 2007-02-02 20:37 | 京都市動物園
<< 温泉パンダ カメラ目線 >>